パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

台風、雷雨、暗転、雨漏り、Aタイプ

★フリーテーマ | コラム

台風、雷雨、暗転、雨漏り、Aタイプ

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/08/30 01:07

皆さんこんばんは、大雨で雨漏り示唆からの室内水たまり発展演出発生中のアンラッキーマンです。
マジもんのアンラッキーです。
マイクが一本逝きました。


ということで今回のネタはこれ

{Photo01}




アクロスAプロジェクト第4弾で復活したサンダーVの復刻機「サンダーVリボルト」

ボーナスのみで出玉を増やしていく正真正銘のノーマルタイプです


正直ほとんど打ってないので熱く語れることはありませんが、そんな僕でも楽しいと思えるのがこの台のいいところです。

{Photo02}


   (画質悪くてごめんなさい)

この台のリール配列はこんな感じです。(導入されて1年経ってるから今更必要ないでしょうが一応)

さてこの台、目押しが苦手な人からしたら割と難しい台だと思います(図柄見えにくいし狙う位置によってはちょくちょく子役こぼすしetc.)
そんな目押しが苦手族の一員の僕がいつもやっているのは、第一停止中リールにV図柄を枠内停止する打ち方です。
かなーーーーーーり有名な打ち方ですが、まだサンダーを打ったことがなくて打ってみたいという人は参考にしてください。

{Photo03}


{Photo04}



中or下V停止の場合は基本的にフリー打ちでOKなはずです、たぶん
成立役はハズレorボーナスな気がします。

{Photo05}



中にベル停止はベルなのでフリー打ちでOKです!(外れたらボーナス確定らしいですが、自分は一度も外れたことがありません)

{Photo07}



上段がVのリプはリプレイorチェリーorボーナス
ただこれビタ押しでここを狙うならいいですが、滑りでここを狙っているとスイカを取りこぼすので注意です。
また左のチェリーはBAR図柄を中段に来るように狙うと確実に2枚取れます(1枚役とかよくわからないですが、赤7のチェリーを取るとたまに1枚になります。)

{Photo06}


{Photo08}



上段がスイカのリプはリプレイorチェリーorスイカorボーナス

右リールスイカを狙って上段にスイカが止まればスイカorボーナス
ここのスイカは右にV図柄を枠上か上段辺りに狙い、右は赤7を枠上か上段辺りに狙うのが簡単だと思います(勝手に思ってます)

中段にリプレイが止まった場合はリプレイorチェリーorボーナス
ここのチェリーも上述と同じくBAR狙いをおすすめします。




と、簡単&ボーナス察知がしやすいこの打ち方、僕は大好きです。(1枚役とかの要素が完全に死ぬのでほんとに好きな人からしたら邪道かもしれません。)


ただこの打ち方、ゲッタマの中リールネズミ狙いと同じ(?)でそこそこ単調なので飽きます
実際僕は最近この打ち方に飽きてきています。


そうなったら、今度は左リール枠上単Vビタ押しだったり赤7上段狙いとかをして楽しんでもらえたらと思います。
あくまで演出だったり雰囲気を掴み慣れるための打法だと思うので、なんか面白くないなぁと思ったらその他のちょっと難しい打ち方に挑戦してみてください。





余談ですが、最近パチ7内でAタイプ部(ノーマル部だっけ?)なるものが出来たらしいですね。

9月のテーマが決まりました。

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/08/31
FLEAさん

ノーマル部でしたね、ろくに調べず書いてるのでw

色んなところを狙えるようになってくるとノーマルタイプはほんとに楽しくなってきますよね。

こぼすと機械割一気に落ちると分かってるんですけど、なかなか毎回狙うのが疲れちゃってこぼしちゃいますよねw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/30
ノーマル部ですな。仮みたいですけども。

TVRは最近だと左長男狙いにハマっております。
通常はBARをアバウト下段と長男、赤7と適当に打ち散らかしてます。

スイカですか?
たまにこぼしますが気にしてません(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報