パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1日楽しめるパチスロ屋さん

【佐々木真のお題】100台のパチスロ専門店を考えよう | コラム

1日楽しめるパチスロ屋さん

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/09/03 02:17

オーナー、ポリンキーは考えていた。


1日楽しんでいられるお店を作れないだろうか。


まったり打つ人もいれば、朝イチから夢を追い、ダメだった人も粘れる店は無いだろうか…!!



ホールはワンフロアーが狭く、8台を3シマ置けるくらいで4階建て。


都会の雑居ビルの合間にありそうな店。
パーラー羅生門。


1階は入ると5スロ専門。
1シマには凱旋、ハーデス4台ずつ。
あとは番長、モンハン、まどマギ、絆が4台ずつ。
バラエティーにあるような台では無く、人気の台をあえて5スロでできるようにしておく。

フロアーの奥には4階直通のエスカレーター。
各階は階段での移動になるが、唯一1階から4階までのエスカレーターがある。

朝イチはガチ勢がこぞって向かうのだ。

{Photo01}



目的があるものを一番上のフロアーにすることで、そのあと段々下の階に降りてくることを狙うのを「シャワー効果」といいます。

デパートなどで最上階にレストランや本屋があるのはこれが理由です。



バジリスクには4を1台入れておく。
あとは前日3.4スルーしてる台据え置けば、勝手に宝探ししてくれる。

ゴッドも朝から夢を見てる人が行く。

その脇にジャグラーガールズ。何故か。

ゴッドで散財した人の耳に聞こえる「ガコッ」。

全つっぱする前に冷静な心を取り戻させるための魔法。それが「ガコッ」。

バジやゴッドでやられた人が心をやられ、ジャグが打ちたくなるようなサブリミナル効果。

耳をすますとガコガコ下からも聞こえる…。

{Photo02}



少しでも取り返したい人が訪れるジャグラー階。

ガールズとゴーゴーなのは少しでも多くガコガコ音がするように。

あとみんジャグなら、普段ジャグラー打たないプライド高いガチ勢も中押しとか技術介入できるから打ちますみたいな感じでやるでしょ?

まあ中間散らしておけば、バケ走ってるからとかいって粘るでしょ。

それでも出なくて帰ろうとして階段を降りると…。

{Photo03}



はい(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!

最後のあがきフロアー。

冗談抜きにハネスロ再びは面白いよ??

リラックマも天井が222。

そしてそしてろくでなしブルースもバケ後は天井がかなり低い。

その辺の情報は目につくようにしておき、前日最終ゲームもわかるようにしておく(リセットするけど)。

それでもどうにもならなく、下へ降りると…。


1階、5スロコーナー。




まだ帰さねえよ?


ほら、あがくんだ。



まったり打ちたい人が1階にいるのではなく、4階という神のいるフロアーから地獄に落ちてきたものたちがいるのだ。

1日楽しく遊べる=1日搾り取れる…!


運よく下の階で取り戻せた亡者たちよ。

おめでとう。


景品カウンターの横には蜘蛛の糸のように天国へいざなうエスカレーターが…。


さあ、取り戻した分で夢を掴むんだ。


もう一度勝負だ!






ここは1日中楽しめるスロット屋、羅生門。




ぜひホル調に来てください…。


6

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/19
佐々木 真さん

僕も行くなら二階です(笑)

結構広さはグリンピイメージしましたね。

そこから経営者としてどうやって長時間いてもらって徐々に搾り取るか考えました(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/19
2階に常駐したいと思います(笑)。

これ、導線をどうするのかによって、いろいろまた設定とかかわりそうですね。フロアを上がって行く過程で見えるシマは、全台が角台のような見せ玉効果。そこは真ん中に設定を入れておけば、導線外のシマも満遍なく動いてくれそうです。

いや、少台数のフロアって、そういうのが醍醐味なんですよ。新宿グリンピース本店も、長いこと40台×6フロアでしたし(^^)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/03
ユイリィさん

負け組が1階に落ちてきたら亡者と呼ばれ、

勝ち組が景品交換しに1階に舞い降りることを降臨と呼ぶ。

そんな奴らが常連の店。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/03
負け組を徹底的に搾り取る配置...大好き(*´∀`)♪

常連にはなりたくないねf(^^;
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/03
Piyos-Kさん

AT→ノーマル→甘パチ→低貸し

といういつも自分がたどる道筋を再現したホール作りにしてみました。

多分ハネスロ打ちながら、リラックマとろくブルの天井ハイエナしてたら勝てるホール(笑)
プロフィール画像
Piyos-K
投稿日:2016/09/03
うわぁ…商魂たくましい…ww

しかし何も考えずにテキトーに台を配置して、常に全1のボッタホールよりかはずっとお客様の気持ちをかんがえてますね!ゲス顔で!笑

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報