パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

551は大阪ではリーチ目

★フリーテーマ | コラム

551は大阪ではリーチ目

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/20 02:18

ここのところ更新頻度を落としていたのは、他にしたい作業があったのでコラムを書くのを自粛してそっちに充てていたからなのですが(だいたいぼくはコラム1本に1時間~1時間半くらいかかってます。そしてコメント返しも遅れまして申し訳ありません…)、やっぱりコラム書くと楽しいな~と思いました。

自由帳古参の方はご存知かもしれませんが、一応ぼくは某芸術大学の某文芸系の学科で4年間小説創作等の文芸について学びまして、ゼミでは某芥川賞作家の先生に指導していただきました。

大学在学中にも何本か小説を書いて賞に送ったりもしたんですが、ちょっと良いところまでは行ったりしつつも賞とは無縁の状態でして…。そして就活も人並み程度にはしたんですが(たぶん40社くらい?)、そもそも面接まで行けたのが2、3社とかで箸にも棒にも…という感じでして、今はこうしてパチンコパチスロで日銭を稼ぎながら物書きを続けているというわけです。


で、何が言いたいかと言いますと、やっぱり文章を書くのが自分は好きなんだな~と、コラムを書いていていつも思うわけです。

こういう場でのコラムと小説で用いる技法(と言うといかにも過ぎますが)って、共通しているところもあれば全然違うところもありまして、けれどやっぱり文章の練習という意味ではこんな拙いコラムでも役には立っているはず、と思うわけです。



そんな前置きはさておき、稼働の方へGO!


∇7月11日

この日も昼過ぎからの稼働で、まずはスロ専にて妥協の1台。

▼ガルパン310G(前日381G)

リセでも据えでもどっちでもという感じでしたが、宵越しゾーンであんこう煽りが来たので据え置き確定。

これが安定のCZ下手で…。

・350Gガルパンチャレンジ(砲リプ3連)ウサギさんチーム→泥沼×2失敗
・392G教官鬼ごっこ(砲リプ1回?)→緑オーラ失敗
・547Gガルパンチャレンジ(双眼鏡)ウサギさんチーム→駐車×1失敗
・650Gサバイバルウォー(シンボル揃い)→ケイ2両撃破失敗
・792G教官鬼ごっこ(高確砲リプ3連)→青オーラ失敗

で、結局893Gで宵越し天井到達でAT…。

{Photo01}



安斎千代美ー!! かわいいぞー!!(現実逃避、アンチョビの本名は安斎千代美です)

というわけで天井でATに入るも、初戦の黒森峰に敗れ…。AT後の前兆などを見ていると、13Gでおそらく砲弾リプからのガルパンチャレンジに入りまして、選ぶはもちろんウサギさん。

これが泥沼×1、駐車×1のストックだったんですが、駐車の判定ゲームで強ベルを引いたので当選確定~!!

これはホントありがたかった…。

これが黒森峰C→プラウダA→グロリアーナC→アンツィオCと続いて、次のサンダースに勝てばそのあとはアンツィオとグロリアーナが連続するシナリオだっただけに、ぜひとも勝ちたかったんですが、あえなく敗北…。でも単発で終わらなかったので助かりました…。

ここで店移動の店移動で、E店に移動しましたらば神々が待ち構えておりました…。


▼アナザーゴッドハーデス:888G

神々を打つときいつも思うんですが、液晶出目で551って出ますよね? それ自体は奇数テンパイ+ケツ奇数で、まあ強くも弱くも…みたいな感じだと思うんですが、大阪にはかの有名な蓬莱というのがありましてね…。

あけすけに言えばめちゃくちゃ美味しい豚まん屋さんで、「蓬莱の豚まんがあるとき~」っていうCMが有名なんですが、どうしてもそれを思い出して…。

なので551は大阪限定でも良いのでリーチ目にならないかな~とか妄想している間に気づけば天井に到達してました。

で、天井ではハーデスのおっちゃんが300Gくれて、悪くはないけど良くもない…という感じでしれっと負けました。

続いてD店に移動しまして1台…。


▼マジハロ5:ボナ3スルー134G(ART間728G)

これが早々に強チェからの青BIG。次もわりかし早くスイカからの異色BIGと引き、ここでたぶん同時当選の方でカボチャンスへ。このART中にスイカを引きまして、カボチェックをしてみると当たっていたので気持ち軽く消化していると…。

{Photo02}



クロニクルバトル!!

内部的にボーナス当選は確定してるので勝ち確ですかね?

{Photo03}



もちろん勝ちまして、出てきたのはREGで、まじちゃんで銅箱もらうも、肝心の悪カボは単発…。結果カボチャンスを5セット回して投資が1プッシュだったので快勝は快勝でした。

で、最後はE店に戻りましてパチンコを…。


▼真・花の慶次甘デジ

前にも書きましたが、慶次はST中のバサラモードと聚楽第謁見ステージが好きなだけで打ってるところはあるんですが、甘デジもそれなりに出玉感のあるスペックですし、電サポの止め打ちも割とかんたんなので(でも面倒なのでやったりやらなかったりですが)、回りが20くらいあれば触れるなという感じです。

で、前回はヘソで通常2回引いてるので振り分けで言えば今日は確変を引けるはず…とかどうでもいいことを考えつつ打っていくと、回りはちょっと落ちていてボーダーあるかな…というくらい。

当たりはほぼ確率分母の103回転で傾奇者リーチで当たり、確変も、スルー。

まあ高確も重いし…と回していくと、99回転でまたもや確変。


も、スルー…。さすがに2連続は厳しいと思っていましたら、聚楽第謁見ステージで電サポ残り保留消化中にステップアップが最後まで行きまして…。

この聚楽第謁見ステージ、ステップアップの最後まで行くと体感50%くらいはあるんですよね…。ただ1回目のSTスルー後に最後まで行って赤ボタンで外したのでドキドキしていると…。


「大儀であった!!」

電サポ残りの3回転目で引き戻しですね~!! 甘デジでは割とあることなのでテンション上がります…!!

まあ3Rだったんですが…。


ただここからエンジンがかかったのか、7→7→7→16→7→16→7→7で9連!(最初のヘソ当たりも入れれば10連)

振り分け25%ある16Rも、これまで圧倒的ヒキ弱で引けてなかったんですが今回は2回も…!

とにかくこれで捲りは確定したので、ホクホクで上皿の玉を抜いてましたら、電サポ残りの3回転目でステップアップ最後まで…。


これはもしやの…? とドキドキでボタンを押すも、プシュン…。

「さすがにそんな上手いことはないよね~」とうなずいてましたら、次の変動でもステップアップが最後まで行きましてね…。2変動連続というのはあんまり見ないのでドキドキからのワクワクで…。

あっ、最後が天運ボタンやんけ…。ということでもちろん…。

{Photo04}




「大儀であった!!」


マジで甘デジにおける電サポ残り保留の可能性ってやつは…(満面の笑み)。

しかもこれが7揃いで16R! 慶次の甘デジは電チューでは7揃いでも7R以上ってだけなんですが、今回は16R!


からの7→7→16と振り分けも良く4連チャンを追加して、数珠連で14連!

流して万発超えいただきましたありがとうございます…。


ということで快勝でした…。


∇7月11日収支
▼ガルパン:-4460円(-223枚)
▼ハーデス:-7245円(-407枚)
▼マジハロ5:+6586円(+370枚)
▼慶次甘デジ:+30272円(+8649玉)

合計:+25153円(-260枚、+8649玉)



次はヘタクソだった話です…。


∇7月15日

この日はいつもより遅めの昼から稼働でして、まずはスロ専とI店で1台ずつでした。


▼マジハロ5:BIG1、REG2、83G、ART間457G

最近はまったく結界防衛に入らず直カボチャンが多いんですが、今回も250Gにスイカから青BIG引きまして、消化中にまじかるちゃんすの銅箱からカボチャンスへ入り、1セットのみで若干のプラスで…。

まあプラスなら全然OKです!


▼サラリーマン番長:305G(前日362G)

ホール傾向的にはどっちもありでしたが、これがリセで400G台マップで研修に行くも弱い…。しかし430Gあたりのマップギリギリでチャンス目引きまして、研修は負けるも、ちょっと様子見してるとやはり刺さっていたようで疑似連4連でボーナス確定!

これが赤7ボーナスで40Gでしたが、特に何か引いた記憶もないもののARTへ行き、特に何もなく終わり、引き戻しもなく108Gやめです…。


ここからE店に移動しまして1台…。


▼バジリスク絆:0スルー278G

これがサクッと強チェか巻物かでBC揃いの演出が来る前にウーハー!


ドゥるるるるるる…。


出てきたのが青異色なのでこの時点でATは確定しまして、しかもオボリスクタイム!

さらにBCがオールベル!


これは出さんとあかんやつですよええ…!!




2セットで終了…………。


ウーハー異色+オールベル+朧スタート=2セット?????



ふぅ…(ため息)。いやまあ投資50枚なのでプラスなんですけどね…。


ちょっと残念な感じになりながらD店に移動します…。


▼まどマギ:171G


これが211GCZ→最短4Gで終了→穢れ貯まる。

円環→当たらない。

254GCZ→当たらない。


ヘタクソか…!!


というわけで268Gでやめて次へ…。


▼地獄少女(239ver)

確変タイプが打ちたくて触りましたが、クソほど回らないので500発で移動します。


▼ぱちんこコードギアス

これがですね…。最初は回ってたんですが、5000発打ち込んだ時にはボーダーを割ってました…。完全に失策…!!

で、小当たりだけは2回引きました…。前回から小当たり4回に対して大当たりは0という小当たり搭載機種あるあるを…。

ギアスは思ってたより面白いんですが、通常時の当たりそうで当たらない演出の多さったらね…。STも割と面白いんですが……。


というわけでoh…という感じで帰り際に見るとちょい妥協して久々の1台をですね…。


▼北斗転生:696あべし

これは3回ほど天破に入ってくれたので、投資は500枚でAT当選、1435あべしで黄色オーラでして、ATは4連。天破残りがあったのに加え、ちょっと様子見してるとあべし数が青発光したので伝承ミドル以上が確定!

これはいっぱい天破に入れていっぱいAT入れんとあかんやつ…!

という感じで天破に入れてあべしを稼いでいると…。

{Photo09}



ん…? なんか奇妙な出目…。


って、リーチ目役やないかーい!!(1/65536)


なお恩恵は天破中でしたが、ATが深いとこにいたようで一挙に900あべし近くを獲得しました(つまりはAT当選のみ)。

他に何かないかと思って調べましたが、何もありませんでした!!


というわけでこの天破ではこれだけ獲得して黄色オーラでATへ…。

{Photo06}




はい、3連。

次行こう、次。


次が天国だったっぽくて29あべしで当選!


青オーラで2連だよ!


でもまだまだ伝承ミドル以上にはいるから続けるよ!


161あべし、青オーラ、単発。




あれ、連チャンが1つずつ減っていくシステムかな…?


と、このあと通常時を回していると、あべし数のところが赤発光しまして…。


伝承ロングやないかーい!!



めっちゃ上手いやないかーい!!





750あべしくらいで放り出されたんですが!?!?



この、やめるにやめれないところでぶん投げられる怖さよ…。ということで半べそで続行しまして…。



転生のモードAって1200あべし以降でしか解除しないでしょってくらいハマりますよね…。


しかもこんな時に限って天破にまっったく入らないから! 普通に500Gくらい回してましたよ! 上に1箱積んでたのに下ろしたよ!!


という感じで結局当たったのは1231あべし…。ただこれが…。


{Photo07}



カーネルスペシャルエピソードで次回天国確定や!!


{Photo08}



しかも黄色オーラスタートやったけど闘神スタートもあったからこれ闘神Cやで! ここで一気に勝舞魂12個も貯めたで!!



このセットで全部なくしたで!!!


なんとか最後の1個で継続させましたが、結局は4連で終了…。


天国の方も21あべしで当選するも青オーラで2連終了…。


2あべしやめ……。



結果、初当たり6回取って最高が4連……。

完全に敗因は神拳勝舞中の勝舞リプの50%を取れなかったことです……。





【急募】神拳勝舞が上手い方。





∇7月15日収支
▼マジハロ5:+420円(+21枚)
▼サラ番:-1673円(-94枚)
▼バジリスク絆:+4361円(+245枚)
▼まどマギ:-2047円(-115枚)
▼地獄少女239ver:-1750円(-500玉)
▼コードギアス:-17500円(-5000玉)
▼北斗転生:+8152円(+458枚)

合計:-10037円(-5500玉、+515枚)



次回、トータルイクリプスで負けてトータルイクリプスで勝つ&Aタイプ偽物語が楽しい、をお届けします!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/25
>>すろ さん!

天国確定するので前兆来て当たりそうなときは毎回「カーネル来い!」って祈りますね!

まあぼくも2回しか見たことないんですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/25
>>ユイリィさん!

近所に売ってないんですよ…。梅田くらいまで出ないとお店がなくて…。

ぼくの友人も26→0で負けというのを1セットでやらかしたと言っていたので転生はマジで鬼畜…。1個2個で継続してるときのやってやった感はたまらないものがありますけどねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/25
>>FLEAさん!

でしょう? そのためにわざと転生は負けまくりましたからね??(圧倒的強がり)

思いますよねぇ。そのたびにちょっとお腹減るんですよねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/25
>>あきうめさくらさん!

先生に、なりたい、人生でした…。いや今でも目指してはいるんですが…。

印税収入で暮らしたいんじゃあ~。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/20
カーネルのエピ初めて見た!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/07/20
551豚まんゴトしないから...。

転生は、昔50個貯めて、25➡14➡13と消化したトラウマがありますよ(つд;*)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/20
そうそう。
長文にこれだけのネタをかませて最後キレイにオチまでつけてまとまる感じは…


プロの業やで‼︎

551は僕もホーライやなぁっていつも思います。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/20
リアルに先生やないか…。
稼働報告が長いのに読みやすいのは
そういうカラクリがあったのか…。
むむぅ( ´_ゝ`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報