パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スイカを取らないススメ~後編~

★機種に関する話 | コラム

スイカを取らないススメ~後編~

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/06/12 01:35

すごーく遅れての
ゲッター後編です。

この間に色々な
打ち方をしましたが
結果、こういう結論に
落ち着きました。

『順押しが一番じゃね!?』

ハサミ打ちだと
意外に淡白なような
気がするんですよね。

オレンジハズレの
リーチ目が頻発する
ゲッターは順押しで
打つことで…

『どうせオレンジやろ?』

オレンジ外れる

『おおおん!?』

この裏切りが
たまんない(笑)

スイカを取らないススメで
書き出したコラムですが
もうスイカはこぼしても
ええんやない!?とも
思いますね、正直。

結局、チェリー狙いをすれば
左リールにはスイカを
引き込むし中リールを
適当に押しても
ほぼほぼスイカ・リプ・リプ
でスイカを取れるわけだし。

ということで結論!

『オレンジハズレを楽しめ!』

こういうことですな。

そんな中で最近
常に狙っているのが
4番の赤7を
枠上付近に狙う
打ち方ですね。

{Photo01}


ここを狙うと
ハナビの順押し暖簾狙い
ライクな出目になるんです。

赤7が枠上に停止して
オレンジ・スイカ・リプが
左リール枠内に停止すると
ハズレがないんですよ。

しかもこの形から
オレンジはおそらく
揃わないと思うので

①リプレイ
②スイカ
③1枚役+ボーナス
④単独ボーナス

この4つの成立が
濃厚になるわけです。

…で

どこがハナビライクかというと
④の単独ボーナス成立時ですね。

皆さんお分かりですか?

単独で赤7を引き込まなかった
ということは…

嬉しい嬉しい
ネズミビッグ濃厚ですよね!

ハナビも枠上暖簾からの
小役ハズレは赤7濃厚
ですから!

…となんとかコラムで
書いてみたものの
急激にゲッター撤去が
進んでおり打つ機会も
少なくなりました。

打ちながら感じたんですが
やっぱり今の時代の
ユーザーには
受け入れ難いのかなと。

法則が分かれば楽しい台ですが
偉そうな出目が止まっても
全然ノーチャンスなことが
多々ありますから
ちょっと敬遠する気持ちも
分かる気がします。

そういうことを踏まえると
ジャグラーシリーズや
ハナハナシリーズが現代に
与えた影響はあまりにも大きい。

今度はバーサスが出ますが
どのような評価になるのか
ある意味、怖い気持ちもあります。

5

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/06/18
ざきゃさん
打ち手が工夫できる…正にそこに尽きますね!
最近の人って模索意欲が少しないような気がする…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/06/16
私は打ち込んでないので通常は挟みジロー狙いで「寧ろ直線になるな!」ってやったり、予告音がした時に13番上段ビタとかやってみましたw
工夫出来る台って楽しいよね。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/06/13
パチ7編集長さん
正にその通りですよね!この前の立川のホル調でもみんながみんな、中押ししてて悲しくなりました。打ち方は自由ですけど、たまには順押しもしてみてと心の中で呟きましたよ。

バケ連もねぇ…1対1の割合だとしても、あれだけビッグフラグが分散されてたらバケが先行しますよ。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/06/13
FLEAさん
そうなんですよね!自由度が高い、それぞれの楽しみ方ができる。それがノーマルタイプに売りですよね!もう、バーサスしかないw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/13
個人的にゲッターは中押しにころされちゃった、という印象。中押しが普及し過ぎちゃった、という…。絶対順押しが楽しいですよね。あ、あとは地獄のバケ連も印象悪なんだろうなぁ、と。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/12
一枚役の在り方を突き詰める事でリーチ目の法則が紐解かれる=楽しい に繋がるんですよね、ゲッタマ。
こぼす事でボナ成立をボカしたり、予告音でキメにいったりと無数な楽しみ方が出来るんすよね。
Aタイプの自由度ってのをみんなが感じれればって思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報