パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こぜ4のバジを打ったと思っていたけどやっぱ2かもしれないし6かもしれないしでもやっぱ4かも以下略

キツかった話 | コラム

こぜ4のバジを打ったと思っていたけどやっぱ2かもしれないし6かもしれないしでもやっぱ4かも以下略

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/07 01:37

設定狙いにおいても日々の期待値稼働においてもやっぱりいちばん触れる機会が多い機種がバジリスク絆ですね。どこの店でも看板機種ですし、よって設置台数も多いし、人気だからみんな打つし、その割には知識を持って臨んでる人はそんなにいないしで、打てるタイミングというのが非常に多い!

個人的には好きな機種なので隙あらば触ってますが、今回は設定狙い編です!



∇9月24日


この日はE店唯一の鉄板イベントの日でしたので、開店から友人Uと突撃してきました!


イベントの対象機種はまどマギ(旧は全台456、2は不明)とバジ絆(1/4~1/5くらいで456?)なので、候補的にはまどマギ>まどマギ2>バジ絆という戦略で、いざ抽選!




▼バジリスク絆:設定狙い


抽選番号があまりよくなかったのでぼくはバジでスタートとなりました。やはり台数的にも絞りやすいのがまどマギなので、そっちから埋まるんですよね。Uはまどマギを確保できましたが、このイベントも割と知れ渡ってきたからか朝の抽選は150人くらいでした…。



このイベントを含め、E店では何度かバジの設定狙いをしてますが、おそらく平常営業含め、ベースは2での営業だと思うので偶数挙動はプラス要素にならず。




余談になりますが、バジの2って、ホントもう無理なんですよ…。継続率も低いし、絆高確も冷遇されてますし…。良モード、特に0スルー狙いでBT入っても伸び悩むのは2のせいだと思ってます…。




というわけで、E店の場合はイベント日はほぼ設定2or4or6のはずなので、ここの見極めになってくるんですが、ぼくはまだまだバジの設定狙いの経験が浅いのでこの区別がつけれない…。



とりあえず各種設定差のあるところを注視しつつ回していきますと、100G以内に3回BCを引くも、BTには入らず。しかし早めのヒットが続いたので投資的には全く問題なく、4回目も早くこれが赤同色で、


{Photo01}




確定~!!


これが純粋当選かつ、巻物も1回引いてストックして2戦目に忍法帖が出てちょろっと出玉を確保。


も、これが抜けてから200G超えのBCが2回あり、そんなちょっとの出玉とはサヨウナラ…。しかし3回目は超高確で巻物を引いて…。


{Photo02}




駿府!


このBTが1戦目、3戦目でワイルドアイズが流れてボチボチの継続!


お次も割と早く、1スルーすぐの共通ベルからの同色で、BC中に巻物1、強チェ2を引いておそらく自力BT。一応は通常、高確のどちらでも1.5倍くらいでベルでの当選率に差があるので少しはプラス要素ですね…。




ただこのBT後、高確以上でのBCが3連続するも、ことごとくBTに入らず…。本日はややBTが重めですが、BC自体はかなり軽いので戦えております。


で、お次が超高確での当選でようやくBTに入りまして、純粋当選の4ベル撃破。



も、お単…。



からかなり軽めのBCを2回スカって、3回目の超高確当選でBT突入があり、2連。継続率はホントどうしようもないですね…。絆高確の点灯率はそこそこ良いんですがモノにできない…。



で、この辺りから割とBTが軽くなり始め、1回目、2回目、1回目、2回目といい感じも、そのうち純粋当選(BC当選時にBTも確定しているやつ)は1回のみ。同色中のレア役当選やオールベルなどでなんとかぶち込んでる感はありますが、同色が多いのは良い傾向です。



ここの最後のBTではボチボチ伸ばせまして、ようやくプラス域かというところまで持ち直しまして…。


{Photo03}



BC中に白ナビからストックしたり…。




とか思っていたら、そのあとで本日最大の467Gまでハマってまたマイナス域に…。



ただ、やっぱりBTは軽く、2回目、1回目と純粋当選が続き、その次のBC中に…。




{Photo04}




出ました3ベル撃破! つまりは6!?!?













……すいません、注釈付きです…。これが異色BCだったんですが、巻物を2回引き、瞳術をハサミ打ちで確定させてから外したあとのベルでの撃破だったんですよね…。



なのでいわゆる無効3ベル撃破のはずです。ネタ用に撮影しておきました…。




こんなネタ展開もありつつ、その後も2連続でBTに突入(1回は謎当たりかつ確定前兆でレインボー人別帳、ウーハー異色、7揃いとBT確定パターンのオンパレード、もう1回は同色BT中に弱チェ1回、瞳術成功パターンをハサミで外し)するも、伸びない…。




BTにはポンポン入るものの、そのBTでやれない展開が続くと、不思議なものでBTにも入らなくなるんですよね…。



おそらく良くないテーブルに飛ばされまして、同時に巻物を引けども引けども1/4を刺せない展開が続き、ゲーム数でも割とハマって4回目のBCでオールベルで突入。



まずまずの時間になってきたこともあり、朧を選択していくと、2回目=三日月、3回目=三日月と、明らかに序盤にAが続くテーブルにいたようで、3スルーした段階でやめました…。





設定推測の時間!!

{Photo07}




弱チェ確率:約1/48(1以下)

BT継続率示唆:0/15(朧、天膳スタートなし)

通常時謎同色BC:1回

撃破ベル回数(純粋当選のみ)
4ベル:1回
1ベル:1回


通常時BC確率:1/141.9(1以下)
BT初当たり確率:1/331.1(偶数だと考えると2と4の間でやや4寄り)

この2つに関しては終盤の良くないテーブルにいた期間を除くと、BC初当たりが1/120.6、BT初当たりが1/241.2まで上がるので、中盤までの挙動なら4は固いと言えたんですけどね…。


{Photo06}



中盤までは戦えるも、最後に大きく墜落…。




なお最終的な差枚は-1500枚でした。






うーん、6はないにしても4か2か…。4のような気もするんですが…。同色も32%あるし…。






とにもかくにも、設定狙いのむずかしさを痛感した日でした…。













つーかわたぼうとかいうやついっつも何かしら痛感してんな…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/08
>>佐々木 真さん!

設定判別ツールでしょうか? 有料会員になるサイトとかのは精度良いそうですねぇ。

たしかに! 読み物としてはそういう行間もきっちり埋めないといけませんね! ありがとうございます!

そうですねぇ。ATの伸びに関しては設定差はありつつも結局はヒキに依存するところが大きいですし…。


ぼくは絆好きなので普段から良く打つんですが、どこもかしこも絆絆なので、本音を言えば設定狙いは好きな機種でしたいんですが、こればっかりはいかんともしがたく…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/08
>>すろ さん!

やっぱりそうですよねぇ。完全にコラムのネタ用の1枚でしたね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/08
この数値は……という複数のものも、まとめて計算できる方法もあるんですぞ。まあ、解析値は必要になりますが(^^;;

1/4くらいで456(その後の文面では4か6)で、打つ価値ありかという判断や、途中で心が揺れたところも読みたいかな。

どこで伸びたとかは、結果論と思っているでしょうし(笑)。

あ、バジ絆の知識不足は認識しているので、人気でも打たないようにしています(^^;;
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/07
はずし後とかレア役で特定撃破は無効だね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報