パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

真田が死ぬほど面白い&モンハンで炸裂

★フリーテーマ | コラム

真田が死ぬほど面白い&モンハンで炸裂

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/29 03:06

パチンコもスロットも新基準(新内規だとか5.9号機だとか色々呼び方はありますが、めんどくさいのでもう新基準という呼び名で統一します)がそれなりにホールに登場しておりますが、スロットはまだしもパチンコの方はまだ適切に動かしてくれるお店は少ないですねぇ…。

等価ボーダーが1k/21とかなのに、28玉のお店で1k/18とかザラで、アカンところでは1k/16とかあったりして…。

パチスロの方もそうでしょうけれど、結局は旧基準の良い出玉感、良いボーダーの台がある中で新基準機がしっかり遊べる調整になるまでは今しばらく時間が必要なのでしょうねぇ。面白い台は割とあるんですが、それらが打てるようになるのはまだ先の話か…。


ということで、今回はそんな新基準スペックの中でいまぼくが最も面白いと思っている真田の話です。umichikaさんも激押しのアレです。


∇7月23日

この日は…なんだろう……。もはや稼働のし過ぎで記憶があいまいですが、たぶん近所の店回りをしてからE店に行ったんだと思います。土曜日ですし。


で、E店に着いて一発目がこちら。


▼北斗Aタイプ

2000回転も回ってないものの、合算値は1/140ほどとまあ悪くはない…。

いい加減打つものがなかったらとりあえずAタイプってのやめた方が良いんでしょうけれどね…。まだE店とかスロ専はハナビは上を使ってる感覚はあるので、北斗はどうなんだろうなぁ…。56だと間違いなく面白いとは思うんですが。


で、今回はどうだったのかと言うと、まあ良い感じな訳です。

最初こそ160Gから打ち始めて423Gで弱スイカで当たりましたが、そのあとはすべて200G内の当たりで、とりあえず1000回転内での小役確率は6並。

まあ1000回転くらいでのデータとかなんの役にも立ちませんがね!?


てなわけで、オール200G内でBIG5、REG2を引いたあとは…。


{Photo01}




天井当選かな??(スットボケ)


もう途中から面白くなってきまして、行けるところまで行ってみようと思って打ってたんですが、おそろしいですね~。設定1でも合算1/161の台でこれ…。

しかしこんなのを体感するともはや少々のハマりなど怖くはなくなるので、いったんどこかでクソハマりを体感しておくのもスロッターとして成長しておくためにはアリなのではと思います(何様だっていう)。


あ、小役確率はもちろん全部1以下になってましたが、何か?


まあ1000Gハマって500枚も負けなかっただけ良しとしましょう…。


ということで3時間ほどもてあそばれたあとでパチンコに逃げました…。


で、打ったのがこちら。

▼CR真田純勇士Victory

何度か打っている真田でございますが、今までのニューギンの台でいちばん好きかもしれん…というくらい面白いです。同時期に出たパチスロの方もけっこうオモシロなんですが、パチンコの方も楽しいんですなぁ~。

冒頭でも述べましたように、新基準未だその真価を発揮できず…! という状況なのですが、まだE店は機種にはよりますが遊ばせてはくれております。

それでもめっちゃ回るって感じではなく20~23くらいなんですがね…。

で、真田という台は1/249のV確ST機で、確変突入率は50%。確変時は30回のST(高確1/29.69)+70回の時短、通常当たりは100回の時短がつくので、引き戻しにもそれなりに期待できるやつです。

個人的にはこういう百裂スペックは苦手なんですが、STで連チャンしたときは速いんですよね。

この台は通常時にぼちぼち電チューが開くので、そこで当たればST突入確定で、しかも電チューでの当選時は65%が純増1664発の16Rなので、偏ればなかなかの出玉になるんですよね。


で、今回は163回転でショートフリーズ1個から疑似3のVS忠勝リーチ、赤テロップ赤カットインでサクッと当たりまして確変へ。真田はショートフリーズでも侮れませんし、ミドル以上なら否応なく期待、強パターンの舞台裏なんてほぼ当たるだろみたいな感じなので、フリーズ含め強演出もちゃんと強いし、意外とSP後半まで行けばワンチャンあるやんくらいにはなってますね。


これがSTでの早めの連チャンをしつつも、


{Photo02}




時短で早々に引き戻したりもして…。


{Photo03}



これフィギュアかと思ったら立体じゃなくて外側だけなんですね。それを差し引いてもかわいい。


7連チャン!(4R×4、16R×3)


あ、真田の面白いところは次回か次々回お伝えいたします。今回は画像不足ゆえ…。



で、そのあとは平和のアレ…。


▼逆転裁判甘デジ


今でもクソ台だと思ってるんですが、意外と面白いかも…? ということに気づいてしまったんですね…。まあ通常当たり時のアホみたいな時短とかもうなしで良いから、突入率65%くらいにしといてくれやとは思いますが…。



今回は初当たりが軽く、30回転で逆転のサーカスが復活当たりで4R確変。STスルー上等みたいなスペックなのでアレですが、思ってたよりも右の調整が良いのか、玉が取れてる感あるんですね。たぶん今回は1R確変1回だけ引いて終了。

で、そのあとは9回転で4通、33回転でも4通とキングオブどうしようもない当たりを2発。ホントこの4R通常がね…。


ということでなんとか134回転で逆転のトノサマンで当たりまして、4R確変。そこでなんとかこいつを引っ張れて…。


{Photo04}



なんとか形になって終了です。勝ち逃げ大事。


逆転裁判、ホント思ってたよりSTが面白いんですが、通常当たり時の仕様がね…やっぱどうもね…。ただ面白いということはわかったので、甘デジが打てる調整であればこれからもちょくちょく触っていこうとは思います…。


ということで帰ろうとしたら1台あったので触っておきました。


▼まどマギ:397G

円環抜けの441Gでやめ~。最近まどマギも当たりませんね…。



∇7月23日収支
▼北斗Aタイプ:-7280円(-409枚)
▼ぱちんこ真田純勇士:+16072円(+4592玉)
▼逆転裁判甘デジ:+8848円(+2528玉)
▼まどマギ:-1388円(-78枚)

合計:+16252円(+7120玉、-487枚)


で、翌日はE店からちょいと設定示唆もありましたがそんなものに踊らされるわたぼうではございませぬ。安定の昼過ぎから行きました(めっちゃ寝てた)。


∇7月24日

示唆機種がエウレカだったんでそれを打とうと思ったんですが、近くにこっちがあったので目先の期待値を優先しました。


▼モンハン月下:670G

これが最近はアイルービンゴがめちゃくちゃ上手いので、758Gできっちりとビンゴを仕留めました(反対にマジカルチャレンジと解呪の儀が死ぬほど下手)。これが赤7でディアブロスだったんですが…。

{Photo05}



剥ぎ取りG!?!?

レア役は他の剥ぎ取りチャンスと同じくストック+100%継続ですが、こちらはリプベルでも50%で継続するあっついやつ!

良い方の50%を取れないことに定評があるぼくですが…。

{Photo06}



全部リプとベルでこれだけやれば上等でしょう…(どや顔案件)。

いきなりこれだけストックすればそりゃあそれなりに続くわけで、倒したり倒さなかったり、部位破壊してストックしたりしなかったりを繰り返し、途中で目覚めの章(次回天国確定)も流れたりして14連!


モンハン月下は連チャンしてるときの楽しさは随一ですね…(その分やれなかったときの悔しさもハンパない)。


次回天国が確定してるので回すと、65Gで解除して赤7スタート。最初の剥ぎ取りチャンスでレア役を引けてストックできたり、昇格チャレンジで青7までは行ったり(大連続1回やってみたい…)、たぶん強チャンス目からストックしたり…。

{Photo07}



しかし最後に3連敗してストックを消費しつくして10連で終了。残念無念でしたが、通常1G目に弱スイカを引いて引き戻し!

あのBARがずるっと滑っていく瞬間がたまんねえんだ!!

まあBARでクルペッコで単発でしたが!!



そのあと64Gで天国解除したのに赤7単発でしたが!!!!


通常落ちて強ベル引いたのにCZ当たらず天国もいなくなってましたが!!!!


凍土くらいまで上がってればCZ当たるまで追うのもアリでしたが、ちょっと微妙そうだったので天国抜けの122Gでやめときました。


でも投資200枚で2800枚超の出玉は大勝利…。


というわけで良いスタートを切ったものの、その後は鳴かず飛ばず…。


▼あしたのジョー甘デジ

これがお座り4回転で当てて通常も、時短で引き戻すもそのままスルー。さらに169回転で2R確変からのSTスルー…。切ねえ…。



▼バジリスク絆:0スルー285G

これが天井まっしぐらで501Gで赤異色好機ランプ黄色も、BT入らず…。満月で高確だけ見て23Gやめです。


▼黄門ちゃま喝:9G緑箱94pt赤箱189pt

ちょいと浅いですがまあ許容範囲内ということで打つも、赤箱スルーで163Gやめ…。


▼南国物語:連チャン後204G

これがバッチシ引き戻し天井の222Gで当たるも、単発…。


というわけでモンハン以降は単発しかなかった1日でした…。


∇7月24日収支
▼モンハン月下:+46316円(+2602枚)
▼あしたのジョー甘デジ:-7000円(-2000玉)
▼バジリスク絆:-6230円(-350枚)
▼黄門ちゃま喝:-4450円(-250枚)
▼南国物語:持ちコイン

合計:+28636円(-2000玉、+2002枚)


次回は真田と黄門ちゃまでがんばっちゃったお話です…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/31
>>でこぼこさん!

新基準なので継続率とか厳しい部分はありますが、演出はナンバーワンよりオンリーワン的な感じで楽しいです! しっかり笑える演出って貴重だと思うんですよね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/31
>>パチ7編集長さん!

ありがとうございますです!

真田は演出に味があるんですよね。心の底から楽しめる演出になっていると言いますか…。

スロの方もぼくは悪くないと思いますよ???
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/31
>>すろ さん!

普通のがんばっちゃったの方です…。へへ……。
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/07/29
真田面白いのかー
マイホも入ってるから打ってみようかな。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/29
いつもながら読み応え充分。真田、そんなにおもろいんですね。スロの方はアレっぽいですが…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/29
どっちのがんばっちゃったなのか…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報