パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フリートーク - 16 (気が付けば7月・・・)|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

フリートーク - 16 (気が付けば7月・・・)

プロフィール画像
JPFさん
マニアックさ全開のアクロス中毒大学生。 基本金欠です。
投稿日:2016/07/20 03:47

皆様、こんばんは? おはようございます?
JPF(JackPotFAN)です。


えーと、毎度毎度ですが・・・
お久しぶりです。。

前回の投稿が4月でしたから、3か月以上も空いてしまいました。
もはや私のことをご存知ない方が大半ですかね・・・

一応自己紹介いたしますと、私JPFはこの自由帳で少々マニアックなコラムを書いていたところ、公式コンテンツとして「変則打ち特集」を任されまして、現在はパチ7トップから飛べる同コンテンツを不定期連載させていただいております。
アクロス機種や羽根物が特に好きなのですが、趣向に似合わず現在まだ21歳の現役大学生です。
詳しい自己紹介は過去のコラムやライターリストに掲載されていると思いますので、気になった方はぜひそちらもご覧下さい。



さてこの3か月何をしていたのかということですが・・・
大学のゼミで、てんやわんやしておりました。。
こう見えてちゃんと大学行ってるんですよ。


先述の「変則打ち特集」も4月5月は開店休業状態となってしまい、私の数少ない読者をお待たせしてしまいました。これに関しては本当にお詫び申し上げます。

ちなみに今は鋭意執筆中なので、ご安心してお待ち下さい(笑)。
ツイッターのフォロワーさんは既にお分かりかと思いますが、次はあの機種ですから。


そんなバタバタした3か月間ですが、パチ7絡みのイベントには大きく2つに関わらせていただいていました。

一つ目は「ノーマル連れスロ」。
編集長と佐々木さんも自由帳コラムに書かれていましたが、笹塚のマルシンさんでユーザーさんと共に「楽しく」ノーマルタイプを堪能いたしました。
ええ楽しかったですよ、ええ。
コラ、そこ笑わない!

{Photo01}


楽しかったですよ(吐血)

私は朝からB-MAXを打っており、昼食まではボーナス・小役ともに順調だったんですけどね・・・
昼休憩から帰ってきて、BIGを1回消化した後に豹変。しかも小役確率は良好なまま、ハマり続けるという・・・
写真は当たらずギブアップした時のデータカウンター。一時は浮いていたのに、記憶が正しければこの時には37000ゼニーをロストしておりました。。

でも一応言っておきますと、あの台は最後までホントに高設定の感触だったんですよ。B-MAXは小役確率に設定差を大きく割り振っていて、ボーナス確率自体はそこまで設定差のない機種ですから。

さらに言うと、本当に楽しかったんですよ。そりゃ私有財産が減るのは好きではないですが、なかなかパチスロを誰かと打つ機会はありませんからね。あのお祭り感はとても心地よかったです!

またこのような機会がありましたら、皆さんもぜひご参加を!



そして私が関わったもう一つのイベントが「パチンコパチスロウルトラクイズ」。

こちらはクイズ作成に携わり、当日は皆さんが苦しむ様子を拝見しに行かせていただきました(笑)。
開場前に「しくじり店長」を連載中のカタギリさん、ユーザーのおしょうさんと夕食をとったので、問題をポロっと口に出してしまわないか心配でしたが、何とかセーフでしたw


ちなみに、私が作った問題で一番印象深かったのはこちらでしたね~

「ハナハナシリーズでお馴染みのパイオニアは、5号機のAT・ART機を販売したことがない。○か×か?」


答えは「ビッグシオV」というART機を販売したことがあり、×なんですが、これに1GAMEのヨースケさん(天膳様)やはるさんが引っかかるという。

おかげでヒドく根に持たれてしまいました(笑)。
いや、私悪くないですから! クイズですから!w

そんなこんなでワイワイとお酒を飲みつつ、こちらも十分に楽しませていただきました。
優勝ペアには賞金もありましたから、腕に自信のある方は次回に参加されてはどうでしょうか。

返り討ちにしますからねw




まあこのように、大学に通いながらもいろいろとやらせていただいておりました。

8月中頃からは大学も夏休みに入りますから、またちびちびと自由帳の更新も再開していきたいと思っています。


初めましての方も、お久しぶりだった方も、どうぞよろしくお願いします。

あっ、「変則打ち特集」もよろしくどうぞ!w


それではまた次回 (・∀・)ノ

14

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/07/22
長門龍希さん
強敵は私じゃないから! 私じゃないから!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/07/22
我々はビッグシオと強敵を許さない
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/07/20
パチ7編集長さん
はい、Vサスは可及的速やかに・・・
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/07/20
貯金爆弾さん
やはりビーマは1日1回はタワーが立つというイメージですよね。
佐々木さんも「1日1回は来るお勤め」だとおっしゃってましたし(笑)。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/20
あの問題は笑ったなぁ。Vサスはよ(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/07/20
自分、ビーマは初打ちでいきなり1200ハマりました。
ほんと、1日1回はデカくハマるイメージですね…

終日好調なら目茶苦茶楽しいだろうなぁ…
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/07/20
鷹ふぁんとむぅさん
本当に全てがドンピシャのタイミングなんですよね・・・!
このパチ7自由帳が出来たのも、ホールで打てるようになった大学入学後でしたし。

ただ、タイムリープはしておりません(笑)。
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/07/20
ラガyさん
私の記事でパチスロの楽しみが広がったと言われると筆者冥利に尽きます!
大学との良きバランスをとってこれからも頑張りますので、今後もぜひよろしくお願いします!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/07/20
トリオレの三男さん
ありがとうございます!
そのような応援が本当に励みになります!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2016/07/20
あきうめさくらさん
そんな国家が一つも欲しがらないスペックは持ち合わせておりません!(笑)

JPFさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報