パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【パチンコ演劇『運と命』】再度、稽古に行ってみました。

編集部の話 | コラム

【パチンコ演劇『運と命』】再度、稽古に行ってみました。

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/08/18 15:45

皆様、こんにちはこんばんは。
オソマー編集長です。

ここを御覧頂いている方は、もちろん既にチケット購入済ですよね?ね?……ね?

もし65536分が1、まだ購入されていないという方、想像以上にコメディタッチで笑える演劇になっておりますので、ぜひぜひ!


……といっても私も演劇に関しては素人であり、初心者。初稽古にはお邪魔させて頂きましたが、どうやって演劇が出来ていくのかには興味津々なわけです。

初稽古が冒頭のシーンだけで終わり、救急車出動という波乱の道だったので、どうしても通し稽古を見てみたかった。そんなわけで、お盆休み中に厚かましく稽古にお邪魔させて頂きました。

{Photo01}



{Photo02}



まず驚いたのがその迫力と、前回見た冒頭シーンが全く変わっていたということ。まぁ迫力に関しては、最前列の特別席で見させて頂いているようなものなので、当たり前といえば当たり前なんでしょうが、やはりその熱量はかなりのもの。何度も言いますが、どんなものでも生は良い。

んで、冒頭シーン。影も形もなくなってました(笑)
演者さんの台本を見ると、書き込みの嵐。原型どこいったん?

通しで稽古を見た感想は「むしろコメディだな、これ」ということ。
私が過去に観劇したのは、加藤さんが脚本・演出等を手掛けた「博士の愛した数式」と「悪の華」の2つのみ。どちらも心震えるほど面白かったのですが、やはりシリアス路線。

「運と命」はそれらとは違い、コメディ路線なので、演劇に馴染みがない方も気取らずに見て頂けると思いますよ。敷居はかなり低いかと。

いや、それにしても演出家の加藤氏。大したもんですよ。20代前半なのに、20名ほどの演者さん(ほぼ年上)に臆すること無く、バッシバシ演出指示をしているんですよ。これは役割的に当たり前のことではあると思うのですが、凄いと思うのは、演者さんが加藤さんを信頼していることと、加藤さんが自信に満ちているということ。

人の上に立って、面白いものを作る、ということに関して刺激を受けますし、勉強になります。私より一回り以上年下なんですがね(笑)

さてそんな「運と命」の公演が近づいてきました。

25日の終了後は天草のやっさんが飲みに行くそうですし(私も顔出します)、その他の日もパチ7ライターや漫画家が見に来てくれますし、パチ7ユーザーさんもたくさんいらっしゃいます。そして場所は浅草、飲むところに不自由はしません(笑) 

4000円でパチ、スロを打つのもいいですが、そのお金、観劇に使ってみませんか? 4000円の価値はあります。

浅草で、演劇見て、飲みに行く。たまにはこんなのも乙なもんですよね。


※チケット前売り券購入方法は下記よりご確認ください
http://pachiseven.jp/articles/detail/1871#contents
※初日、最終日の空席が少なくなってきております

6

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/18
稽古の風景だけ見ても雰囲気ありますね~
コメディ路線ならより面白そうだ…
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/08/18
どんなものでも生はいい(至言)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/18
舞台は脚本演出家にもよりますが、ガラッと変えるのは本当に凄い事です( ・∇・)
本番2週間きってたらなおさらですw
本番楽しみです(*´-`)

浅草には飲むところ多いですねw(体験談)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ