パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カラリオと聞いてプリンターが思い浮かべばまだセーフ。「あなたの中のベスト・オブ・Rioは?」ランキング

編集部の話 | コラム

カラリオと聞いてプリンターが思い浮かべばまだセーフ。「あなたの中のベスト・オブ・Rioは?」ランキング

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/09/27 09:50

第29回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ:あなたの中のベスト・オブ・Rioは?

{Photo01}



1位:初代「スーパーブラックジャック」のRio(CV:不明):38.6%
2位:Rio(セクシー女優):28.7%
3位:「スーパーブラックジャック2」のRio(CV:井上麻里奈):20.8%
4位:「リオスパ Rioの大冒険」のRio(CV:加藤英美里):11.9%

ご覧の通り記念すべきデビュー作「初代「スーパーブラックジャック」のRio」が1位に輝きました。
個人的最初の出会いは4号機の「リオデカーニバル」だった訳ですが、
初代へのリスペクトで選択肢にはこちらをチョイス。
その甲斐あって見事1位の座を射止めてくれました。
ST777を筆頭に、パチスロ機としても強い印象を残しているのも彼女ならではの強みでしょう。
時代背景的に公表はされてないと踏んで調査しませんでしたが、
もし声優さんをご存知の方がいたらぜひ教えてくださいな。

2位には何と「Rio(セクシー女優)」が登場。
とりあえずここに投票した方々をそれでいいのかと問い詰めたい。
名前カブリの一発ネタとして入れただけで、特にお世話になったとかそういった背景はないです。

3位の「「スーパーブラックジャック2」のRio(CV:井上麻里奈)」は最新版の現役Rio。
アニメ版のCVで平和(パチンコ版)のイメージが強いですが、パチスロでも続投となりました。
このアニメ版、かなり声優陣が豪華なんですよね。ただアニメとしてのデキは…うん。
サブキャラ含め今後のスタンダードとなるか、シリーズ後継機の行方に注目しましょう。

4位の「「リオスパ Rioの大冒険」のRio(CV:加藤英美里)」は何となく番外編的なイメージ。
クールなディーラーよりお色気キャラの側面が強調されているため、ちょっと苦手な方もいるかも。
そっち方面が強調されだしたのは5号機デビュー作の「リオパラ」からだったかな?

しかし彼女の初登場を見たときに続編の登場はまだしも、
後のアニメ化を予想できた人はこの世に存在するんでしょうか。
世の中何が起こるか分からないというかなんというか。

それでは次回、
第30回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう。

1

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報