パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

要望にお応えして ガルパンについて

★機種に関する話 | コラム

要望にお応えして ガルパンについて

プロフィール画像
キリンさん
都内在住パチンコスロット好き 趣味も多数ありますが一番はスロット(くずやで) ビタが好き(上手いとは言ってない) あの「できるかなぁ、できるかなぁ⁉」っていうドキドキが、 様々な台の上乗せ特化ゾーンにおける「のびるかなぁ、のばせるかなぁ⁉」って感じに似てて大好き。←共感してくれる人いるかな? パチンコは甘デジからMAXまで。(基本ボーダー甘かったり下げられる台しか打ちませんが)
投稿日:2016/07/16 19:35

コラムへのコメントにてぜひともガルパンについても書いてくれとの言葉をいただいたので書かせていただこうと思います。
そこの方、「誰もコメントしてなくてかわいそうだから、とりあえずでそういうコメント残してくれただけだろ」とか言わないで。お世辞でも他の機種に関しても書いてほしいとか言われると嬉しいの。単純だから(笑)
本当は昨日書こうと思ったんですが。いや本当に思ったのよ? でも、ガルパンを1日打ち切ったら疲れて寝ちゃったの。

スペックうんぬんはみなさん知ってると思うので、実践結果について書かせていただこうかと。

まず朝一、四店舗の抽選を受けました(笑)
9:00、9:15、9:30、9:40の順番です。どの店舗も絆&まどマギ狙いでしたがどれもダメでした。相変わらずの抽選の弱さw
何打つか考えてるときに、コラムに書いていただいたコメントを思い出し「9:30の店ならガルパンも打てるやん」と考えてガルパンに着席。

初打ちではないのですが、設定狙いではツモれたことがありません。666Gのアンコウ等のハイエナでしか勝った覚えがないw

朝一66Gのアンコウ煽りはありませんでしたが、チャンスリプレイ(ピンク色のリプレイのこと。以下チャンリプ)からczのガルパンチャレンジ。まぁ外しました。はい。ちなみに選んだのはカバチャレンジ。完全告知や一発告知って別に好きではありませんが、バジリスクⅡとかの癖で無駄引き等をなくして早めの判別がしたいがために選んでしまいます。あと悔しさがそこまでありません。自分的には、ですが。

その後82G後に鬼教官とごっこ遊び、じゃなくて教官と鬼ごっこですね。
私としてはこの鬼ごっこって結構大事だと思ってます。出玉に直接影響する判別要素ですからね。設定差は約1で25%、6で35%。
赤枠までいって当選。ちなみに初打ち一発目の鬼ごっこで赤枠まで行ったのに外したことのある自分としては赤枠ですら信用できません。約75%で成功だそうですが嘘だと思ってます(笑)

一発目の当たりは274Gで鬼ごっこ。ここまでアンコウの煽りはなし。変更を期待できます。
atはそこそこ伸びてくれて700枚獲得。
今回のお店はベタピンの店(1or6がほとんど)なので1~3戦目までにアンツィオが出てきて6戦目までアンツィオ連打してくれなければシナリオなんてどうでもいいです。あとは自力ですわ。

そのあともちまちまcz(ガルパンチャレンジと鬼ごっこ)に入れて、停滞し続けてました。
初当たり4回引いた時点で13:00ちょい過ぎ。
鬼ごっこ突入率 1/330
ガルパンチャレンジ 1/250
アンコウは一度も入っていませんが煽りを考慮するとモードは動いている様子。
しかし天国やモードCにはなかなか飛ばない。まぁアンコウでどうにかする台とは思っていないのでいいんですがね。
ちなみにat終了画面ですでに二回味方の水着を確認。まぁベタピンの店と考えれば続行一択。
この時点で出玉は800枚ほど。

地獄が待ち受けておりました。666のアンコウすらスルーされて800はまり。追加投資2000円で計総投資11000円。むむむ、まずいかも。まぁガルパンも初当たり重い部類だしまだみれるか、と気楽に考えていました。さらに追加の1000円で無事鬼ごっこから当選。
ここまでの鬼ごっこの成功率は2/6。33%ですね、まだ追えますね。
なんて考えながらatを消化しているとそのatが続くは続く。
結局12連で1100枚。
なんなんだよこの台。今のところまほちゃんがかわいい。かわいいは正義。だからまほちゃんは正義。よってまほちゃんに負けるのは当たり前。Q.E.D証明終了。ってことしかわかってない。
とりあえず強いしまだ追うか、と若干鬱になりながら打っていると66Gにてアンコウの煽り。なんとアンコウ当選。
これは有難い。これは強い。天国にモードC意外から飛ぶのは珍しいですからね。
そのアンコウをチェリーで解除してat当選。

なんとそのatでフルボッコにされました。目が点になっていると謎の革命。ええ、画像の革命。フルボッコ革命です。発生しました。正直クッソ笑いました。フルボッコなんて女の子が言っちゃダメだよ‼
なんて思いながらにやけて一人でのほほんとしました。恩恵はなんとatレベル4確定。アホみたいな革命のくせしてめちゃくちゃ強い。
先ほどまほちゃんに負けるのは当たり前なんて書きましたが、これが負けねーんだ。バッサバッサなぎ倒す。戦車だから打ち倒すか。
とにかく負けません。小役の引きも強くて作戦もバシバシ出てきます。もくもく作戦とかかわいすぎだろ‼ ネーミングセンスやばすぎ‼

2000枚ほど出して前回と合わせて3000枚ほど。今日は勝った。結局メシマズ話を書くことになってしまうのか。私ってば罪な男。

そこからはお察し。解除しても単発。まずはまる。アンコウ入れてもサバイバルウォー入れても解除できない。
もうね、発狂間近。完全自力解除型のat機って楽しそう、なんて思ってた私がバカでした。
だって私、引き弱で有名だもん。

結局総ゲーム数9500G回して流し1900枚。
まぁ勝てたからいいけどね。ちょっと引き弱過ぎた。
やっぱりテラフォーマーズみたいな台の方が向いてるな。まぁあの台はどんな引き弱が打とうが自然と出ちゃうから向いてるもなにもないけどね。

今回はここまで‼
次回はガルパンの6を打った感想と、判別するにあたって重要なポイントについて書かせていただきます‼

2

キリンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
キリン
投稿日:2016/07/17
らびっとパンツァーさん
フルボッコ引いて流し1900枚ですよ。
薄いとこ引けるのに伸ばせないんです(´・ω・`)
それにしてもお詳しいですね。なんかこんなにわかみたいなコラムが恥ずかしい( ;∀;)
プロフィール画像
キリン
投稿日:2016/07/17
あきうめさくらさん
一応スロットとパチンコだけで生計を立てさせていただいております。
私なんかでよければいつでもご相談等乗りますので(о´∀`о)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/16
キリンさんリクエストを叶えてくれてありがとうございますー(っ*´ェ`*c)!!
やはり自分の大好きな台の事を書いてくれるってとても嬉しいであります!!
しかも、まさかのフルボッコ革命でくるとはっ…!!!
あのAT中の自力感と、パンツァープッシュに、ほんともう…たまらないんですよおおお…(*´д`*)
なんていうか、ふとしたときにでも思い出してもらえたってのも、すごい嬉しいです( *˙ω˙*)و グッ!!
戦車の革命と作戦は本当に秀逸だなと思います(っ*´ェ`*c)
ATレベルや色示唆率や、あんこうチームの80%とか…やつらのパーセンテージはこなくそ!!( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーンと、なかったことにしてます…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

サバウォーも、G数戦略と、その台の癖によって私はキャラを変えるようにしていますが、紅茶ビッチと、ロシア幼女だけは絶対選ばない鉄の掟がありますヽ(;▽;)ノ(笑)

でも、キリンさん、フルボッコ引けてるなら引きよわじゃない気がしてならないでありますー(*´д`*)!!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/16
キリンさんは専業さん(プロ)ですか?
立ち回りを勉強したいのでぜひこれからも更新してください(о´∀`о)
また見にきます(*´ω`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報