パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

負けという名の…負け

★フリーテーマ | コラム

負けという名の…負け

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/07/16 01:21

あ、サラ番で出したあと、なかなかに負けました。そして見どころもなさ過ぎたので以下ダイジェスト!!


∇7月5日

{Photo01}



リセ確サラ番でマップで剛天ステージに入れるも、当たらず(通算での剛天ステージも0/2)。

∇7月5日収支

合計:-10819円


∇7月6日

朝から化物語を設定狙いするも、解呪10回に対して解呪連が0で無理。

{Photo02}



最強チェリーも引くけど、無理。

{Photo03}



ジャッカスチームで天国承認出すも、ART入らずで、無理。

∇7月6日収支

合計:-31943円


∇7月7日

{Photo04}



7/7で煽りを信じて化物を打つも、解呪連なし、ハマる、解呪の儀が2/9で化物は向いてないと諦め、無理。


∇7月7日収支

合計:-7063円



∇7月8日

{Photo05}



偽物語Aタイプを初打ちし、そこそこ面白いも低設定はやっぱり無理。でもぱないのドーナツ0確が見れたのは良かった。

∇7月7日収支

合計:-2050円


という、クソみたいな稼働を4日もしたあとの10日は、また設定狙い!!


∇7月10日

また友人UとYとともにE店で設定狙いで、10日はこの店はイベント3つが重なるなかなかの日だったんですよね…。なので最近入ったサラ番を再度攻めてみることにしたんですが…。


▼サラリーマン番長:設定狙い

今回もUとYと3人並び打ちだったんですが、今回は相当苦しめられました…。


リセットは確定してるような店なのでとりあえずは最初のマップAで解除するのが大事なんですが、なんとか213Gで赤7ボーナス解除。

しかもこれが199G(非マップ)で弱チェ→201Gハズレでで次回予告という流れで、低マップでの弱チェ解除という、通常時ボーナス解除で唯一設定差があるところを引いたんですよね。これはいきなりのプラス要素!


で、その次が…。



855G……マップA解除…。


ボーナス初当たりにほぼ設定差がないサラ番でこれはキツイ…。これはATに入るも駆け抜け同然。

ただこれでモードBに上がったのでプラス要素で、しかも最初のマップで強チェで刺して122Gで赤7ボーナス。これが消化中に強チェを引いたんですが、ボーナス後1GでAT告知が出たので、はたして強チェで刺していたのか、それともATを引き戻せていたのか…。謎です。

まあ伸びなかったんですが…。

ただそのあとは75Gで本日初の仁王門(押忍ベル)から、赤扉を押忍ベルで叩き割ってATへ!


え、そのあと?




750Gまでハマりました……。死んでしまいます…。


しかもBは確定してるのに天国には飛ばない……。

96Gで仁王門に入れるも当てれず、150GのマップB解除も、上がらず。


次も164Gでマップ解除も、当たらず。ボーナスを揃えたゲーム数で書いてるので確定してからけっこうずれているのは仕様です。

これがようやく天国に上がり、104Gで赤7ボーナス。


AT入らず。


天国一発落とし。


117G、仁王門。当たらず。赤扉の弁当(50%)を外したのが本日のヒキの象徴…。


ということでモードAは確定してますので早めに当てたい…! というか通常時のボーナスに設定差がないことを考えるといつなんどきも早めに当てたい!


強チェで628G赤7ボーナス…………。


この本前兆中に押忍ベルを引いてたんですが、ボーナス後16GでATに当選したんですよね。これが押忍ベル直撃がボーナス後に持ち越されていたのか、それともボーナス中に当たっていたのが後回しにされたのか…。謎です。


あ、もちろん伸ばせずです。


次もちょいハマりの483Gでチャンス目から初めての…。


{Photo06}



剛天交渉!


最短の2G終了…! 4Gを期待した……!

剛天交渉は継続ゲーム数によって恩恵が変わるので続いてほしい…。ただ2Gでも天国期待度は上がるので期待しますと、きっちり天国に上がってくれてたので31Gで赤7ボーナス!


一発落として83Gでやめ~!




クッソ負けた(率直)。


ただ設定推測要素が悪くないのが微妙なところなんですよね…。

ボーナス中含め4059G回して、共通ベル確率が1/24.1と設定6をぶっちぎり。押忍ベルからの仁王門が3/7、AT引き戻しが0/4か1/4、謎仁王門(1枚役)はなし、謎ATが1回。

モード移行がリセ→A→B→B→B→Bor天準→天国→A→A→天国→A。


まあクッソほど負けたんで関係ないですがね!!


波に乗れないと溺れる、それがサラ番……。


ということでこのあとは適当に打ちます…。


▼CR巨人の星

気になっていた台ですが、熱そうなリーチ外したり、回らないで、回るなら打とうと思ってたんですが、ちょうどUが「真田の13周期あるよ!」と教えてくれたので移動…。


▼真田純勇士ラブストライク:476G13周期

期待値を狙うとしては浅いも浅いんですが、半分ツレ打ち状態なので打ちまぁす!


これが投資3プッシュの585Gでおそらくチャンス目から赤BIG。消化中に7は揃わなかったんですが、ボーナス後に20GのARTに入りまして…。


真田ラブストライクのARTってちょっと変わっていて、変則STみたいな感じなんですよね。

基本ARTの常夏の陣は初期ゲーム数がだいたい20~40Gくらいだと思うんですが、それの純増が1.3枚。ここだけだとすごいきつそうなんですが、このART中に1/12だか1/15くらいで成立するベリベによって1SET30Gの「バナナスプラッシュ」(通称バナスプ)という特化ゾーンに入ります。このバナスプ中は液晶右側に対応役を示す水晶が点灯してまして、その対応役を引くと常夏の陣のゲーム数上乗せのチャンス!(確定ではない)

ちなみに通常ARTの常夏の陣中のレア役は上乗せたぶん0です。

なのでゲーム性としては常夏の陣のゲーム数を減らさないようにしつつ、バナスプ中に対応レア役を引いて少しずつ常夏の陣の残りゲーム数を増やすという感じですね。

大きめの上乗せがバナスプ中のボーナスで、バナスプ中にボーナスを引くと残りのバナスプゲーム数がそのまま常夏の陣の方に上乗せされます。なので残り25Gで引けば常夏の陣+25Gに、ボーナス中も上乗せ抽選をしているのでそちらももらえます。

{Photo07}



稼働の方ではバナスプ中に青BIGを引けたので、残りバナスプゲーム数の23Gをもらえて…。


{Photo08}



そのBIG中に7を揃えて特化ゾーンのほめられタイムへ!

このほめられタイムもほとんど最低保証で終わるんですが、今回も+15Gで終わり…。

ただそのあともリーチ目から青BIG引いたり、またバナスプ中に今度はREGを引いたりして20G乗せたりして…。

{Photo09}




思ったより出てくれました。1周期目が高確ステージだったのでそこだけ見てやめです。


ニューギンの台ってあんまり好きじゃないことの方が多いんですけど、割とバカ系の台は面白いのが多いんですよね。それも作り込みというよりは肩の力が抜けたような感じのやつですけど。

この真田もしかり、同時リリースとなったパチンコの方の真田も割と面白いなと思っています。導入台数が少ないのでなかなか良い調整に巡り合えないんですが…。


このあとはパチンコを打ってお茶濁し…。


▼真・花の慶次甘デジ

前夜にテレビ大阪で深夜にやっているパチ番組で出演者の方が慶次を打っていたので、久々に打ちたくなりまして…。


慶次は正直好きじゃないんですが、甘デジのスペックとST中の一部演出は好きなんですよね。

甘デジで追加されたバサラモードが面白くて、そればっかり選んでます。ラウンド昇格演出しかり、当たった時の液晶の金色がめっちゃ綺麗だったり…。

あとは電サポ抜け後の聚楽第謁見ステージの演出がすごい好きなんです。ステップアップ演出しかなくて、それが最終まで発展すれば体感で50%くらいで当たりますし、甘デジなので残り電サポ保留でもそこそこ当たるんですよね。

ここに関しては次回のコラムで実践内容とともにお伝えしますが…。


でもST中の緑保留とかクッソ弱いのに赤以上がめったに来ないバランスはどうかと思うな!


で、このときは116回転で5R通常、続いて40回転で5R通常と、STに入れること叶わずで終わりました。



∇7月10日収支
▼サラリーマン番長:-46583円(-2617枚)
▼CR巨人の星:-1313円(-375玉)
▼真田ラブストライク:+22286円(+1252枚)
▼慶次甘デジ:-5250円(-1500玉)

合計:-30860円(-2875玉、-1365枚)


次回、慶次甘デジで上手い&北斗転生でヘタクソをお送りします。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/20
>>すろ さん!

偶数っぽい感じはしましたねぇ…。Bには行くのにBループが多すぎたので…。2も4も入れるホールだと思うのでそこら辺っぽいですね!

ボナ1G後の方はナビが出たのでたぶん強チェだと思います。16Gは直撃っぽかったですが…。謎です(経験なさすぎて自信なし)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/07/20
>>鬼くんさん!

鬼くんさんどうも!

似たようなタイプでもまどマギはまだ犬かきくらいで抵抗できるんですが、サラ番は海の底まで沈めます…。

機会があれば是が非でもリベンジしたいです! やっぱ噛み合ってるとめちゃくちゃ楽しいので!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/07/16
サラ番は2か4?ボーナス後1Gの奴は強チェリーかな?ナビ出たでしょ?16GATは直撃かなあ?
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2016/07/16
波に乗れないと溺れる、それがサラ番...。うん、間違いないですね(笑)。リベンジ期待してます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報