パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連敗】見せてあげるよ、新基準の道しるべを!【まだだよ!】

キツかった話 | コラム

【連敗】見せてあげるよ、新基準の道しるべを!【まだだよ!】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/09/10 23:10

9月に入っても~。



連敗は留まるところなく~~。。



あなたにメシウマを届けるのでして~~~。。。








だけどそれもあと少しだぞ……。





∇9月1日


この日も近所の店からスタートで、平日だけど割と拾えました。


まずはちょっと微妙な台をV店から…。


▼ラブ嬢:372G

安いとは思うんですけど、調べたら500Gでもマイナスってなってるところもあるんですが、あれは完全にシミュレート条件が悪いはずなんですよねぇ。モードA固定の低確の100Gやめとかなら納得できますが。まあぼくもこれが初打ちなんですが…。




とりあえず打っていきますと、1回はCZに入るもスルー。


「天井行きそう…」と思っていると、500G過ぎに軽めの前兆っぽいのが来てなんだろうと思っていると、サクッと偶数図柄が揃ってる~!!


当たりです。あっさりしてんなぁ…。


通常BかCだったんですかねぇ。ともかく早めのAT感謝です。


これが最初ちょっとがんばって240枚スタート。その後は特に何も起きないまま差枚数は減り…。


{Photo01}




なんかわからんままにごほうびラッシュに入りまして100枚乗せてATは終了。1Gやめです。


差枚プラスだったので上出来ですね…。



で、そのまま隣のI店へ行きまして、久々かな? まどマギの天井狙いを。



▼まどまぎ:518G(前日243G)

リセでも据えでもウマウマって感じですねぇ。モード的にはリセの方がありがたいか?


{Photo02}



この疑似連演出好きですね~。美しい!



これが非常に早く、663Gでぷちボ(7揃えのゲーム数です。確定はもうちょっと早く)。たぶんリセのAですかね? あるいはC?


ここは根性で杏子まで連れてきてARTに入れまして、セリフは訳が~だったんですが…。


{Photo03}




あざます!



ということで51Gで天国BIG!(セリフ:訳が~)


このBIG中にほむら高確30Gやるものの、ものにできず…。まあしゃあないかなぁ。チャンス告知での赤カットインも外したけど…。







とか思っていると、直後にそれを激しく悔やむ展開に…。



ARTはその後すぐに終了し、セット継続もなかったので、「天国も落としただろうな~」とか思っていると…。



59G、BIG…。



つまりは天国にはまだいたものの、ARTの継続期間である40Gにほんの少し届いていなかった…。



通常でのボーナスとART中のボーナスには雲泥の差がある……。



さらにこのBIGでもほむら高確20G回すも揃えれず…。



セリフもまた訳が~でしたし、さすがにもう天国にはいないだろうと思いましたらば…。




90G、ぷちボ…。しかもお菓子の魔女変身後が出て、天国解除時のぷちボ+魔女変身後は天国期待度非常に高し…。


ここでは開始10Gほどで杏子まで連れて来るも、以後レア役引けず…。セリフは訳が~です。



で、案の定89GBIG。今度はほむら高確に入れることすらできず、今度こそ天国終了…(セリフは訳が、102Gやめ)。




天国4連させたのに結局負けるやつ~!!!





ボタンの掛け違え1つで天と地ほどの差が生じます…。



ここからE店→D店と移動しまして、スロットは小休止でパチンコの方を…。


▼DD北斗の拳


高尾の新基準のアレですが、等価ボーダーは1k/22ほど。新基準としても高尾らしい辛めのスペックですが、これが客付きは悪しも、釘がやや良さそうだったんですよね…。ヘソ釘の右上がりの左下げ開きって感じで。


なのでちょっと触ってみようと思って回していくと、引くほど回る…。




具体的には1k/27ほどです。バケモノか…。



さすがにボーダーの高い新基準機でもこれだけ回してくれたら打てますよね…。正直何故いまDD北斗がアケなのかサッパリですが…。



で、これは284回転で当該で赤保留に変化し、ラオウ系リーチに発展して…。


{Photo04}




イエス!




も、これはV入賞演出は失敗の7Rだったんですが、30回転で引き戻しの7R。隠れ確変があるらしいので、それの可能性も…?



結局このあとは16R1回、4R1回を引いただけの4連で終了。出玉的にはそこまでプラスではないですが、良調整の台を発見できたということで良しとし、スロット稼働に戻ります。


▼ガルパン:683G

これは初CZとなる980Gでの教官鬼ごっこが緑オーラで成功し、AT!



お姉ちゃん強し~!!!




はい、単発です。9Gやめです。


で、E店に移動して、ちょっとこの時期はこの機種の狙い目を探っていました。


▼輪廻のラグランジェ:115G(CZ当選なし)


少し前に3台導入されたラグランジェですが、システムがちょっと変わっていてCZのゾーン狙いができるということで、何度か打っていました。これは200G台のAゾーンでのCZ狙いですが…。


このときは248GでCZ突入→解除してAT突入アウラで100枚→消化中にチャンス目でアウラ100枚という流れ。

18GでCZから強チェ解除のREG。

1G目にCZ失敗。


111Gやめという展開でした。


今はもう少しマトモな狙い目を見つけれたのでアレですが、いかんせんATの期待枚数が低いためにまったく出ません…。割とCZ中とAT中の演出は面白いんですが…(通常時は安定のサミークオリティ)。


{Photo05}




で、ここから地元に戻りましてV店で最後の1台。



▼サラリーマン番長:391G(前日166G、前々日95G)

全据えなら652Gなんですが、V店はボッタクリなので余裕の据え置きでした。


{Photo06}




鏡モテモテも、ボーナスは…。



こちらも安定安心の当日722G(宵983G)で天井赤7ボーナス40G。ノーATで前兆に引っ張られる形で38Gやめとなりました。


∇9月1日収支
▼ラブ嬢:+3222円(+181枚)
▼まどマギ:-872円(-49枚)
▼DD北斗:+6916円(+1976玉)
▼ガルパン:-4717円(-265枚)
▼ラグランジェ:-1495円(-84枚)
▼サラ番:-7779円(-437枚)

合計:-4725円(+1976玉、-654枚)


∇赤潮期間の収支合計【8/23~9/1】
▼-10350枚
▼+4748玉





ついに逆万枚に到達してしまった赤潮…。まだ続くのか赤潮…。しかし物事にはいつでも終わりがある赤潮…。




次回、ついにその時が来る!





赤潮先生最終回! 最後の敗北!





絶対見てくれよな!!

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/12
無冠の帝王わたぼうさん

世界が終わるまではー!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/12
>>すろ さん!

すろ先生…パチスロで勝ちたいです……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/12
>>糖分のゴト師ユイリィさん!

おお神よ…この迷えるパチンカスを救いたまえ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/12
>>くりくり。さん!

枚数表示の画像がない時点でお察しってことですな…。

いやぁ、ホント、スロットってこわいです。

あ、あと1回だけですから! 先っちょだけですからぁ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/12
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

万枚チャンいいよ~かわいいよ~。じゃあもう1枚脱いでみよっか~。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/09/11
しーんじゃーうよー
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/11
逆万枚(´;ω;`)

神様...わたぼうさんに祝福を...。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/09/10
画像だけ見てるとバカ勝ちしてるように見える不思議。
スロットって怖いですねぇー…
ってまだ後一回は負けるんかい!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/09/10
いーよー。万枚いーよー。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報