パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

立ち回るしか術を知らず

★フリーテーマ | コラム

立ち回るしか術を知らず

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/08 22:01

9月後半もバシバシ稼働して行っていまして、内容的には特に問題なく、収支的には問題アリ…な感じです、はい。


早く10月分の稼働日記を書きたいので、サクサクいきまっしょい!!


∇9月23日


はい、サクサク!


この日は以前のこと過ぎて何があったか覚えてませんが、お昼もおやつどきにE店に行きまして、もう15時なのにまだ0回転のこれから…。


▼黄門ちゃま喝:0回転


こちら、前日に天下布武のハマり台を消化していたときに、赤箱が210くらいあるのを確認していまして、翌日据え置きだったら打ちたいなぁと思ってましたら0回転のままだったのでとりあえず触っていくことに…。

前日、緑箱も230くらいありまして、もし据え置きならどちらかの箱が発動するともう片方が正常な値に戻るらしいんですよね。緑箱の80くらいならすぐに貯まりますし、と思って打っていきますと…。


{Photo01}



ハイ、オッケイ!



というわけで据え置き確定、あとは当てるだけなんですが…。



うん、40%を取れず赤箱失敗…。


でも期待値は取れたからと自分に言い聞かせて(期待値どうでもいいからリアルマネーをくれ)、104Gでやめて移動!



▼ぱちんこコードギアス

D店に移動しまして、回りそうな感覚のあるこれを打っていきますが、結論から言いますと1k/18ほどなので足りない…。遊び打つには十分ですが…。


というかこの京楽のギアスって、割と面白いと言いますか、役物とか良いし今にして思えばスペックも十分なんですけど、それ以外の演出がクソすぎるんですよね…。特に保留と煽りとリーチの信頼度とST中の煽りな!!(ほとんど全部じゃねえかというツッコミは甘んじて受け入れます)


でも嫌いじゃないんです…。

今回はゼブラとか色々外したあとの251回転に疑似3からギアスVSギアスに発展し、リーチ中のチャンスアップが強く、当たったのが16R!

初当たりで16Rもらえるのは良いですよね…。

ただギアスのSTもあんま連チャンさせたことないんですが、今回は割と軽めの当たりが続き、京楽と言えばという…。


{Photo02}



ハンドルからのぷつぷつぷつ…も久々にありまして…。これは最高に気持ちよい…。



5連! しかもオール16Rでなかなかの出玉!


ふだんは1/2の良い方はほとんど引けないんですけど、たまにはね…。



▼地獄少女2甘デジ(V確ループの方)

サクッと当たって4確→16確→4通で勝ち逃げ!


…やっぱこの台好きくないですわ…。時短中に次回予告外すし…。



で、最後にスロット1台やって終わりです。


▼バジリスク絆:0スルー239G

こちらは天井直前まで連れて行かれて482Gで巻物から青異色、ランプ緑、三日月。10Gやめ。


ランプ緑は意外と入らないんですよねぇ。


∇9月23日収支
▼黄門ちゃま喝:-2670円(-150枚)
▼ぱちんこコードギアス:+17238円(+4925玉)
▼地獄少女2甘デジ:+3843円(+1098玉)
▼バジリスク絆:-6123円(-344枚)

合計:+12288円(+6023玉、-494枚)


翌24日は前回のバジリスク案件、25日はコラムにするか検討中の回がありまして、26日!



∇9月26日


この日は前日の飲みの影響からか割と早く目が覚めてしまい、早めの始動で店回りからの移動中に公園で1人おひるごはん…。



外で食べるごはんおいしい……。



そしてローソンのおでんを付属の味噌で食べるの最高に美味しすぎる…。



おススメです!!(謎の宣伝)



ということでおでんを食して稼働にGO!


▼リング:635G

マジで打つものがないときにこういうのはありがたい…。


で、こういう時に限ってCZでサックリ当たり、674GCZ→694Gボーナス→30Gやめ(レア役を連打してしまったため)。

久々にリングのAT入れたいなぁ。割と入る機種なんですけどね。



▼セクシーフォールセカンドシーズン319ver

初打ちです!



75回転で疑似3からスピニングフラッシュ、マーベラスチャージのOL衣装(激アツだそうですね)、唐草模様カットインで…。


{Photo03}



美しいスープレックス!!


からの16R確変!




2連で転落!!!(16→8)




2連……。



そして回らないから逃げ…。割と面白そうなんですけどね…。



▼CRえとたま

こちらも63回転で赤保留から当たるも、いちばん希望のない7R通常。


1回ラッシュ入れたいですが、1回も入れることのないままになりそう…(釘が…)。


▼DOA5:MB


ここからはE店に移動!


▼ルパン8甘デジ

1k/18くらいしかなく、粘ってみるも2500玉飲ませてやめ。


▼バジリスク絆:0スルー226G

ちょいハマりの429Gで当たりまして満月、4Gやめ。



▼真・北斗無双


この日はちょっとそれらしき人たちが北斗無双にいたんですよね…。

いつものE店なら牙狼(マナー悪い)か北斗拳王(マナー悪い)に少しいるくらいなんですけど、今日は北斗無双にも少しいる…(マナー普通)。


ということはそういうことなのでは…? と思って座ってみました。


関係ないですけど、プロだか打ち子だかで牙狼剣にビニール袋ぶら下げるやつと靴(クロックスとかのサンダル系率高し)脱ぐやつだけはホント嫌いなんですよね…。ここはお家じゃないから!!



ということで、まあ、プロの存在を頼りに打っていきますと、確かによく回る…。


{Photo04}



実際ヘソサイズもまあまあか…?



1k/21後半くらいはありそう! 今日は夜に飲み会があるのでそれまで座っていくことにしまぁす!!


という感じで黙々と回していきますと、お隣がタイマー4個のリーチ終盤に4個目のタイマーからのキリン激アツ→キリンカットインで外すのを見たり…。


北斗無双ってスペックは良いし、面白い部分もあるんですけど演出のバランスに関しては心底最悪だということを再認識した270回転目、赤保留(笑)がブラザーフラッシュ、疑似3からの赤ロゴ落ち…。


赤ロゴ落ちは強い、な…。と思っていますと、一応最強リーチの運命の女に発展しまして最後がレバーで当たり!



も、6R通常で時短も駆け抜け…。出玉も飲ませたあたりで、「飲み会まで座っていくことに」とかいう宣言をアッサリ投げ捨てて移動です。


▼サラリーマン番長:633G


ゾーン抜けだと思って打っていきますと、700G過ぎにノーレア役で雫ステに移行したので「Bかな…?」と思ったところでチャンス目を引きまして…。


{Photo05}



ああ~!!



{Photo06}




あああ~~!!! コパンダかわいい~!!


ということで初めてかもしれない猛研修から739G青ボーナスで40G消化しましたが頂ラッシュには入れれず…。しかし猛研修で、雫ボーナスで最後にピンクチャンス玉、さらに2G~17Gに前兆なしという、ほぼほぼ天国にいるでしょうという流れで最深部で当たりまして、こちらも青ボーナス。


別に昇格をがんばったわけじゃないので一瞬ブルレを期待するもいやいやまさかねという…。


{Photo07}



ボーナスは40Gでしたがチャンス目とあと何かでAT+30Gいただきまして、ATは赤でほぼ駆け抜けでしたが投資分は一応捲って、引き戻しだけを見て136Gやめです。

ブルレだとしても20時前から打つことにどれだけの価値があるのかなっていうネ…。




そして颯爽と飲み会に繰り出したわたぼうであった。。。


∇9月26日収支
▼リング:-748円(-42枚)
▼セクシーフォール:+6990円(+1997玉)
▼えとたま:-7000円(-2000玉)
▼DOA5:+196円(+8枚)
▼ルパン8甘デジ:-8750円(-2500玉)
▼バジリスク絆:-5233円(-294枚)
▼北斗無双:-11375円(-3250玉)
▼サラリーマン番長:+2332円(+131枚)

合計:-23588円(-197枚、-5753玉)



次回、まだまだ立ち回り!!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/10
>>すろ さん!

もうそろそろ…もうそろそろ5万発くらい出てくれるはずなので!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/10
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

まさにその通りですよね。鉄板みたいな演出がなくて、何が来てもそこそこ程度なので、その辺改良できてれば普通に良台になったと思います!

4R引く魔人なので自分でもビックリでしたね…。1/2は引けない!!(涙目)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/09
ぱちょんこ止めよう!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/09
パチンココードギアスは、演出期待度と保留のバランスが良ければ、僕の中では、良台でしたね(^_^;)

15ラウンド5連チャンは凄いなぁ( ・∇・)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報