パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【エクス・アリーナ松戸】初体験だらけの不思議なホール

【連れホル調】9/10(日)エクス・アリーナ松戸 | コラム

【エクス・アリーナ松戸】初体験だらけの不思議なホール

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/09/24 22:43

みなさんこんにちは、レギュラーの呪いにかかっているアンラッキーマンです。

今回は連れホル調ということで千葉県にあるエクス・アリーナ松戸店さんに行ってきました。

{Photo07}


この日は朝一の並びのときからこの絵の着ぐるみが出迎えてくれるくらい元気な日で、期待度★★★★☆くらいの気持ちで挑んできました!


さて、タイトルのとおりここのお店不思議で面白いところがたくさんありました。

 その一

{Photo01}


この写真まるで物が放置されてるように見えますが、実はこれ朝の並びの様子です。
並んだ順に各々好きな私物を置いていき、整理券配布や入場の時間になったらまた戻ってくるという都内ではまず出来ないであろう平和と優しさに満ち溢れた方法を採用していました。

  その二

{Photo05}


これはメイン通路の床なのですが、中心のところがガラス張りになっていて中では玉が流れていくというちょっと面白いギミックになっています。
大量の玉が流れていくのはまるで下皿に玉が流れていくのを彷彿とさせ、最高に射幸心をry

   その三

興奮して逆に写真を撮り忘れてしまったのですが、このお店の休憩所にはテレビとゲーム機が用意してありそこに用意してあるソフトがなんと


       【 真 ・ 北 斗 無 双 】


これを見つけただけで個人的にこのホールの評価がググンとあがりました、少なくともサービス面での評価はマックス値です(この評価は私自身の感想であり個人差があります)
結構目立つので長時間やっているとかなり目立ちますが、ゲーム好きで投資がヤバくなったときは是非このコーナーまで!


以上不思議で楽しい部分でしたが、ちょっと不満に思う部分もいくつかありました。

{Photo02}



これはこの日のスロットコーナーの島図なのですが、あまり好きな並びをしていないなぁという感想です。
理由としては二つあり、アクロスのハナビ・バーサスが導入されていますが真逆の位置でなんというか落ち着かないこの感じ、わかりますかね。
バーサスのある場所はユニバ系の島でまとまってるっていうのは分かるのですが、だからといってハナビをこっちに追いやるのか・・・・という完全に自分の好みの基準です。

そしてもう一つはバラエティの島なのですが、同じ台でも数台あるものは並べて置くのではなく違う台を挟んで置くという変わった感じの作り(自分の経験不足かもですが)になっていて、自分の台近辺で例を挙げると

~~(ART偽物語)(クレア2)(百花繚乱)(真田ラブスト)(クレア2)~~


こういった感じの並びになっています。
個人的に同じ台は並びで置いてあり、自分と他の台の挙動だったりを見比べながら打ちたいのでちょっと不満かなという感じがしました。


さて、肝心のこの日の出玉感ですが
スロットコーナーのこの日の出玉感として、角付近のバジリスク・ゴッド・北斗などは帰り際にもそこそこの出玉を持っていて遊べている感じがしましたし、バラエティコーナーではユーザーのトリオレさんがクレア2でREG中での高設定の期待できる演出を出したりなど、至る所に良設定の台を散りばめてたんじゃないかなと思います。

しかしパチンココーナーはそれとは対照的にあまり人付きが宜しくない状態で、朝一は1パチコーナーと少しだけある4パチの新台コーナーがすぐ埋まり、定番のガロ・北斗・海などのコーナーは閑散とした悲しい状態でした。


ここまでを参考に判断すると、決して悪いホールさんではないかなという感想です、その日の客付きなどを見て少し立ち回れば楽しめるんじゃないかなと思います。
そしてちょっと打つのに疲れた時には休憩所で遊んだり、メイン通路をの下を転がる玉と追いかけっこするなどパチンコ・パチスロ以外でも楽しむことができるので、是非気になった方は足を運んでみてください。


ということで、もしまた何かの機会でこちらのホールに行くことになった時は真っ先にゲームコーナーに走り「真・北斗無双」を堪能したいと思ったアンラッキーマンでした。


  【 お ま け 】

{Photo03}


{Photo04}




この日朝一は狙い台のクレアを取れてウキウキでした。
しかもお座り10G以内でBIGゲット!
こりゃもう勝つしかないですよね!!!!





    結果
投資30k
回収0k
収支-30k


おかしいなぁ、チェリ重複2回(両方REG)にスイカも合算良しだったのに・・・
完全にREGに呪われてるんだよなぁ・・・・(BIG3回に対しREG13回くらいでした)

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/24
中央を駆け抜けていくパチンコの玉達!

まるで激流でしたね(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/09/24
負けとる><;;;;;;
プロフィール画像
投稿日:2016/09/24
こんばんは、当日てか前日からお世話になりました。
データの整理に手間取って興奮しすぎて寝れない子供状態でした。

この日のRBの引きはやばかったですね、もはやサザンアイズ打つべきとのちょっと早い啓示だと思います。
RB中のビタは5割できればおそらく安定して出玉が付いてくると思うので、あったら是非打ってみてください。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー