パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

打ち込めて無くても好きなもんは好き|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

打ち込めて無くても好きなもんは好き

プロフィール画像
暇人ししょうさん
ノーマルタイプをメインに立ち回る自称アマチュア養分。 好きな機種はマタドールとスーパーシオ。 パチンコもちょくちょく打っている模様。 所謂5号機チルドレンだがなぜか古臭いネタを知っている。
投稿日:2016/02/14 15:22

ホールではまだ数えるほどしか打てていませんが面白いんです、秘宝伝。
巷では導入二週目にして通路化しただのどうやったらやれるのかわからないだの言われていますがとんでもない、アレは確実に今後メインを張る機種です。
まず天井が低い(MB間500Gハマり)ので割と軽い気持ちで天井狙いができる、通常時のコイン持ちはART機の割にそこそこ良い、高設定確定要素がある、継続率70%(クレア高確率)にぶち込めば夢がある……
ここまでで何かに似ていませんか?そう、バジリスク絆です。
現時点でのメイン機種をあげるとすれば確実に入ってくる絆、その後継となれるだけのポテンシャルを持っているのがこの秘宝伝~伝説への道~です。
本機種においてあらゆる場面でキーとなるMB、その確率は設定1~5で1/120~1/110、設定6のみ別格で1/99となるため6が非常にわかりやすい、これも絆の人気な点と類似してますね。
絆と違う点は最高設定の出玉率(秘宝伝は最高設定でも114%程度)と出玉の荒さです。
後者に関してはMB中の獲得枚数によってかなりブレが生じるため、いくら最高設定でもMBを3G以内で転落させていると獲得枚数が伸び悩み、結果的に負けてしまいます。
しかしご安心を、秘宝伝にはART中のMBに限り1G転落時の救済が存在しますので引き弱を自称する方でも問題ありません。
更には新基準機なので通常時ならどこから押してもペナルティーは発生しないため出目党のあなたも満足(RT終了条件が5択ベルの不正解orSIN入賞なのでART中の押し順は守りましょう)。
通常時のMB中は5択ベルの押し順正解でART突入のチャンスとなるためエスパータイプのあなたも燃え上がること間違いなし。
演出面は無駄な煽りで辟易させられることはなく、ノーマル機好きでも疲れること無く遊戯できます。
使用楽曲は本機オリジナルが多数あるのはもちろんのこと、過去の名曲も搭載されており音にうるさい貴殿もニッコリ。
どうです?打ちたくなってきませんか?秘宝伝はホールであなたを待っています。

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
暇人ししょう
投稿日:2016/02/22
佐々木 真さん
内部状態の示唆演出も抑えられているのでART中にすべてを集約するべく抑えているのかもしれませんね。
200GのARTをノーMBで駆け抜けても未だ好きと言いはる男より。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/19
通常のまったく期待できないMBばかりゲーム数が伸び(結果、ご察し)、大事なART中のMBを3Gで落とすことを連発して、悲惨な目に遭った私も付け加えさせてください。

通常時の演出が、比較的ウザくない。

MBが成立しないと始まらないゲーム性。MBは一発抽選なので、ヘタに煽る意味がないのです。そこを理解して、大都技研にしては演出が抑えられているような気がします。ボーナスからしかARTに入らない『まつりば!』も然り。

タッチでの設定推測要素も多いですし、後から評価される機種なような気もします。絆も最初は散々でしたしね!
プロフィール画像
暇人ししょう
投稿日:2016/02/14
FLEAさん
MBは引きムラでどうとでもなる数字なので皆さん見えない何かと戦ってるようにしか見えません…MB転落後RT中のMB引き戻しもカウントされないようですし気にするだけ無駄、打たないとわからないというのが本当のところだと思ってます。
つまり秘宝伝は6が拾える(
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/14
割と純増が低いせいか、ノリ出したら破壊的な上乗せの仕方しますよね。音もキチなんでアレを体感すると脳みそが溶けちゃいますね。コレはコレでありなんですがMBに差は付けないで欲しかった…合算で見切られて放置がやたら多いんでね(汗

暇人ししょうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報