パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

雨だから…

★機種に関する話 | コラム

雨だから…

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/07/01 00:30

最近、雨多いですよねー。
雨と言えば?

傘!
いいえ?
濡れる!
いいえ?

そう!雷ですよね?

となれば当然雷様に着席するわけで…

しかし、最近はノーマルタイプが停滞ぎみです。イマイチノレないと言うか楽しめない感じで。
原因はわかってるよーなわかってないよーな…


コラムでも書いてますが、自分変態じゃないですかー?
でもですよ?最近、その変態具合に疑問と言いますかモヤモヤしてた訳ですよ。

花火は色々と探りながら打つんですが、サンダーではそこまでやらないし、ゲッターに至っては中押しオンリーですからね。

その違いは何なのか。
自分はそこまで変則押しに興味ないのかなーと自分の中でモヤモヤしてしまってるんですよね。(ゲッターは中押しですが、新たな狙いポイントを探したりしないって意味でね)

そんなこと考えちゃう人っています??

考えた結果、天の邪鬼な性格と変わったことが好きっていう変態な部分なのかな…と。

ゲッターは順押しが楽しいって結構みんな言ってるし、サンダーも左からは三連V、赤7、単V、bar、ベリベどこ狙いでもある程度取り上げられてるじゃないですか?
単に機種に対する熟練度もあるとは思うんですけど、花火は遅れ以外ほぼ決まったポイント狙いの人しかいないから燃えたのかなーと思っています。

サンダーは高速打ちを探ろうかなとも思うんですが、ゲッターはどうにも食指が伸びないんですよ。
取りこぼしのロスが少ないのも燃えない要因でかなー。

如何にフリー打ちで取りこぼさずにボーナスを察知するか!
ここでのフリー打ちとはオヤジではなく高速打ちのことです。

なんか嫌なんですよ。
台にもよるんですけど、狙ってリーチ目止まらなかったり小役が外れなかったときのガッカリ感が。
そんなこと言いながらも、どうせ揃うよって思って外れたらもちろん嬉しいですよ?

けど、花火のダブテンで狙えど狙えど外れないのって結構キません?

他の人がやってないからこそ、完璧に取りつつアイツオヤジ打ちしてるなーって思われながら人より早く察知したい。

それと、狙わずに飛び込むリーチ目。狙って綺麗な出目を出したいときもありますが、やはりリーチ目は飛び込んでなんぼだと思うんですよね。

もっと自分が燃えられる台が早く出てきてくれないかなと心から思います。

あっ!ちなみに花火の単ドン狙いのロータリーは枠上ドンからはボーナスないかも!
氷の時に枠上ドンになることを考えたらコブナ重複の赤七確定なら成立ゲームででるかも?
赤七成立後にしばらく試しても上段ドンしか停止しなかったので…

そんなことより言いたいことは、これを試してるときにドン狙いでは極端にボーナス引けてないことを思い出して収支以上にダメージを受けたってこと!!

3

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/07/04
FLEAさん
TVRの中押し逆押しはやる気が起きないんですよね(´Д`)
逆押しは基本ビッグ後1ゲーム目のみしかやりません(笑)
しかし、上段赤7が滑ってきたときはたまらんですが…

しかし、最近はノーマルタイプ打ちすぎて作業感が出てきて辛いっす(;つД`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/04
中押しや逆押しだけがヘテロドッグスな打ち方では無いと思うのですよ。
オードソックスから一歩外れればそこはもう変態なんですよ。

僕は基本順押しか順ハサミしかしませんが、TVRは左だけで様々なドラマを映し出してくれます。
ゲッタマは一枚役とリーチ目の関係性が見えてくると小役告知と合わせて∞な楽しみ方があるんですよね‼︎

ハズレないダブテンの絶望感は先日、めぞん一刻で味わいました。

全体のゲームバランスが如何に重要か、そしてアクロスの素晴らしさを再確認した次第です。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/07/01
パチ7編集長さん
変態過ぎて、そんな自分も大好きです(σ≧▽≦)σ

こんなしょーもない落書きにコメントありがとうございます!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/01
あんたぁ、変態だ(笑)
5号機は制御が一本ですからね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報