パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

絆ばっかじゃダメですね

★機種に関する話 | コラム

絆ばっかじゃダメですね

プロフィール画像
キリンさん
都内在住パチンコスロット好き 趣味も多数ありますが一番はスロット(くずやで) ビタが好き(上手いとは言ってない) あの「できるかなぁ、できるかなぁ⁉」っていうドキドキが、 様々な台の上乗せ特化ゾーンにおける「のびるかなぁ、のばせるかなぁ⁉」って感じに似てて大好き。←共感してくれる人いるかな? パチンコは甘デジからMAXまで。(基本ボーダー甘かったり下げられる台しか打ちませんが)
投稿日:2016/07/14 11:20

絆について書きまくったところで、絆嫌いな人もいると思うんです。
絆って前作のⅡに比べたら荒れに荒れる仕様ですよね。まぁ噛み合ったときの気持ちよさは断トツだと思いますが。
そこで今回は絆を除いた現行人気機種に関して個人的な意見を書かせていただこうと思います。

魔法少女まどか☆マギカ
バジリスクと同じユニバの台ですね。機械割も高くて、演出も大人気です。穢れシステムは優秀ですね。
ゲーム数解除の演出が当日ゲーム数に影響されるため、朝一の変更挙動は見抜きにくいかな? と思っていましたが大抵ほむらステージ飛んじゃってわかりやすかったかな?
よく巷では番長2の機械割が高いバージョンなんて言われてますが、確かに全てを否定はできません。それでもマジチャレやら差別化している点は多いにあります。

北斗の拳 強敵
新検定での北斗は差枚数管理ということで、意見が割れますね。まぁそれでもあの手探りな状態でこれだけの台を仕上げたのはさすがサミー、だと感動しました。
どうしても、救世主や転生と比べられてしまいますが、新北斗、と割りきれば面白い台だと思います。中段チェリーも帰ってきましたしね‼
ただ個人的に好きな台ではありません。イベントでよくお世話になりますがなによりだれるw
どうしても、コイン持ちをよくして初当たりを重くすることによって、今までの高純増を維持していますが個人的にはポコポコ当たる台の方が好きなので、敬遠しがちです。
嫌いではないんですがね。

Myジャグラーシリーズ
これは外せません。ジャグラーシリーズの中でも屈指の人気を誇ります。
やはり甘い印象が強いからでしょうか。そしてあの癖になるランプ。
ただ、ガコッ、というあの音が好きだ、という方にはちょっと向かないかもしれませんね。それでも6での機械割はジャグラーシリーズにおいてトップクラス。その他の設定も同様。
みなさんはジャグラーはどこから押しますか? 僕はみんなのジャグラー以外は右から打ちます。効率は落ちてしまいますが、七 バー ベルが上から順に止まったときは、reg確定なものの嬉しいです。

GODシリーズ
今ですと凱旋、ハーデスですね。
超がつくほど大人気‼ 四号機のころからあらゆる状況を打破するほどのパワーがありました。
そんな語っている僕ですがGOD大嫌いです(笑)
まぁ引けない。打ってる回数も少ないですがホントに引けないんですよねぇ。GOD。愛されてないんじゃないかと錯覚します。
現行だと唯一凱旋は好きですね。なにも引けませんでしたが6を終日打って2300枚は一応出たんでめっちゃ喜んだの覚えてます(笑)
熱くなれるところがはっきりしているんで割りと好きになれそうなんですが今一つ。

沖ドキ
ヤバいですよね。沖ドキ。
リセットしか打ちませんがそういう意味で美味しい思いしかしていない僕としては好きです。
終日打ったら? 確実に嫌いになる自信があります。
同じ系統だと南国物語の方が好きです。内部の複雑さが段違いなので、色々考えながら打てる部分で南国に軍配が上がりました。

コードギアスR2
正直に言います。あまり打ったことはありません(笑)
原作は好きで、前作も打ち込んだのですが(トータル収支は-7800枚)今作のようなスペックはなかなかきつい印象が強いです。
ポイント制のczのため強小役を引いてもそれほど熱くなれません。もちろんボーナス当選が見込めますが、ART機でボーナスばかりを期待していても、ねぇ(笑)
通常時は前作周到して、ARTは今作のシステムだったらなぁ、と思います。
あとギアスラが弱いwまぁ所詮プレミアなのでそういう意味では、機械割をそこまで持っていかれていない点は優秀かと。

~~~~~~~~~~~

ここからは看板機種と言うには少し奮っていない台かもしれませんが個人的に優秀だと思う台です。

エヴァンゲリオン 魂を繋ぐ者
一つ前のAタイプである決意の刻が優秀過ぎましたがこの台も良台だと思います。
余計なリール演出、強小役は好きではありませんがビッグ400枚は嬉しいですね。

めぞん一刻
ハナビ仕様のAタイプ。
正直この台に設定入れてくれるならこれしか打たない、と言っても過言ではないほど好きです(笑)
ビタ要素が単純に嬉しいし、選べる演出も嬉しい。出目も好きな部類です。

テラフォーマーズ
Gは苦手ですが、この台の6は本当に固いと思います。まさに良台。
ハイエナには向きませんが、今後ホールがこの台を大切に扱ってくれることを祈っています。
判別も早そうですしね‼
ただあの右上の顔だけは許せない。

以上、看板機種、気になる機種に関してでした‼

3

キリンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/14
めぞん、分かるぅ。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/14
キリンさん

わぁーーいhshs(*´Д`≡´Д`*)hshs!!
ほんとネタが無い時とか気分転換ででいいので!!戦車のお話嬉しいであります(っ*´ェ`*c)
プロフィール画像
キリン
投稿日:2016/07/14
らびっとパンツァーさん

そこまで打ち込んでいませんが、ぜひコラム書かせていただきます。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/14
よければ戦車にも一言お願いしたいであります…ねだるな( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・