パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

小さく勝って、大きく負けるそれが

初体験の話 | コラム

小さく勝って、大きく負けるそれが

プロフィール画像
モリオさん
ウシジマくんに似てると言われるようになった30代半ば、 中段チェリーを角で取る・・・損して得とってる感がパナイっす。
投稿日:2016/08/30 18:31

俺のスロライフ。
万枚出た日の次の日は80%5000枚クラスの負けが待っている。

どーもこんにちわ、パチ好き中年モリオと申す。

パチンコにハマったのは親に連れられて行ってた3~4歳の頃、
スロにハマったのは4号機は初代番長、
培った経験は勝つための物ではなく、楽しむための物という
典型的な負けるタイプの打ち手です。

例えばスロにハマった切っ掛けの番長。
機械割108%勝率65%の6を掴むために
朝一からリセット見て、ボーナス後のモードの移行先を見て・・・
なんてやってかなり打ちこんだけど、生涯収支はマイナスヒャクマソ位かな(-_-)

当時の友達はゾーン狙い、天井狙いしか絶対に打たなくて
月10万のプラスを安定して稼いでたし。
番長?ないないwwwって言ってましたな(´・ω・`)
勝つためなら、違う機種を選ぶのが正解だったのは
その時から気づいてはいたんだけどね~。

でも番長愛に勝るものなし。
さすがに他機種で美味しすぎるゾーンが落ちてたら拾ってましたけど、
メインは番長、っていうか他にガッツリと打った機種が思いつかない位。

番長でリセット狙いとかやってたもんなぁ・・・当時打ってた人どう思います?www
リセットなら銭型とかカイジとか打つでしょって思いますよねw
ヤマトのストック有無判別打法とかもあった時だし。
(Bistyのヤマトはストックがあると512Gまでにほぼ当たるみたいなヤツ)

あ、リセット狙いでお見事!サブちゃんはよく打ったかもw
ビッグの獲得枚数が必ず360枚(サブローの語呂合わせ)
必ず360枚ってショボくね?なんて言いながら・・・汗

番長が撤去される頃にようやく勝つ為の打ち方に比重を置くようにはなりましたけど(;'∀')

一人暮らしを始めてからは中々そういう打ち方もしなくなりました・・・

パチンコで打つスペックの比率は、
甘:ライトミドル:ミドル:マックスの順で
7:2:0.5:0.5

スロは、
5スロ:20スロ
7:3

大人になって丸くなったってこういうことなのかなぁ(´・ω・`)

文章力もないのに、昔話を長々と語ってしまいましたが、
ギフト券が当たったのも何かの縁だと思い投稿してみましたw

これからちょいちょい実践したら更新したりしたいと思います。

どーぞ皆さんよろしくお願いします。

4

モリオさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
モリオ
投稿日:2016/08/31
FLEAさん
大丈夫、怖くないよ・・・ていうか好き。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/31
ゾーン狙いばかりしてて、がっぷり四つに組んで打った事は無いかなぁ…

僕の周りもモリオさんみたいにガチ打ちの人が多くてよく「チキン野郎がっ‼︎」と罵倒されたものです(遠い目)。

FLEAともうします。
よろしくお願いします。
プロフィール画像
モリオ
投稿日:2016/08/31
パチ7編集長さん
エノカナ・・・当時のアルゼ機種で打ったのは少し前の大花火を
従兄弟と並び打ちしたぐらいですな・・・
闘神雷電よりアリストのスト2派というか
GODのイメージからかアルゼ機種打たなかった思い出ポロポロ。
ビーストサップとか打っておけばよかったなぁって思います。
エノカナの711枚は魅力ですが、
個人的にはエノカナに入れるなら
安西ひろこの方にブッこんでたと思われます( *´艸`)
メーカー違いますけどw
プロフィール画像
モリオ
投稿日:2016/08/31
ポリンキーさん
もしや5号機で番長2が出た時にREGの音楽でグッときた派ですか!?
4号機番長は朝1から行けるときは設定狙い、
普段は300~363、600~天井を狙ってました・・・
クレオフイベで朝1から番長渡り歩いて
運よく2台3台と早く当てれて4台目でクレオフ!
6確定!!!でも4000枚行かず・・・とかいい思い出です。
どうぞよろしくお願いします。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/31
6で108%は嘘だといい聞かせながら無理矢理番長打ってました。

僕も生涯で一番打ったのが初代番長だと思います。


初打ち、チェリー解除で、ディスタンス聞いてちょっと感動して泣いたのを覚えてます。

ゾーン狙い主体でしたが、トータルだとかなりプラスでした。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/30
番長好きはロマン派。私は設定狙いはほとんどしなかったなぁ。
とにかくゾーン狙ってました。ハイエナさんではないですよ(笑)
エノカナにもお世話になったなぁ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報