パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぱちすろなぞなぞのこたえ。

★機種に関する話 | コラム

ぱちすろなぞなぞのこたえ。

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2016/09/13 08:29

来週、関東から四国に飛びます。

お呼びとあれば東京だろうと直ぐに飛んで行くぷらむです。



いやー、まさかの完全正解者が1日で出るとは思いませんでした、はい。

前回の記事でのクイズ。


Q.旧ハナビパネルの筐体に無くて、マットブラックなどの筐体にあるものなーんだ?


出題者が答えを1つ見逃すというミスを犯しましたが。

と、言う訳で正解発表デース!(タロットマスター調)



ディオてらこりさん
http://pachiseven.jp/columns/column_list.html?uId=564#contents

A.下パネルに配当表書いてあるよね。

正直に告白します、ぷらむさん「ゲッタマ方式配当表」だと思ってました。
なのでこの答えはすっかり忘れていました。
でも正解です、もうこの頃は配当表の記載が義務化(?)された頃でしたので。



tapさん
http://pachiseven.jp/columns/column_list.html?uId=14741#contents

A.リプレイでもメダルを受け付けるようになった、リール幅が狭くなった。

一日どころか数時間で答えられてましたね…大正解でございます。
実はこれ、よーく見ると書いてあります。

{Photo01}


77リール、マットブラックのリールの幅は77mmに改定されてるんですよね。
左リールの下を今度打つ時ご覧下さい、写真の刻印があると思います。

ちなみに、ワタクシ、コインをリプレイ時に入れた時に「おや?」って気づきました。
違和感は有ったんですが、まさか確証がこっそり書いてあったのは気づきませんでした。

いやー…パチ7の新人さん、恐るべしですな。

あ、まぁ、ココでは自分も新人ですけどね、ココでは、って謎の表記。



鬼倉みのりさん
http://pachiseven.jp/columns/column_list.html?uId=15424#contents

A.勉強不足のため打ったことない

謙虚。
勉強熱心なのは素晴らしい事です、ちなみにハーデスもリプレイ時コイン投入できません。
でも凱旋は出来ます、そんなどうでも良い事ばっかり他の所で記事にしてます。

あ。あと、実はワタクシもユニバカ居ました、ここのとあるライターさんと。



っつー訳でプチマスク剥がしをしつつ。
tapさん、お見事で御座います、ご希望なら個人的にポスターでも差し上げます(苦笑)
新品未使用のコクッチーマスターズ初代のポスターとかあるよ!



(´-`).。o(結構正解率低いと思ったのにな…

じ、次回やるんだったら得意分野の4号機から出してやるんだからッ!

そして、編集長とか佐々木師匠とかに瞬殺されるんですね、解ります。
権力者には弱いぷらむでございました。

6

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/13
鬼倉みのりさん
未だにハーデスでリプレイ後にコイン入れて下にぽろぽろ出しちゃいますけどね!
tapさんも仰ってますが、マットブラックからリール幅、リプレイ後の受付OKになったんですよねー。

こーいうどうでも良い事を覚えておくと酒の席では盛り上がります、多分。
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/13
tapさん
最近良くアクロスコーナーとかで並べられてる事多いですが。
個人的にはビーマが一番違和感ありますかね‥絵柄小さいので。

ビタは直視よりタイミング押ししてるので、位置次第ですかねぇ‥。
ハナビの中段は一発なんですが、バーサスの上段が意外と苦手です。
でもリボルトはパーフェクトに押せるんですよねぇ。

リール幅が解っても、リプレイ後の挙動まで知ってたのは驚きでした。
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/13
パチ7編集長さん
虚勢を張らなくても当分は人材でなんとかなるんじゃないですかね。
ただのメディアに出たがりの方もいらっしゃらないみたいですし。
多分私みたいに話聞きつけて寄られてくると思いますよ。

物凄い上から目線で申し訳御座いません。
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/13
おお!リール幅だったのですね!
わかりませんでした;
勉強になりました( ..)φメモメモ
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/13
やったー!正解だー!
マットブラック以降のアクロスの機種はこのリール幅なので、初期ハナビ以前のアクロス打つと微妙な違和感を感じます。
ただ、ビタはこっちの細いリールの方がやりやすいと思います。
ビタが下手な自分でも割と気持ちよく止まるので、好きです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/13
え?パチ7?巨星になるの?去勢されるの?
プロフィール画像
ぷらむ
投稿日:2016/09/13
ディオてらこりさん
実はとある星でお仕事をしていたら。
最近パチ7というサイトがどうやらとてつもない巨星になりそう、という噂を聞き。
調査がてら記事を書かせて頂いてるのですが…。

結構な化物(褒め言葉)の存在も既に数人マークしております、ガガ。

ですが、他星ではマトモにやってる以上…負けられないフィールドがあるんです!
既に新人さんに一蹴されましたがw

いや、ほんと他星ではマトモに書いてるんですよ…信じてくだs(ry
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/09/13
4号機勝負ときましたか・・・ そのフィールドで戦うには相当マニアックか相当量の知識ないと瞬殺されるかと推考します(´・ω・`)ココバケモノイルカラ

そしてtapさんおめでとうございまーす!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー