パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

なんか色々盛りだくさんだけどメシマズなのはたしかな巻の前編

★フリーテーマ | コラム

なんか色々盛りだくさんだけどメシマズなのはたしかな巻の前編

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/18 02:39

さて、前回のコラムで書きましたように、この日は朝イチからラグランジェの据え置き狙いでE店に行く予定だったんですが…。



いつも行ってるスロ専の強い煽りがありまして…。



スロ専の前夜のLINE告知の対象機種がジャグと北斗とまどマギ。このスロ専のイベント日は本当に熱いらしいんですが、並びがすごいということは聞いていても今まで一度も並んだことはなかったのです。なのでこれは良い機会だろうとそれを確かめる意味も兼ねて、まどマギ大好きっこのぼくと友人UはそれでE店に並ぶぞ! という感じになったために、ラグランジェの代打ちを友人Yに頼んだのです。


なのでとりあえずぼくとUはE店で9時からの抽選を受け、それ次第でE店に移動する流れになりました。


∇9月6日


ということで、まどマギの高設定が打ちたいがために張り切って9時から並んだUとぼくは…!!





9:15にはもうE店へと向けて炎天下の中を歩いておりました…。


抽選に参加したのがド平日の朝9時なのに300人を超えてまして、ぼくが140番ほど、Uが190番ほどだったので100%無理ということでE店へ…。



E店に移動する間にもYからは連絡を受けていまして、それを聞く限りではどうも据え置き挙動っぽいようなのです。しかも天国かどうかはわかりませんが、116G以内でのCZで刺してATに入り、その後も超VOXを引くなど絶好調!


これは打ってもらったこっちとしても安心できるやつ…。


ということでぼくは新台2日目のBLOOD+2に、Uは昨日まずまずの挙動だったスーパー海物語沖縄2へ…。


▼BLOOD+2

前作は打ったことがないんですが、今作にも1000G乗せがあるんですよねぇ。やっぱそこがヒキどころなんでしょうけれど、はたして早々お目にかかれるのか…。


朝イチ状態からの打ち出しでしたが、まずは170Gで初CZがチャンスパターンの小型2体を仕留めて…。


{Photo01}



サクッとARTへ!


{Photo02}




お、おう…。



も、この機種はARTやボーナス後は必ずCZに入って引き戻しのチャンス!

このCZが大型2体でしたが倒しまして引き戻し!




{Photo03}



あ、ああ…。




うーん、このなんとも言えないけれどアカン感じがするやつ…。



で、このあともCZ入ったり入らなかったりなんでしたが、次のART中に初めてボーナスを引けまして…。


{Photo04}



プレミアから青同色ボーナス!


これがディーヴァに勝利しまして、特化ゾーンの女王血戦に入りまして、8セット160Gの上乗せ。




{Photo06}




うん、こんなもんなんだ。








あ、まだ聞きますか??




このあとCZを3連続スルー。


ボーナスを引くもART入らず。


また2連続CZスルー。


ボーナスでノーART。


そこから3連続CZスルーしたあと…。





814G間CZが来ない!!!




174G~988GまでノーCZノーボーナス…。



こ、これは……。




いやみなまでは言うまい…。ぼくのヒキが悪いだけなのだ…。



それに一縷の希望もあるではないか…。この機種にはDOAモードというのがあって、ハマればハマるほどそれが上がっていき、最上位のDOAモード5まで行けばブラッドアイ揃い時の50%でDOAに突入するそうじゃないか!(DOAはART確定の演出でレバーオンで50Gか1000Gかが1:1で出現するやつです)



ならもうハマりまくってそいつをやってやろうじゃないか!




















{Photo07}



クソ台不可避。
















▼北斗修羅の抱き合…………サミーの渾身の新台、BLOOD+2のここがすごい!(タイヨーエレックだよというツッコミはなしでお願いします)

・1000G乗せが胸熱だよ!
・CZが素敵なエスパー仕様だよ!(押し順ベルを当てれたら敵倒せますが、外したら一発で負けます。レア役や押し順なしのベル揃いでも倒します)
・ボーナスからは割とARTにつながったり特化ゾーンには行くよ!
・リール逆回転がまあまあ面白いよ!
・歌がイイネ!





▼北斗修羅のために多台数導入されたホール様お疲れ様です的なBLOOD+2のここがクソ!

・CZがエスパーだし、「当たれば初期ゲーム数優遇!」とかいうCZがたまに来るけど外したときのストレスがやばいよ!
・ART中の上乗せでさえもエスパーを要求してくるよ!(3択当てれば上乗せ、外せば0)
・たまにCZが死ぬほど重いときがあるよ!
・特化ゾーンの女王血戦が完全にワルプルギスの夜だよ!
・ARTは50G駆け抜けがザラだよ!
・ART後は必ずCZに行くけど、引き戻しても大半が30Gだよ!
・高設定でもバーサクモードかDOAで1000G乗せないとなかなか勝てないよ!
・ハマっていても現状DOA狙いで打つのは危険だよ!
・演出バランスは割と悪いよ!
・アニメの出来もまあまあ悪いよ!







以上です。ご清聴ありがとうございました。


たびたび忘れるんですが、ぼく、サミー系のA+ART死ぬほど苦手というか、ぶっちゃけキライなんだった…。ATとかはだいたい好きなんですよ。アンリミの新鬼武者3以外はだいたい好きなんですが、やっぱりどこのメーカーもA+ARTというスペックを扱いこなせていないように、やっぱりサミーもその1つで、なおかつこの機種は力が入ってない感がありありと感じられるのでね…。



で、ちょうどブラプラを打ち終わる少し前にYがラグランジェを打ち終わっていたのですが思わぬ好展開で…。休憩がてら話し合いをすることに…。




そもそもの前提条件として、打ってもらうアテの機種はぼくがピックアップしていて、それをYに頼んで打ってもらったわけです。

事前にぼくが出した報酬の提案は2つ。

1.時給1000円(遊戯開始時間から終了までのカウントで、1分単位でも伸びれば切り上げて計算【61分なら2時間分払う】)かつ、かかった経費は全額補てん
2.遊戯終了時点での出玉の2割かつ、かかった経費は全額補てん



この2つのどちらかから選んでもらうことになっていたんですが、もちろんそれで納得されるわけもなく…。






なんせY、5500枚くらい出してますからね。








5500枚。









輪廻とかしてた。







ぼくまだ1000枚すら出したことないのに。








で、たしかにこんなに出ると思わなかったので、こちらも時給1000円とか2割の出玉では申し訳ないなと思いまして、少々のボーナスは覚悟の上でしたので、「出玉の4割でどうだ」と提案するも首は縦に振られず…。

一応、客観的な意見としてUにも話を聞き、結局は、

1.出玉はすべてぼくの方に
2.代わりに報酬、必要経費(350枚だったかな?)を込みで現金50kをぼくからYに


というところで落ち着きました。

分かりやすく言うと、約5500枚を現金50kで買い取る、ということです。ここだけ見るとアレですが、そもそもは時給で打ってもらうという話+打つべき台の情報はこっちの提供だったのでね…。




いやあ、やっぱ友人間とは言えこういうマネーの話はスムーズにはいきませんねぇ。本来なら代打ちは完全固定給で勝とうが負けようが同じという形にするのが道理なんですが…。

ただ向こうにも「5500枚出したのは自分だ」という言い分もあるのも理解できますので、ここは折衷案という形になりました。



なので出玉はすべてぼくの会員カードの方に入れてもらい、代わりに現金を渡して一旦解散となりました。


で、Uはブラプラでぼくの隣に移動してきてそのまま打っているので、ぼくは期待値稼働にシフト…。



▼化物語:507G

やっすいですけどねぇ~。900円くらいですか。でも打たないよりはマシ理論で触りました。


これが珍しくすぐの529GでCZに入りまして、死ぬほど苦手な解呪の儀でしたが緑オーラもこれが当たりまして、投資2プッシュでAT当選。勝ち確!

このATは1回倍々チャンスに入れるも48枚…。そのあとあの3Gでレア役は引かなかったもののなぜか引き戻して駆け抜け。ただ快勝でした…。


{Photo08}



{Photo09}



良いですねこのやりとり…。これで1回くらい2、3000枚出てくれれば神台なんですが、1回も1000枚すら出たことないので…。



で、ここで次回に続きます…。もう写真が載せれないので…。



次回はCRリリカルなのは初打ちと、ヤッパ○○の機種でまた…をお送りします!

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/19
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

ですよね…。1つ勉強しました…。


(本当の見せ場は3回あとの回から始まりますです……。)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/19
>>FLEAさん!

あっ…(何かを察した)。



甘い、甘いですよFLEA先生。


ぼくの化物語の勝率は22%、通算収支は-74kなのですよ!!(泣)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/19
>>すろ さん!

ですよねぇ。今回はちゃんと確認しておかなかったこっちも悪いので仕方なしとしておきます!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/18
代打ちは最初決めたルールを徹底しないとダメだよ...。
代打ち側がノーリスクなんだから(´・ω・`)

次回も期待してます( ・∇・)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/18
なのは(白目)‼︎

今は、今はそやつの名は聞きたくないよ(憤怒)

化物語は激しく同意。

通常の苦行が耐えられなくてあんまり打たなかったんですけど多分勝率は100%です。

でもあんまり勝てなかったんですよね←この感じですよね?ね?
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/18
甘いなあ、決め事守らないなら次は無い。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報