パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

羽根モノを打つオフ会の話(後編)

楽しかった話 | コラム

羽根モノを打つオフ会の話(後編)

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/09/07 20:00

■前回まで■
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/7466


犬さんと連れ打ちを開始し、雑談などを挟みながら打ち続けるものの、相変わらず回らない。ストローク調整もあまり効果が無い。それ以上に1/87が引けない(信奈GLはこの確率)


{Photo01}


「犬さん、スンマセン。回らなさすぎなんでスロッコ行きますわ……」

「お、わかりましたーw」



{Photo02}


(そーいや、あやこさんからDMでブラクラ打ってるって来てたな。挨拶しとこ)


4階のフロアに上がって周りを見回すと、屈強な男共の間で黙々と打ってるあやこさんを発見。どうやらまだ通常時の様で「ARTに入ったら教えてください」とだけ伝えて、今回打ちたかった台を探すことに。



{Photo03}


ケータイ少女 【北電子】


ジャグラーシリーズで有名な北電子が恋愛ゲーとタイアップした台。ボーナス+ARTで出玉を増やしていくタイプ。正直、完成度が高いとは言えなかったが、シュールな復活演出などで一部のファンには愛された迷機である!!


案の定、誰も打っていなくて回転数も0のまま。で、暫く打ってると、強スイカから演出に発展して安定のREG。持ちメダルを全部飲ませてから、フラフラと台を見て回ると、丁度ぬっこさんとバッタリ会い「どうぞー♪」と冷たい飲み物を手渡してくれました。

「ううっ・・・」

「キンキンに冷えてやがるっ・・・!」

「あ・ありがてぇっ・・・」

「涙が出るっ・・・」

「犯罪的だ・・・うますぎる・・・」

「染みこんできやがる・・・体に・・・」

「ぐっ・・・溶けそうだ・・・」

「本当にやりかねない・・・人妻から手渡された紅茶のために・・・ゴトだって・・・」(※犯罪です)


{Photo04}



ぬっこさんに頂いた紅茶を片手に挑んだのは、幸チャレでも度々逆転劇を見せてくれたNETの名機『ハーレムエース2』。


{Photo05}


投資2本でBIGを引き、後は下皿でメダルをモミモミ。この状況が暫く続き、REGの後で大ハマリ襲来。ここでも持ちメダルを全て失い、低貸しで8本のマイナス。改めてPワで設置機種を確認すると、大逆転への布石となるべき台を4円パチンコで発見!早速移動する事にした。



{Photo06}



移動先にあった台。それは『CRクイーンズブレイド』(甘デジ)
当たりさえすれば50%で16Rがゲットできる高尾の名機。アニメのファン以外にも人気があって、現在も続編のクイーンズブレイド2 CLIMAXが絶賛稼働中である!!


朝は東京営業所へ巡礼してきた。
ならば、この台で!夢をッ!見させてくれェッ!!(養分脳)


……………。



…………。



………。



…。




{Photo07}



簡単ですね(^ω^)
1本投資でナナエルVS沼地の3人リーチで大当たり。程よく連チャンしたところで流し終えて計算してみたらプラスでした。500円のプラス(あとカロリーメイト)


1階の休憩室で皆と合流し、互いの収支などを語り合いながら店を出て、次に向かったのがカタギリさんの知り合いの方が経営されているという居酒屋さん。先にソフトドリンクやビールなどで乾杯し、少し遅れて羽根宮さんが来店。


犬さんやカタギリさんにイジられたりしながらも、楽しそうに会話をする羽根宮さん。それを見て、皆も談笑したり、スロットの話などで盛り上がっていると、我々の席に一人の男性がやって来たのでした。
















{Photo08}



ぬっこさんからゲストで一人来ますからとだけ伝えられていたけど、編集長だぜ?まさかの。こんなの予想が付くかよwwwいちユーザーが個人で開催したオフ会に編集長の来店ですよ?気になってチラッとてぃむたむ氏を見ると少しばかり緊張の様子。


「てぃむさん、あの人が?」


「そうです。編集長」


確かにカタギリさんとよく喋ってるし、犬さんの方も若干緊張気味。それ以上に羽根宮さんが緊張しているのだから本物なんだろうと。そこで一先ず挨拶を済ませ、暫くは隣のてぃむさんやあやこさん、犬さんと羽根宮さんと話していたのですが、編集長ゆっくりとコッチに来たww


そして私とてぃむたむさんの間に座って色々と大事な話をしてくれたのですが、話の中には、自分が意外なカタチで関わっていた話もあって、パチ7内の自分を過小評価していた身としては、編集長からの直々の言葉が本当に嬉しくてね。


「こんな私でも、あんな風に誰かの役に立てるとしたら、それは、とっても嬉しいなって」


まさにこのセリフがピッタリ合った瞬間でしたな!(分かる人は僕と握手)



飲み会が終わり、駅前で皆と解散。
駅には私とてぃむたむさん、羽根宮さん、あやこさんの4人が向い、駅に入ってから、あやこさんとはココでお別れ。男3人だけが残って、羽根宮さん。



「CRサンダードラゴン打ちてえ!」




「あ、時間もまだあるし、行きましょうか!!」




「おれたちの戦いは、これからだ!!!」




こうして、羽根モノを打つオフ会。
『羽根オフ』は終了した。


だが、また可能性があれば再び開催もありえるだろう。
その時まで、我々はV入賞への険しい道のりを突き進んでいこうと思う。



長文にお付き合い、ありがとうございました!

14

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/12
>パチ7編集長さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!


立場が立場なんですし、これはもう仕方が無いですよw
職場の飲み会でも良くある事なので今まで通りでイイと思います!

帰りの電車の中もずっとパチ話でしたからね(主に珍台w)
また珍台企画に携われるなら喜んで協力しますので、その時は宜しくお願いします。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/12
その際はお邪魔しました! 楽しい時間を過ごさせて頂きました。

……確かに私が登場した際に空気変わっちゃいましたね(笑) なんか悪いことしたなぁって。
参加して思いましたが、ほんとみんなパチ好きだなぁというのと、ぬっこさんの場を盛り上げる能力は凄いなぁ、と。まさに久兵衛さん情報からここパチさんに辿り着きましたし。

あ、BOSSの空気なんて設定2で1000Gくらいまで小役がやたら落ちるみたいなガセですし、イケメンというのもマスク姿という底辺イメージからのギャップ萌えみたいなもんですからね。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/10
>らびっとパンツァーさん
元ネタの文字数も2つだったから合わせちゃえ!とw
このネタのために旧エヴァを少し観直しました。最高でした!

編集長は確かにイケメンだったけど、それ以上に印象深かったのは、ユーザーをよく観察していた事ですね。女だったら惚れてましたねww

そういうセリフってふとした事で思い出すものですよ。
風呂上がりの時に「あっ…!」って(*'▽')
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/09/09
せめて、高尾らしく、で笑いましたw
そして編集長…くっ…その最終回…かっこいい!!
編集長まじでいい匂いするイケメンでした…もう思い出すだけで緊張する(((゚Д゚)))ガタガタ
そしてセリフが!セリフが!!ここまででかかってるのにー!!うわーん(T△T)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/08
>★★犬★★さん
ありがとうございます!

編集長の参加は直前まで何も聞かされてませんでしたからね(゚Д゚;)
来店直後の犬さんとてぃむさんの反応が見ていて楽しかったですww

次回、また羽根モノを打つ機会があれば、犬さんにはポチーズを打って貰いたいですねww
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/08
レポお疲れ様でした。
当日の事を思い出せて面白かったです!(*゚▽゚*)
しかし編集長のサプライズ登場にはガチで驚きましたね(笑)
今回は自分は言うて羽根物打たなかったので次回は僕も羽根物打ちたいです♪
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/08
>てぃむたむさん
そうですねww
店は一緒だったけど、緊張の糸が解れたってのが大きいのかなとw

少し萎縮してしまいそうな部分もあったけど、それが編集長のコミュニケーションでもありますからねww

あ、ドアを開けると鉈を持った女の子がッ(えー
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/09/08
飲み終わってからの羽根は何かテンション上がって面白かったですねw
編集長は・・・ほら冗談言いますけど、権限持っている人のジョークだから
怖いっていうのm・・・おっと誰か来た様だ。ちょっと見てきます。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/07
>FLEAさん
スンマセンww
ほぼ一日楽しませて頂きました!!

編集長はイケメンでしたねー。あとBOSSのオーラがありました。
来た瞬間に空気が一変しましたしww

色々な話を聞かせて頂きましたけど、予想以上にユーザーやサイト内のコトを考えていて、冴えないイメージは感じませんでしたねw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/09/07
>元・店長カタギリさん
羽根宮氏がサンダードラゴン打ちたいって言うものでww

閉店チャンスこそが本番(色々な意味でw)って方も多いでしょうしね。

やっぱり2ラウンド目行ってましたかww
膀胱破裂……あ、あぶねー!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ