パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キッチリ?立ち回っただけの日 やっとルパンで…

★フリーテーマ | コラム

キッチリ?立ち回っただけの日 やっとルパンで…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/22 00:15

∇8月15日

この日も昼から近所の3店舗を回り、E店で3台打った次第でございます。


あんまりにも暑い日々が続いているので、コンビニのコーヒーが手放せなくなっています…。一時期ローソンのアイスカフェラテ依存症でしたが、率直に言って「飽きた」ので今はまたセブイレのアイスコーヒーLサイズに戻ってます(クソどうでもいい情報)。



…はい、E店で打ちました。ゴッドイーターを打っていた友人Yに挨拶してからの稼働です。



▼バジリスク絆:5スルー32G

サラ番のリセ濃厚当日122Gもあったんですが、この客付きとE店の客層からバジ優先としました。

この絆もデータカウンターの仕様で隠れていたので、こういうのをポチポチして見つけるとちょっと嬉しいですねぇ。


で、これが早々と巻物から52Gで当てた青異色でランプ緑で一発当選を期待するも、スカ…。ランプ緑は意外と信用ならんのですナ…。

も、半月! わたぼう半月大好き!!


という感じで早々にモードC以上が確定して、この時点で絆でのお仕事は半分終えたようなもの。


その後もそこまでハマらず、102Gで赤異色。高確っぽいところでの巻物で、テンパイボイスも好機だったので期待するもランプ青で入らず。連続で半月だったのであとは天井までオールCテーブルか…?

次も秒速で、巻物から13Gで赤異色。これもボイスが好機でランプが緑だったので「BTか!?」と弦ちゃんをお迎えする態勢はバッチシも、やつはまた遅刻…。でも半月は出る。



で、お次がちょい通常時を回して、233Gで巻物から赤異色。C以上確定で通常時を回すのはモードが上がれば無問題、上がらなければただのムダ…。



オールベルで関係ねえー!!!



結局は自力になるんですわな…。


ということで9回目のBCでBT突入しまして、1セット目はなんとか継続し、2セット目で想高確の弱チェか強チェで赤異色。

{Photo01}




3セット目で次回予告が出て、巻物から赤異色。

5セット目で夜背景が出て、その後も絆高確の無関係なところで2回BCを引けて、1000枚超出てくれました。ありがたす…。

{Photo02}




で、そのままサラ番は放置してもう1台の方を打つという所業。


▼黄門ちゃま喝:184G緑箱51pt赤箱182pt




…黄門ちゃまなどなかった(ポイント貯めるのが大変で270G近くかけたうえに赤箱失敗)。








▼サラリーマン番長:122G(前日244G)


店舗傾向的にリセ濃厚台ですが、先日凱旋で据え置きを喰らったのでちょっとビクついてたんですが、宵越し400でステチェンしなかったので一安心…。

狙い通り201Gでステチェンしまして、そこできっちり解除して237G赤ボーナスでした。





40Gなんもなしでした。



まあよくありますわいな…。


雫ボナで何も示唆がなかったので2Gやめです。



ここでD店に移動しまして、ちょっと悪くないかなという北斗将があったので打ってみました。


面白いんですよ北斗のAタイプ…。でも世間様ではそんなにっぽいですね…。


▼北斗将:2361G、BIG12、REG6、合算1/131、現在226G


REGが弱くてBIGが強い良くあるタイプのやつですが…。


とりあえず画像がなぜか1枚もないので展開だけをダイジェストで…。



359G赤BIG(スイカ)
22G赤BIG(中チェ)
22G青BIG(中チェ)
95G赤REG(弱スイカ)
55G赤BIG(リーチ目)
134G赤BIG(中チェ)

5Gやめ



うん、下ですわこれ。

小役が少ない実践ながらもベル、弱スイカ、強スイカが1以下。唯一中チェだけ5並でしたが、うん、これはまぐれ引きですね…。



という感じでしたが、実践部分が少なかったので北斗将の面白さを少し…。



打ち方はいつもの北斗で中押し安定なんですが、モードが6種類もあるんですよね。

個人的なおススメはジャギモードで、あとは伝承とケンシロウモードがちょっと面白いので息抜きがてら変えてみたり…。

ジャギモードはおそらくもっともかんたんなモードかつ、ブン回しに向くモードのはずで、レア小役は95%レバーオンで演出が発生します。残りの5%も第一停止で演出発生なので、そのときだけ目押しすればよし。

そして連続演出に発展すればボーナス確定です。かんたん!

面白いのは、リプ、ベル重複とリーチ目がけっこうあるので、第一停止でボーナス1確目が出たり、そもそも液晶演出でリプやベル対応のみだったりしたらおそらく激アツ。

角チェリーが全然期待できない以外は良いバランスになっているので、正直56が入るなら1日打てるな…と思っています。

ただ目が疲れてくると、左リールのピンクBARが2つあるせいで見えなくなってきてチェリーが取れなくなってくるんですが…。


ということで北斗将に設定入れてくださいお願いします(土下座)。

あと偽物語Aにもお願いします(超土下座)。



∇8月15日収支
▼バジリスク絆:+10947円(+615枚)
▼黄門ちゃま喝:-8010円(-450枚)
▼サラリーマン番長:-926円(-52枚)
▼北斗将:+16038円(+901枚)

合計:+18049円(+1014枚)



で、翌日も稼働です。そろそろお盆も(釘も)開けたかなと思いまして…。



∇8月16日


この日も近所3店舗を回ってからE店経由のD店へ。


スロットで打つものがなかったので、とりあえずパチンコの新台を触ってみることに…。


▼CR戦国無双 猛将伝

新台と呼ぶにはちょっと遅いかもしれませんが、打ったことなかったのでね…。


前作の戦国無双は甘デジはけっこう打ちましたが、なんだかんだ嫌いじゃなかったですね。潜伏ループの苦しさとか時短のなさとかあれでしたけど、右打ちに入れればそれなりに面白くて出玉感もあったと記憶してます。


で、今回は規制のアレをかいくぐったのか、特殊な1種2種混合タイプにして右打ちの継続率を78%にしたとか…。

かいくぐったと言っても、実質右打ちはほぼ3変動のみで、1変動あたりの大当たり期待度が約40%でそれが3回なので、理論上の継続率が78%というやつだそうです。ちょっと前だとサンセイの麻雀姫伝みたいなやつですね。




…麻雀姫伝…ゆるさんぞ……(突然の思い出し怒り)。






通常時は図柄当たりは完全にオマケで、ほぼ小当たり経由のVチャレンジ成功から右打ち突入を目指すのですが、継続率を高めた弊害なのかなんなのか、右打ち突入率が32%とかになってるんですけどね…。



打っていきますと、回りはそこそこか…。最近の機種ではマシな方のボーダーです。


とりあえず137回転でオマケみたいな演出で図柄揃い当たりを引きましたが(1/259)、本当にオマケ感がすごい…。


もちろん3R通常でしたが…。


続けて打っていく間にも、小当たり演出はけっこう発生しまして、小当たり演出でのトータル当選期待度は20%で、そのうち1/2で右打ちに入るそうです。



あれ、壁多くない??




うん、まあ気にせず打っていきますと、59回転で黄金Vチャレンジというのに行きまして。

これが小当たりでV入賞期待度約54%あるそうですが、1回外しているのでここは当てたいところ…。


とか思ってたら当たってました…。


{Photo03}




しかも右打ちにも入った!



右打ちに入ると、大当たりは8R払い出し1200発固定で連チャンしていきますが、右のアタッカーまでのルートが長い+アタッカー周りの釘がすごいごちゃごちゃしているので減ることはあっても増えそうにはないです…。


ということ感じで連チャンは5連!



うん、まあまあだな…。



演出は意外と面白いですヨ? 少なくとも前作の戦国無双が好きだった人はよろしいのではないかと…。



さて、ここでなんとか打てそうな台があったのでお1つ…。


▼消されたルパン:552G雷雲赤56ptウォンテッド4G

いい加減出て欲しいルパンですが、雷雲赤でもサッパリ当たらず、結果いつも通り天井でボーナス…。


ホントいつも通りですね…。


ただこれが何も引かずもART入ってくれまして、初めて最初がワルサーじゃなくてシルエットラッシュ!


でも30万Tptだ! 微妙!


ただこれが割と継続してくれて、トレジャーラッシュとかいうポイント特化ゾーンにも入ってくれて…。


{Photo04}




「どうせ大したことないんだろう?」と思っていましたら、1G目に不二子ちゃんで…。


{Photo05}




えっ、こんな乗るもんなの???



とか困惑していたら、残りは次元か五右衛門で5とか10だったので不二子ちゃんが別格だったっていう感じですね。


で、そのあともちょくちょくポイントMAXになってエクストラボーナス入れましたが、7が揃ったりすることはなく、1回だけこれが出て…。


{Photo06}




継続確定!



ただ1個不満が…。



この継続確定、発動するときに貯めてたポイント全部持ってかれるんですよね…。


なので80万pt全部持ってかれました…。


いやおかしいでしょそれ…。ポイント蓄積システムでポイント参照して継続抽選せず、最初からポイント奪って継続確定ってどうなのよ…。そこはポイント持ち越してよ…。



という感じで、初めてまともにルパンで連チャンした結果、1200枚ほど出てくれました。



いや、ARTはそれなりに面白いですよ? ですが、ARTを評するなら中の中、通常時が下の下なので、普通に打つときこれは選ばんなぁという話です。


で、ちょっと様子を見ていると赤チャンス目を引きまして、割とざわついてるなと思っていましたら30Gほどでボーナス当選しました。

天井以外で初めて当たりましたね…。残念ながらART入りませんでしたが。


ここでE店に戻りまして、好きなあの台があったのでウキウキと打ちましたです。


▼ゴッドイーター:378G

割とすんなりハマっちゃうゴッドイーターなので、天井は覚悟していましたが…。


{Photo07}



400後半のゾーンでリンドウナビ!

通常時のリンドウはもれなく激アツですね…。


安心して見てましたら476Gで当選しました。通常Aのゲーム数解除ですね。


しかもこれがランプが赤!

おそらくATレベルが2以上は確定で、3にも期待が持てるやつですね!

レベル2以上が確定する天井でもあんまり見ないのに、通常当選ではレアですね…。


これが高レベルのおかげか…。


{Photo08}




最初のカムランを3Gしか消費せず瞬殺w


このあともそこそこ倒せまして、アラガミは合計5体倒し、神機解放も黄色で45G乗せれたりしてとりあえずは楽しかったです(小並感)。


{Photo09}



エリックさんも安定の殉職でした。



∇8月16日収支
▼CR戦国無双 猛将伝:+8365円(+2390玉)
▼消されたルパン:+12140円(+682枚)
▼ゴッドイーター:+10235円(+575枚)

合計:+30740円(+2390玉、+1257枚)


という感じで、初めてルパンで出せました…。1000枚出すのに一苦労です……。






次回、閉店バイバイ、ふたたび。



「涙は火星においていけ」





coming soon…。

1

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/23
>>すろ さん!

継続確定のときのあれとかうるさすぎますよね…。

だんだん感覚が分かってきたので狙い目を修正していこうと思っていたら、もう稼働が死んでました…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/23
>>ユイリィさん!

絶対釣られてくれると思いました(笑)

お盆は平打ちダメ絶対ですねぇ。パチンコも厳しいです…。天井狙いだったら季節関係なしなので大丈夫なのですが…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/22
ルパン音でかすぎ。700でやっと打てるラインよ
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/22
エリック上田さんに釣られました( ・∇・)

お盆でも立ち回り徹底で勝てるんですね(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報