パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リニューアルでゴッドイーター設定狙いからの…

楽しかった話 | コラム

リニューアルでゴッドイーター設定狙いからの…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/12 03:27

この日も設定狙いでしたが、一応根拠は充分の日でして、マイホE店が店休1日を挟んでのリニューアルオープンだったんですね!


…まあE店は何度目のリニューアルだよって感じなんですが…。たぶん3回目か4回目?(開店してまだ8ヶ月の店ですヨ)


しかも今回は20スロ4パチを減らしていわゆる超低レートを導入するという、誰がどう見ても末期的な方向へのリニューアルなんですが…。


∇8月5日


というわけで、リニューアルオープンに出陣です。この日もいつもの友人U&Yと一緒で、それぞれ狙い台は決めつつ入場抽選を受けると、狙い台はなんとかいけるか…という感じだったので、10時になっていざ入場!


▼ゴッドイーター:設定狙い


なんとかぼくは狙い台のゴッドイーター(無印の方です)を確保できまして、Uもぼくの隣の台に。Yも狙っていた蒼天の拳2に座れたので、あとはとりあえず回すだけ!


ゴッドイーターはすごい好きな台でして、天井が777Gと低い割には出玉感も割とあり、恩恵もしっかりある機種だったのでけっこう打ってました。スロットにハマったのは確実にゴッドイーターのおかげなのですが設定狙いをする機会はなく、1回しっかり打ちたいなぁと思っていたところだったので今回E店が導入してくれたのはGJ!



とりあえず朝イチはリセットでのモードがどこになっているかを確認しつつ行こうかと思っていると、早速引いた強チェからCZへ!(設定差はなし)


スカる…!


ゴッドイーターのCZは50%でATに期待できるので気合入ります! どこかの30%でしか当たらないクソみたいなCZとは大違いだぜ!!(四方八方に発砲)



気を取り直して回していきますと、550枚投資した344Gで通常Bか天国準備でゲーム数解除しました。うん、悪くない。ここで500枚ほどの出玉を得ることができたので次はモード移行に注目していきたいところですが…。


{Photo01}



早ーい!!


ということで天国に飛んだようで、42Gでシングル7揃い~! 幸先良いヨ!


このATが割と伸びてくれまして、

{Photo02}



神を喰らえでノーレア役の弱アラガミなのに100G乗せたり、



{Photo03}



久々の神機解放で緑帯(継続率75%以上)から170G乗せたり!


このときはストックも何度かできたり、神機解放にもさっきの緑に加え黄色(+85G)と青(+20G)の合計3回入れれたりしてめっちゃ楽しい…!!


結果…。



{Photo04}




割と出た!


これでもし天国ループしていたら、待望のエンディングも見えてくるのではと期待していましたら、通常に戻ってすぐに前兆が来て天国or天国準備滞在が確定!


と思っていたらこの前兆が実質即前兆だったらしくて21Gでシングル7揃い!

天国ループが強いのも高設定の特徴なのでこれは期待できるか…??


このATではハガンコンゴウで2回ストックできたりして…。


{Photo05}



アアー!! うちの嫁のアリサが乳揉まれとるー!!!(クソオタク乙)


という感じでストーリー的にも見たことのない展開に入りワクワクしていると、隣の台に移ってきたYが通常時に神チェリー!


「うわーぼくも久々に引きてえー」とか思っておりますと、またもや通常戻ってすぐ前兆が来て、これが強くて32Gでシングル7揃い。


あれ、設定6でも天国ループは20%しかないのによくループすんなと思ったんですよ。しかも天国の振り分け的には10%しかない32G以内解除が連続するなって…。


ちょっと不思議に思いながらATを回しますと、今日は上手いこと単発を回避できてそれなりに続けることもでき、この4回目のATで進めたのは23話!(ゴッドイーターは150G以内のAT当選は話数を引き継ぎます)

25話到達=エンディングなので、これはもうあと少し…! ここで神チェリーだ! ATをくれ!


とか思ってましたら、また…また即前兆…。ここで確信しました。




これ、超天国や。



超天国は必ず32G以内で当選するんですよね。



しかもたぶん、これ、6か…?


天国準備から超天国への移行率は奇数で1%に対し偶数で5%。

超天国のループは1356で65%、24で35%。


じゃあ6じゃね…??



でもAT中の上乗せや終了画面の設定示唆は皆無なのですね…。それさえ出れば安心して打てるんですが…。


{Photo06}



はい、なんか見たことのない超かっこいい演出でAT確定!


当たりは早くてもATを伸ばせなければエンディングには届かないんで、手汗も緊張もすごく、頻繁にトイレに立って手を洗ってました(トイレゴト)。



これが37Gでダブル揃いで100Gスタート!


100Gスタートしたので1体倒せば…。1体倒せばそこには…。



{Photo07}



25話到達! 25話は勝利確定ストーリーなので(打っているときは知らなくて一生懸命レバー叩いていたら隣のUが教えてくれました)、ここに行ったということはエンディング確定…。


わたぼう、泣きかけたってよ。




マジです。パチスロ打っていて泣きそうになったのは初めてかもしれません。それくらい思い入れのあるゴッドイーターでエンディング。遠かった…。



{Photo08}




そして嬉しかった!!



{Photo09}





ストーリーコンプリートしたった!!


エンディング中は勝利ストック優遇+ストック1個確定ですが、レア役1個も引けず…。ただこのあと謎ストックがあったので、もしかしたらリプor共通ベルで隠れストックしてたのかも…??



{Photo10}




ということでこんだけ出ました…。ネットで見ても4000枚くらいは出ないとエンディング届かないみたいなので感慨もひとしおですね…。


で、ここで超天国から天国に落ちたようで、次が103Gで連続のダブル揃い!


ここから通常AorBに落ちたようで、正直続行しようかどうしようか迷ったんですが、もうちょっと回してみて設定判別をやってみようと思いまして…。



で、Go To 天井…。



いえ、設定判別するうえで、天井に行ったことはゴッドイーターに限っては決してマイナス要素ではないようです。ゲーム数解除に設定差がないので、1でも6でも最深部が選択される確率は同じなんです。

ただここまでハマるまでにCZが1回だけで、設定差のない強チェリーからっていうのがマイナス要素ですね…。


なんとかこの天井ATで500枚ほど取り返したところでやめることにしました。小役確率を見ても共通ベルが1以下、スイカが5の近似値とそこまで強くなかったのが要因ですね。

あとぼくはこの日は夜に用事があって6確が出ても打ち切れないので、良い気分で終わっておきたかったというのもあります。


ただまだ時間はあるので打てる台を探してとりあえず1台見つけました。


▼百花繚乱サムライガールズ:1周期目10G(前回幼少期画面)

天国期待度の高くなる幼少期画面でしたが、今回はスカ。しかし新基準でコイン持ちの良い機種だったこともあり50枚使わずに済みました。


このときのほんのちょっとの余りメダルを流すときの店員さんが顔見知りのSさん(もちろん仮名ですが)で、「朝イチゴッドイーター行かれてましたね~。どうでしたか?」と訊かれて「いやあ~、なんとかがんばって4000枚くらい流せました~」となんだかんだと話させてもらいました。Sさん癒しですわ…。(なおぼくもSさんも男で、たぶん歳はそう変わらないはずです。絶対にぼくの方が老けて見えるはずですが…)




で、ここでスロットで打てそうなものもなくなったので、甘デジで時間をつぶそうかと…。



▼ルパン8甘デジ

通常時はまとまりがなさすぎてアレなスーパーヒーローですが、ST中の演出はピカイチだと思ってちょくちょく打っています。あのハンドルを回していく演出を考えた人は天才ですわ(通常時を考えた人は島流しです)。


リニューアル初日ということもありヘソ釘はちょっと開いていて、打ってみると悪くない。むしろ全然良い。等価ボーダーはサイトによってまちまちですが、個人的にはオーバー入賞がしやすいアタッカーでもあり(賞球は8個ですが)、電チューも2個返しで止め打ちをしなくてもそこまで削られるわけではないので(1発打ちタイプで面倒なのでぼくは止め打ちは放棄)、20回転あれば打てると思っています。

で、このときの感じでは1k/20.5くらいか…。ルパン8は変動はかなり早くて、保留3個でも高速消化してくれるので回る台だとものすごく早く感じます。なので常に保3以上の状態でブンブン回ると快適そのもの。


展開的にはボーっと演出を見ていると、1回だけ7テン煽りが来てハズレ。「この7テン煽りめったに来ないけど成立したことあるかな~」とか思ったんですが、138回転目、緑頂くぜ保留が来たので打ち出しストップ。

ルパン8は割と保留変化が来た時点で期待できて、特に甘デジだと青保留でさえ30%くらいあるだろと個人的には思ってます。MAXだとそこまでではないにしろ、前作の消された~のときよりは断然青でも緑でも期待できるんですよね。この辺は改善されてるよなぁ…とか思っていたらさっきぶりの7テン煽りが来まして…。


緑頂くぜ保留+7テン煽り(まだ成立してない)=大当たり確定、ってなもんですよねぇ~。外れる道理がないと言いますか。

もちろん7テンは成功してすぐにタイプライター大泥棒に~。発展先も3人協力SPでこれは問答無用にカッコいい…。最後もレインボーボタンで盛りだくさんな感じでしたね。


で、時間のないときあるあるで、こういう時に限って楽しく連チャンするんですよね…。途中で賞球が出てこなくて店員さんに玉詰まりを直してもらったり、UとYがコンビニに行くというので見送ったりして、「本当に時間がなくなったらUに売りつけるか代打ちしといてもらおう」とか考えてたんですが、なんとか9連チャンでフィニッシュして(4Rと6Rと7Rと8Rが1回ずつと10R×2、15R×3と振り分けもまずまず)、4箱ほど流せました…。

継続率68%でも割と続くんですよね。ただ甘デジならこれくらいの確率でも良いんですが、これが1/319とかになってくると連チャンしなさ過ぎてイライラしてきますよね…。


という感じで上手いこと取り切れて、駐輪場でちょうど帰ってきたUとYにサヨナラバイバイしてなんばグランド花月に漫才を見に行きました…。


∇8月5日収支
▼ゴッドイーター:+61107円(+3433枚)
▼百花繚乱サムライガールズ:-659円(-37枚)
▼ルパン8甘デジ:+14193円(+4055玉)

合計:+74641円(+3396枚、+4055玉)




で、この日のE店はたしかに設定は入ってましたが、各機種1台ずつくらいかな…という感じですね。Yがその後に打ったラグランジェも良かったようですし、バジは複数台、ハナビは全56かな…という感じで。

まあこれで信頼回復できたかと言われれば、その後の稼働状況は……。




次回、プレ○アムバジ○スクチャ○スの巻。ヤッパバジヤナ…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/13
>>すろ さん!

普通に上手いこと超天国にぶち込めただけの1っていう可能性も全然ありますよねぇ。ちょっとこの前後はヒキ高確入ってました!(なおもう抜けた模様)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/13
>>ユイリィさん!

ぼくもなかったですね…。これまでの最高2000枚前後が何度か…という感じでした。ぼくはアリサ登場まで行けば「よくやった!」と思ってましたねw

あと2、3回くらいは期待してもらっても大丈夫ですよ??
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/13
>>あきうめさくらさん!

(最近は書き溜めて投稿するだけにしているのは内緒ですよ!)

しばらくメシマズ続くのでご容赦を…。

なんで知ってるんですか!? どこにも流出させてないはずなのに!!(すっとぼけ)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/13
奇数かなあ。ヒキいいなあ。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/12
ゴッドイーターで4000枚越えたことないf(^^;
いっつもエリック上田さんが食べられるところ位は頑張れます(*´-`)

次回も期待しています(*´∀`)♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/08/12
早い!
メシマズ(*´ω`*)
次回白いやつだな!
なんかで見たぞ!(とぼけるやつ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報