パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガールズ&パンツァー 設定看破と出し方に関して

★機種に関する話 | コラム

ガールズ&パンツァー 設定看破と出し方に関して

プロフィール画像
キリンさん
都内在住パチンコスロット好き 趣味も多数ありますが一番はスロット(くずやで) ビタが好き(上手いとは言ってない) あの「できるかなぁ、できるかなぁ⁉」っていうドキドキが、 様々な台の上乗せ特化ゾーンにおける「のびるかなぁ、のばせるかなぁ⁉」って感じに似てて大好き。←共感してくれる人いるかな? パチンコは甘デジからMAXまで。(基本ボーダー甘かったり下げられる台しか打ちませんが)
投稿日:2016/07/17 00:15

ガルパンはいいぞぉ。なんて巷で有名なガールズ&パンツァー。
なかなか面白い台だとは思うのですが、苦手な台でもあるんですよねー。

設定看破について
まぁ色々ネットに情報は出回っており、今更感は否めませんがお役に立てればと。
cz突入率
ガルパンチャレンジも鬼ごっこもサバイバルウォーも設定差が存在します。某有名サイトのデータを拝借させていただくと
鬼ごっこ設定6で1/316~設定1で1/515
ガルパンチャレンジ設定6で1/263~設定1で1/313
サバイバルウォー設定6で1/790~設定1で1/1569
サバイバルウォーの設定差はこの分母でこれだけ差があればなかなか信頼できます。アイムジャグラーのチェリー重複regなんかよりよっぽど信用できます。例えが微妙ですね。
ただ分母が重いのも事実で偏りますよね。
まぁczの合算で看破に使うのが現実的かと。
お次は鬼ごっこからのAT当選。設定6で35%~設定1で25%。
これは大事だと思います1/3以上と1/4。特に出玉に直結しますからね。サバイバルウォーより重いじゃねーか、と思うかもしれませんが、鬼ごっこ自体の分母が比較的軽く、サンプルが採りやすいというのがみそです。もちろんこれだけじゃ看破は難しいですが。
czの合算、設定6で1/120~設定1で1/173を目安にするのが一番でしょう。

確定演出
これも様々なものがあります。
456Gでのゲーム数解除で456確定。
アンコウストック6個で6確定。
AT終了画面でまほ&みほで6確定。
AT終了画面で敵方水着で456確定。
ATテーブルで一セット目からアンツィオで六セット目までアンツィオだったら6確定。
ATテーブルで一セット目聖グロリアーナで、二セット目からアンツィオで六セット目までアンツィオだったら5以上確定。
ATテーブルで一セット目サンダースで、二セット目聖グロリアーナで、三セット目からアンツィオで六セット目までアンツィオだったら4以上確定。
こんなところですかね。

アンコウ祭りの初当たり
これは分母が重すぎるのとモードに依存してしまうため、なかなか難しいところです。
cz中にアンコウの当選ゲーム数となった場合はAT終了後にアンコウが放出されます。
cz失敗時はそのあとにアンコウ放出となっています。

以上が看破要素です。他にもありますがこれだけみておけば大丈夫かと。

感想
判別自体はそこまで難しいとは思いません。やっぱりcz当選率である程度は見れますからね。ただ設定通りに出てくれるかは引き次第ですかね。
ATレベルが低くても自力で解除できてしまえば関係ありません。
マウスやフリーズなど出せるポイントはたくさんあります。フリーズは確率のわりに性能が高いと思います。

ぜひ参考にしていただければ‼

1

キリンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報