パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジ絆で8ヶ月ぶり2度目の…

★フリーテーマ | コラム

バジ絆で8ヶ月ぶり2度目の…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/13 02:14

この日も昼からの稼働で、安い台ばかりですが色々と打っていきました。ゾーン狙いの連続でしたがラストで一発逆転の…。


∇8月7日

まずは近所のI店で珍しく2台拾えて…。


▼南国物語:219G(連チャン後)

これは引き戻しおらず224Gやめ。続いてそのままもう1台!



▼北斗転生:481あべし

転生の555狙いって前兆かどうかの見極めが難しいとか書かれてるんですが、ぼく毎回天命に入るんですけどね…?(そして毎回スカる)

今回もスカりまして576あべしやめ~。


ここでE店に移動しまして~。


▼黄門ちゃま喝:9G緑箱221赤箱177

ちょっと浅いなぁと思ったんですが、打つものないし打たないよりはマシか…という感じだったので打ちましたです。

これが10Gのところの喝ゾーンに引っかかったらしく、すぐに喝ゾーン入ったり、他に強チェリー引いたりしたものの、緑失敗の赤も失敗。強ベル引くも大して貯まらずで93Gやめでした。

喝ゾーンの10%は引けるのに赤箱の40%は引けないんだなぁ…。


お次もE店でこちら!

▼バジリスク絆:0スルー269G

0スルーならこれくらいからなら打てるか…というラインですが、今回は割と早く3回目くらいの巻物(高確)で刺して、324G赤異色のランプ白。三日月で5Gやめ。


で、そのまま妥協の1台…。


▼バジリスク絆:4スルー41G

絆の4スルーはその日その時によって打つ打たないは変えてまして、他に期待値や時間効率の良い台があればそちら優先で、本当にないときは打ちます。あと絆が打ちたい気分のときも打ちます(完全に適当)。


今回は初っ端ボチボチ回して256Gに強チェから青異色のランプ黄色。BTは入りませんでしたが半月だったのでそれなりのテーブルにいることは確定したので、割と安心して回していました。


{Photo01}



あんま見たことないなーという演出でしたがBC当選でした(朧かわいい)。


半月だったのでモードC以上が確定し、その結果高確にはよく行く! 巻物も引く! 引く! 引く!




503Gで赤異色!!!(圧倒的天井)



…高確、超高確で何も引けない、通常で巻物引くもスカるとかを繰り返してたら気づけば天井でした…。しかもチャンス目は2回引くもDには上がってなかったようでBT入らず…。


モードC以上でハマるのはきついっすわ…。


「アカンこれ負ける流れですわ」と思いつつも、とにかくBTに入れるまでは打つしかない…。もはや疲労困憊で回していくと、50Gで巻物。

「あー、当たらないかなー」とレバーオンしたところ…。


{Photo02}






!?!?!!!??!??!?




去年12月にこのE店で引いて以来2度目のフリーズキター!!!!!


液晶リールが巻物だったのでプレミアムリプレイ(1/65536)ですかね…。




{Photo03}




というわけでプレミアムバジリスクチャンス中には1回だけ瞳術揃いして…。


スルー天井狙いとか関係ないバジリスクタイム!!!


{Photo04}



天膳走ってきたー!!!(80%継続~~!!)



何気にバジではエンディングも真瞳術もフリーズも体験してますが、天膳スタートは今回が初でした(忘れてるだけという可能性もなきにしもあらず)。



ということであとは祝言ストックが1個なのか2個なのか…。2個だと5000枚は出せんと格好がつかんぞよ…。


{Photo05}





という感じで気合入れて回していきますと、さすがは祝言モード。巻物で8回、押し順ベルとリプレイで1回ずつ、計10回BCを引っ張ってこれました!


祝言1個でこれは上等かな…。ただ共通ベルで0だったのであれは56%もないと思うの……。


{Photo06}




で、そのあとはあまり絆高確が出てこず、絆モードで刺せなかったりもしたものの…。


{Photo07}



瞳術揃い!


{Photo08}



からの無想一閃!!



{Photo09}





スカぁ……。



とかなんとかした結果……。



{Photo10}




エンディング届かんのかーい!!!



どう考えてもエンディング届かせないとアカン流れでしょ…。



という感じで、AT後はほぼ即やめとしました。でもやっぱイケイケのときの絆は楽しいなァ…。



∇8月7日収支
▼南国物語:転生に込み
▼北斗転生:-2830円(-159枚)
▼黄門ちゃま喝:-2670円(-150枚)
▼バジリスク絆(1台目):-1780円(-100枚)
▼バジリスク絆(2台目):+34977円(+1965枚)

合計:+27697円(+1556枚)


完全にフリーズに助けられた1日でしたね…。まあ打つべきものを打っているので展開は仕方ないのですが…。


しかし今月はヒキがおかしいと言うか、プレミアをちょいちょい引けてますね…。まあそれもここで終わりでしょう。








終わりなのか……?





否!




プレミアなのか……?






否!!






次回、バジリスク甲賀忍法帖!





「フリーズで引けなかったものを引いてきた」










coming soon……。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/16
>>すろ さん!

無想一閃はベルなどないと思っているので、いかにして強チェか巻物を引いて25%を通せるかというゲームだと思っています…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/15
無双一閃とれんよなあ…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/15
>>あきうめさくらさん!

そう、すべては積み重ねなのです…。この陰に天井BCのみやBT単発の山があってのフリーズなのです…。

ぼくは割といつでも他人のメシマズ稼働はイライラしながら読んでるので、たぶんそれで正常ですよ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/15
>>ユイリィさん!

バジのフリーズはホントよくできてるんですよねぇ。ぜひ一度見てみてください!

奥村……リアル来世邂逅のメーカーですね……。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/13
またかー!
いや多分ヒキがどうとかよりは
設定や期待値稼働の積み重ねがきっと身を結ぶんだが
正直嬉しくないのは私の心が荒んでるから(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/13
僕はバジ苦手で血迷った時にしか打ちませんが、フリーズは、見たいですね。

奥村の甘デジバジリスクはたくさん打ちましたよ(*´-`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報