パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【裏・運と命】浅草で空き時間パチスロ実戦と飲んだくれ②

編集部の話 | コラム

【裏・運と命】浅草で空き時間パチスロ実戦と飲んだくれ②

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/08/25 15:39

おいっす!編集長です。

パチンコパチスロ演劇『運と命』、遂に初日を迎え、大入りでスタートすることが出来ました! 来て頂いた方、これから来て頂ける方、誠にありがとうございます!

いやぁ、自分がメイン所で関わっていない企画って、なんか異様な緊張感がありますよね。自分メインのものであれば、いくらでも腹括れるんですがね(笑)

独特な緊張感を味わった初日でした!
では「運と命」の模様を少しだけ!

{Photo01}



なんかかっこいいオープニングがあったり、

{Photo02}



舞台が始まるまでの間に大喜利があったり、

{Photo03}



かわいい娘達のアレがあったり、

{Photo04}



神様がたくさん(多すぎ)だったりします。

まぁなんだか良く分からないかとは思いますが、『コント・コメディ・感動』が入り混じったカオスな感じです(笑)

私が何を言ってもうさんくさい感があるでしょうから、初日に来て頂いたパチ7ユーザーのポリンキーさんの投稿や、なんかやたら褒めてくれているブログ(仕込みじゃないぞ!)をご覧頂ければと。

※ポリンキーさん:http://pachiseven.jp/columns/column_detail/7332#contents
※繁盛店の売り場プロモさん:http://ameblo.jp/e-pachiplus/entry-12193439917.html

終了後、くりくりさんや解析サイト一撃さんの感想もお聞きしたんですが、「最初の方は大丈夫か?と思いましたけど、後半になるほど面白く、ホロ(Q)ッと来ました」というご感想。

そっすね。最初の方は笑って欲しいシーンなんですが、演者さんも初日ということもあり、緊張感が場を支配しちゃったって感じですね。お客様も笑っていいのかどうなのか分からない感じ、という。

ええ、大袈裟なくらい笑ってやってください(笑)

やはりこの初日の緊張感が好きだという方もいらっしゃるみたいですが、公演を重ねるごとに当然ブラッシュアップしていきますので、そちらもお楽しみに!

初日終了後、演出家の加藤氏が「明日には2.5倍の面白さに、最終日には6倍の面白さになります!」なんて言っていたので、「初日から6倍で来いや!」と思うとともに、「うさんくせぇ」とも思いましたが、胸の内に封印しました。まぁ、でも実際そういうものなんでしょうね。

これから「運と命」を御覧いただける皆様、どうぞお題帳に素直な感想をお願いします! んで、時間ある方は飲みに誘ってくださいな。


このまま終わるとタイトル違反ですね(笑) ではお楽しみの「裏」でございます。

空き時間に主にパチスロ打つぜ、ということですが、どうせなら目標を定めたい。せいぜい打てるのは1日1時間程度。どっすかな、の「す」ぐらいで閃いたんですが、浅草といえば「ロック座」ですよね、やっぱり。これだ、これにしよう。

目標:5日間に渡る1時間実戦でロック座を楽しめるくらい勝つ

まぁこんなもんでしょう。ホールの状況もわからないし、もっと実戦短いかもですしね。


●24日(初日)
朝10時くらいに小屋入り(それっぽいから使ってみたかった表現)。挨拶と最終確認を終えると、13時30分のゲネプロ(それっぽい…略)までお暇です。

というわけで、私の中では印象の良いイーグルさんへ。

ここね、ノーマルがいい感じなんですよ。なんかですね、中間設定(高設定の可能性あり)が多い印象で、ちょい打ちに最適な状況なんです。設置も「ハナビ、ゲッター、バーサス、サンダー(バラ1台)、将、クレア、ジャグ、ハナ」と充実の布陣。今回の裏実戦には最適。

で、お店に行ってみると前日、前々日の履歴がファンキーなゲッタマ発見。秒で確保、打ち始め。

{Photo05}



実戦時間:約1時間
投資:5,000円
回収:336枚

はい余裕。これでいいんです、ちょい打ちなんですから。
クレア打ちたかったんですが、満稼働で断念。


●25日(2日目)
この日も朝劇場に顔出してからの実戦。当然実戦はイーグルさん本命。
11時ころに見に行くと、クレアに空き台、秒で確保、打ち始め。

{Photo06}



軽くぶっ壊れました(笑) この子もなかなかに荒いなぁ。時間が迫っていたので、もちろん勝ち逃げ。
クレアですが、まぁなんか潔いです。とことんクレアというキャラクター推し。液晶ノーマルであれば正解な気がします。実際、かわいいし(笑)

ポコポコチャンス目は引けるので、短時間実戦にも向いているかと。2000円~3000円で1回くらいはチャンスありますからね。未練打ちにもいいかもです。

で、ひとつ腰が浮きかけたのが、「連続演出失敗後次ゲーム第1停止(?)での復活」です!

{Photo07}



「はいはいトロッコ」という感じで、BETで次ゲームでトントンとリールを停止させたら、そこで復活演出! これはビビリました。……良い仕事しやがるな、大都さんよ。液晶機ならではですな。

実戦時間:約1時間30分
投資:1000円
回収:約1600枚

うん、目標達成しました(笑)

12

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/26
クレアは神台
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/08/26
ロック座の初日に行ってみたいと思いました。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/26
ゆうジンさん
そっすね。そこが一番仕上がってるんすね。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/26
くりくり。さん
レポート待ってる
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/26
+馬ッ+さん
多分演出数ヤバイですよ。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/26
ポリンキーさん
なんかパンドラさんのが今日は凄かったみたい(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/26
ユイリィさん
割勘。多分観劇歴長い方は初日にグッと来るんだろうなぁ、となんとなく思った晩夏。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/08/25
だから大体、観劇するときは千秋楽に行くんですよね〜!日曜日が千秋楽っていうのも多いですから。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/08/25
ホロQとは言ってないですし、あのとき恥ずかしくて言えなかったですけど、顔の表情が変わるくらいには泣いてました。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/08/25
初日から大入りって凄いですね…!!
うーん…見に行きたいが時間あるかな…?

第一停止復活、そういうのもあるんですね!!
今回のクレア2、全部の演出見るってなると骨折れそうですね…w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報