パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

イベントについて

物申したい話 | コラム

イベントについて

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2016/07/07 08:54

何かヒートアップしそうな問題ですね。
みんな熱くなりすぎずに、ね!ね?

お前の文章にそこまでの魅力がないから大丈夫って?
…しってる…


気を取り直して、
ライターイベや出玉調査などの射幸心を煽る出玉アピールではないイベントって指定台の話も絡んできて結構否定的な意見を良く聞きますよね。

自分、4号機の頃から打ってる生粋の養分なんですがね?
香川の片田舎から色んな土地へ移り住んで負けてるわけですけどね?
思うわけですよ。

香川出てなかったなー…って。

だからって今が勝ててるわけじゃないですよ!
負けたらムカつくしツラい、けどそれが当たり前(低設定&基本負ける)でそれをどうにかしようとするから勝ったときの喜びが大きいのかなと思ってスロットを打ってる。

何が言いたいかと言うと、ライターイベも指定台もあんまり気にしてないしどうでもいいってこと!

1しかないと思ってるし6なんか都市伝説レベルだと思ってるのに、金遣ってライター呼ぶんなら還元してくれって?

そんなんあるわけない(笑)
呼ばなかったら呼ぶコストがかからなくてラッキーくらいのもんですよ。
呼んだらそれに釣られて来た奴が金落としてくれればラッキーって。

これって別にパチンコ屋に限ったことじゃなくて世の中全部そう。

お祭りで芸能人のステージがあったからって、呼ばなくていいから焼鳥やビール安くしろとは言わないでしょ?
けど、お祭りでの芸能人の役割って呼ぶ側からすれば、そいつ目当てに来た本来来るはずなかった人の財布の中身なわけで。
んで、華がないと集客力に欠けるから客寄せパンダを用意する…と。

指定台にしても、店としては金払ってる以上メディアに載るなら宣伝にならないといけないわけで、呼ばなけりゃ入らなかった設定が入ってるだけのどっちにしても自分で打てるもんじゃないと思ってるから腹もたたない。

まぁ、そんなこと言いつつも負けたら愚痴で呼ぶ金あるなら出玉で還元しろよ~(´Д`)って言っちゃうし、ノーマル打ちながら高設定っぽくて偶数挙動だから4?6?とか考えちゃいますよ?

ないと思って打ってるんなら気にするなって?

もしかして入ってるかも?!この店心入れ換えた??!とか考えながら万に一つの高設定が入ってる夢を見るんです。

コラムで書いてる通りリーチ目やスベりは好きですが、ノーレートで打ち続けるのは苦痛です。
パチンコ・スロットはギャンブルで何かがかかってるってことが根底にあるからこそ。

なのに
5号機になったから出玉には夢は見ない。設定なんか入ってない。etc…

そんな何もかも諦めてたらおもしろくないよ?
どうせ止められないんだから楽しむ!これで行こうと心に決めてます。
来店取材やら実践の経費や指定台なんかどうでもいいじゃないですか。そんな変えられないものや手の届かないもの気にしないで目の前の台で楽しめる方法考えた方がいいと思う。
声あげたところで換金やらギャンブルの部分がグレー過ぎて言っていけるところもないんだし。店側が換金してない体なら指定台でライターがバカ出ししたところで何の問題があるの?って話になるんじゃないかな?



あっ!
ライターさんの動画とか好きなので、変に芸能人呼ばれるより見に行こうかなって気になります。
声かける勇気は無いですが…

5

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/07/07
FLEAさん
便乗して書かせていただきました!

シ○ターさんの動画も観てたりしますが、どのライターさんや演者さんを観ても業界の意向に極端に反したことは言えないはずと思って観てるので、どんなユーザー寄りの内容を喋ってたところで「それを動画で言っても尚メリットがあるんやな」と観てしまいます(笑)

FLEAさんの侠立ちしかと見届けやしたぜ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/07
たけしの挑戦状のエンディング画面が頭に浮かんじゃった(笑)

すみません。
シバタ◯氏の発言を引用したのは、非常に反省してます。


猛省です。

しつこく言いますが、僕は彼のアンチでも支持者でも無いですから‼︎
後でいろいろ調べたら…
うん、あんまり引用に適切な方ではないような気がしました。

ただ皆様からしっかりとした意見をいただけたと言う幸運っ‼︎
ありがとうございます‼︎

この猛省と感謝はセメント(真剣)であるとここに刻みます‼︎

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/07/07
咲夜 一咲(サキヤイッサ)さん
前に誰かのコメントにも書いたのですが、ネットの普及と共に解析などの情報が簡単に手にはいるため、絶対に勝てる!喰える!!って前提で挑んでる人が多い気がしますね。

呼ばない分を還元するようなホールならそもそも呼ばなくても客は付いてそうだし呼ぶとしても有効な使い方をしてくれそうですよね!

経費かけて呼んで、そこで頑張ってたらやるなってなるから優良店の見極めに使ったり!!

今まで来店オーケーだった地域だと、「いや、見極める材料になるまでもなく呼んでるときは回収しか見たことない!!」ってところもあるだろうから余計に賛否別れる難しいところなのかなとは思いますねー。
プロフィール画像
咲夜 一咲(サキヤイッサ)
投稿日:2016/07/07
皆、負ける事に過敏になってる、というか理由付けをしたがってるように感じます

ライター呼ばずに客に還元しろよ、と言う人は居ますが

そんなんライターを呼ばなかったからって還元する訳ないじゃん
って普通は辿り着くはずなんですけどね…

その分が無くなれば還元するような店舗なら、そもそも来店イベントで集客して出玉アピールする方が利口だと考える訳で

原因の突き詰め方が間違ってるような気がします

目に付いた物に短絡的に原因を直結させるのは殺人犯の家にテレビゲームが有るからテレビゲームが原因で殺人が起きた、と報じるニュースと同レベルに感じます
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/07/07
インプロレスGMさん
ですよね(笑)

そのライターさんの好きな機種ならもしかして?くらいに思ってて、基本的には自分の好きな業界の有名人に会えたり触れ合う機会があるくらいに思ってるのが丁度いいのかなと(笑)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/07
私もなんか、どうでもいいですと思ってます。

四号機時代のいや、それ以前からガセイベやガセ札は当たり前でしたし、そもそもグレーな世界なんだからそんなに公平性を言われてもなぁな感じです。

もちろん私もライターさんは好きです。
ただ、ライターイベントに期待する?と聞かれるとそれは無いなと(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報