パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

蒼天の拳ちょっと触った

★機種に関する話 | コラム

蒼天の拳ちょっと触った

プロフィール画像
暇人ししょうさん
ノーマルタイプをメインに立ち回る自称アマチュア養分。 好きな機種はマタドールとスーパーシオ。 パチンコもちょくちょく打っている模様。 所謂5号機チルドレンだがなぜか古臭いネタを知っている。
投稿日:2016/08/12 01:18

お久しぶりでごさいます、暇人ししょうです。最近めっきり忙しくなって自宅のマイPCにうっすら埃が溜まっておりますが、ちょくちょくホル調行ったり新台触ったりはしています。ただ時間がないやら疲れているやら真新しいことないやらでコラムから遠のいておりました。

さて今回のタイトルにある通りSammyの新台であるところのCR蒼天の拳天帰を軽く触って来ました。時間にして約2時間ですが初当たりも取れましたよ、2連でしたが。
正直に言うと北斗無双が大嫌いなタイプの台だったのでこれに関しても失望する事を前提に座った訳ですがなかなかどうして、よく出来た台だと思いました。
個人的な一番のアピールポイントは擬似連頼りの台じゃないというところ、おそらく搭載されてないかと思われます。熱い寒いがしっかりしてて、ヌルいものでも期待感が持て、かといって先読みが全てでもなく、無駄に長いハイワロ変動も少なく。久々にながらパチンコをしなくて済むような台に仕上がってると思います。惜しむらくは役割のわかりにくい予告が多いことと寒い赤エフェクトが存在していることですね。
スペック的にはSTタイプのミドル海を想像すればいいかと。右打ちでガリガリ出玉が削られるけど大半の当たりは2000発出るのは魅力的です。
しかしながら捻り打ちが難しい(ように見える)ことも相まって稼働が今ひとつになりそうで怖いです。

もっと打ち込んでみて評価が変わったらまた記事を書きます。

0

暇人ししょうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報