パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

嵐の三番勝負~10万勝ってこい!~最終日

キツかった話 | コラム

嵐の三番勝負~10万勝ってこい!~最終日

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/09/02 01:25

プラスで迎えた三日目。


今日こそはクレアうちたい。


打ちたすぎて、昨晩こんな絵を描いた。

{Photo01}



Twitterを汚したことは謝るが、実際にコスプレしたわけじゃないので許して。


朝イチはクレアが埋まり、店内うろうろ。


そして番組の撮影もすでに始まっていた。



演者さんの女の子も可愛いが、眠そうにカメラを持つ技術さんの女の子のほうがぐっときちゃう。


無愛想な子、好きなんです。


ふと見ると、新台のルパンは誰もいない。


一台気になる台が。


昨日、雷雲メーターが赤で閉店した台。


見た目は青になってるが、リセットされてなければ期待もてる。

わりと勝ってるし、ゴールデンタイム中は好きだからちょっとさわるか。



そうそうに雷雲メーターが貯まるも、突入なし。

その後も赤にならないからリセットなのかな…。



やめるべきでしたが、チャンス目引いたり、ウォンテッドあおりきたりでズルズル打つ。


不二子ゾーンも外し、気づけば700はまり。

据え置きなら880。前日180やめ。


天井まで120もしくは300か…。たぶん後者なんだよな。


打ち続けると本日3回目の雷雲メーター満タン目前。


あれ?


もし据え置きなら…。


雷雲発動中天井ありえる…。


雷雲中に天井むかえると、真雷雲モード。

すなわちレジェンドモード確定。
18000分の1のフリーズと同じ恩恵。


雷雲モード抽選ゲームが7ゲームで、発動したら20ゲームだから…。

792ゲームでたまればギリギリあるぞ。

でも据え置きなら意味ない…。



すると793ゲームで貯まる。


これが発動しなきゃ意味ないし、発動が5ゲーム目までだとまた足りない…。


すると煽り中に何回か「真」の文字が…。


まず、雷雲モードに当選!!
ギリギリ足りたかな??



という心配をよそに、準備中のゲームが数ゲームあるの忘れてた!!これで据え置きなら雷雲モード中に天井迎える!


その雷雲モード中。


何も揃わず終了…。


リセットだったか…。



と思ったら、継続!!


真雷雲モード!!

{Photo02}




そしてレジェンドモードへ!

{Photo03}



2万使ったかいがあった!!


メダルを2個手に入れ、5個以上ストック確定。


まあ大したことないのよね。



結果、自力でのポイント獲得が悪く、11連で終わり(ストックは8個もらえてた模様)。

あれ?おとといフリーズ無しで普通に10連したぞ。


とりあえず1000枚でて振り出しにもどる。

もどっただけ。

そのあとゾーンやら打ち散らかし減らす(こいつ向いてないな)




クレアを見に行くと、糞みたいな履歴。

まじで二台しかないのに両方とも一週間毎日ほぼマイナスって…。


しかし。今日はがまんせず打つことに。

すると何故か当たりはじめる。


たのしい。

ああたのしい。

{Photo04}


そして可愛い。


また振り出しに戻るくらい出た。

{Photo06}



賢明なクレアファン諸君ならおわかりだろうが、
この画面がでる=エンブレムを選曲=パンダクレアが出た

ということだが、それ以外は銀カードすら出ないので、恐らく低設定。


なのでやめました。しかしいまだにRT中に当たってない。もう20回くらいやってんのに。


なまじ昨日下見をしてるので、ゲーム数みてゾーン狙い続行。

ちょこちょこヒットするも、伸びずに削られていくだけ。

ガードしながら波動拳受けるように削られていく。これを何とかするにはジャンプして相手の懐に飛び込まなくては!!


ジャーンプ!!くらえ!ミリオンゴッ…。


「昇龍拳!!」


ぎゃあああはあああ…。


大逆転狙うも大ケガ。


ステージチェンジ!(店移動)



するとかなり数字のいいファンキージャグラー発見。ビッグ、バケ、両方6をちぎってる。


4000円でビッグ。半分減らしてバケ。ほどなくビッグ。

100ゲーム内で連チャンしないが、合算を下げずに当たる。


こうなるとヘタレやめしたくなる。

じわじわ増えるが、はまるとすぐ無くなる。

ああやめたい。



いや。こんなんだから負けるんだ。


結局やめて他の根拠ない台やったって負けるだけ。負けてる時にこんな台あったら飛び付くだろ?!ねばれよ!ばか!


自問自答し、続行。


片手に持てる量になり、半べそをかいていたらやっとビッグ。しかも連チャンして下皿ぎちぎちに。


よし。ねばったかいがあった!!




そこから。





500はまり。


再び片手に持てる量になる。


合算もさすがに悪くなる(まだ6と同じくらい)


全べそをかきながら(つまり、泣いてる)まわしてると、505ゲーム、チェリー重複。



ここからビッグ3連続で再び下皿パンパンに。




…これは、さすがにやめていいよね?


いやいや。


あと1ビッグで三たび振り出しにもどれる!!





こういう時のあと一撃。



なぜ届かないのか。




あと少しで手にはいるものがすり抜けていくことが多い人生でした(なんの話だ)。



ジャグラーってむずかしいよ。


あんなの1日打ってるおじさんおばさんすげえよ。


ブラボーキングダムばりに確率が変わってるんじゃないかと思うような当たりムラ。


飲まれて撤退。

本日マイナス22000。


結局三日トータルだと23000円プラス。


年間トータルマイナスが大台に乗ってましたがギリギリ回避。


9月は、ホントに絶対負けられない戦い。



期待値追ったり、回数ついてるノーマルうっててこんだけ負けてる年は初めてです。


とりあえずあれだ。


パチンコ打つのやめろ俺。



嵐の三番勝負

fin





6

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/03
なかむさん

どうもです!

もうホントに勝てる気がしないほどやられてるのに、なぜ行くのかって話ですよね…。

しばらく自重します(今日もやられたんで)
プロフィール画像
なかむ
投稿日:2016/09/02
はじめまして(^^)

あと一歩で捲れるときの一歩の遠さ…パチスロあるあるですよね(´Д` )

負けないためには、打たないが正解なんでしょうね(笑)(それができたら苦労しない)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/02
あきうめさくらさん

次チェリーきたら、とか222ゲームでやめる、とか


絶対やめないですよね。


ジャグ連は平均5連する!って昔聞いたのにな(byグラサン師匠)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/02
FLEAさん

エスパーおばさんがやめた台には近づかないようにしてます。

え?こんなに出てるのにやめんの?

みたいなあとはまる。

そのおばさん、適当に違う台すわって出してるし
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/09/02
わかる。
あと一回
BIG1回出れば即ヤメしてやる
そう思うほどハマり、
アツくなって飲まれて
追加投資…。
そんなんばっかりなんで
最近は連チャンしたら
すっぱりやめるようにしてますが
そう思うと全く連チャンしません(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/02
ジャグラーを打ってるとその自責の念に身体中をいたぶられるから困る。

前任者は何故にあーまで頂点でやめれるのか⁉︎

永遠のジャグラーミステリーですな。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/02
巻ちんさん

自宅そばは昔激戦区だったのにバタバタつぶれて今は同系列の店しかない…。


近いからって理由で行かずにいいホールに出向かないとだめですね。

4号機のルパンは初代が最高でしたし、パチンコも初代が一番好きでした。


ここんとこのルパンは鼓膜殺しにきてますからね…。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/09/02
これ読んですっごい思った事が1つ!





マイホの周辺、タクシーで2メーター(1000円)使わないと別の店に行けない。

でもマイホのおかげで勝ってるから考えたこともない。

結論。

店選びは本当に必須。

近いだけで通ってた店で得たものは店員のノリのよい女性店員2名w
一緒に飲みに行ったり今もLINE友だったりw

でもってルパンはさ・・・
マニアだった私にとっては、ルパンを嫌いになる要素が一つも要らないので
4号機と、初期5号機のルパン以降は勝負してません、できませんwww


ルパンを使うならもっとさ~


長いので終わりますw(つ∀-)オヤスミー
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/02
ユイリィさん

最初にルパンに20000入れてますからね。

ジャグラーは4000円だけなんですが、一回も浮かずにとりかえす作業になる日は疲れますね…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/02
22000円で済んだのがすごいと思う。
僕ならもっとやられてる...。

9月は、勝とう!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報