パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新スタイル立ち回り初日 ~まだヒキは死んでいるのか~

★フリーテーマ | コラム

新スタイル立ち回り初日 ~まだヒキは死んでいるのか~

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/30 22:04

この日の稼働より新スタイルとなりました。それはつまり…。




絶不調であり、5月収支に大打撃を与えているパチンコの封印!(ただし潜伏台は除く)


それに加えてホール移動も抑え、距離的にも離れており、スロットの拾える率の低いD店とE店を外して近隣3店舗(スロ専&V店&I店)での稼働に絞ることにしました。ホールに向かうのも1日2回にし、昼過ぎに行き、こなせる台をこなして夕方前なら1回帰宅、ふたたび17~18時に向かうというスタイルにしました。ホールの稼働率等を考慮した結果ですが、これが吉と出るか凶と出るか…。



∇5月26日

そういうわけで新スタイル初日。とりあえずスロ専に行きましたらば、割と良い台が2台あって、時間効率と期待値が良くて、なおかつ目立つ方から消化することに。



▼アステカ:821G(前日259G、宵なら1080G)

さすがにこのゲーム数で落ちてたら目立つと思うんですが、そこはアステカだからでしょうか。

このスロ専はアステカをある程度導入して2戦級のシマに入れてたんですが、さすがに稼働が悪すぎて5月の店内入れ替えで5スロに半分ほどうっちゃって、そこにガルパンと乙女2を戻したんですよね。

いやー、英断だと思います。まだガルパンや乙女の方が(色んな意味で)打ちやすいですしね。


というわけで次に打つめぼしの台もあるので急いで消化しました。アステカは前回平打ちした以来で、エナで拾うことはないと思っていたので新鮮でしたが、これが据え置きだったらしく…。


{Photo01}



当日927Gで宵越し天井に当選!

ということは1080Gの台を打っていたということになるので、期待値は5000円くらいはあるはず…。

逆に言えば天井100G手前から打って5000円くらいかということですが…。

あとは天井の前兆ですが、1180Gちょっきしで当たったものの、その前にはレア役由来の前兆があったので、実際に天井当選でどういう当たり方をするかは不明ですねぇ。A+ARTだとガンダムみたいな天井踏んでからの確定CZというふざけた仕様のやつもあれば(1000Gジャストでボーナスを引いてARTがなかった経験あり)、マジハロのようにさっさと発動するタイプもあり…。


考えたところでアステカはもう打つ機会がないと思うので世話のないことですけどもね~。


というわけでこのARTは駆け抜け。弱チリ1回引いたくらいだったと思います…。天井100G前から打って差枚はマイナス…。


気を取り直して、さっき目をつけていた台に移動です。


▼マジハロ5:155G(BIG1、REG2スルー、ART間653G〔+宵81G?〕)

新たな解析が出て、錬金ポイントの貯まり方がさらに判明しましたので、より狙い方がわかりやすくなったマジハロです。BIGでは一律1ポイント、ボーナス当選時の状態でまた獲得抽選、状態転落(高確→通常のような感じで。超高や魔界からの転落でもおそらく?)でも1ポイントなので、よりART間でハマっている台の方が有利ですね。


で、この台の展開は…。



613GでREG…。


錬金狙い時はむしろREGの方がありがたいんですが、460Gもハマるのはきつい…。設定1でのボナ確率は1/167ですからね…。

途中、スイカで魔界→次ゲームでもスイカという流れもあったのにボーナスなし…。1度くらいは魔界でボーナス引いてスーカボに入れたいですね…。

{Photo02}


こういうところの演出も作りこまれてるからマジハロ好き。




ただこの錬金ボーナスは夕方背景で詠唱は黄色だったものの結界防衛に入ってくれ、REGが超高確中に引いたのでこの時点で結界1セット+カボチャンス2セットは確定。1回くらいこちらも結界防衛の100Gをやってみたいです。


しかし結界に入る前の詠唱待機状態で強チェからREG…。微妙な引き損…。結界中に引く方が何かと有利なのに…。


いざ入った結界防衛ではカボチャ揃いを1回引くも、ボーナスはなし。その後はカボ揃い分と超高確当選分の3セットを回すもボーナスはなし。最近マジハロもボーナス引けなさ過ぎて出てくれませんねぇ。



{Photo03}


これ2確目(右リール中段BAR、逆ハサミで左リール中段赤7でREG確定)なんですが、演出が見たくてあえて中にBARを狙いました。ノワールも好きです!



で、お次はこれ。


▼バジリスク絆:0スルー280G

これが1G目で強チェ、次で弾正屋敷、2G後に赤文字から花火柄夜叉丸、弦之助の「激熱と申したか」の難聴発動で当たりまして、赤異色でランプ緑!


ランプ緑はBTの大チャンス!



入らず。




………三日月だったので高確だけ見て12Gやめです。

ここでV店に移動しまして最近それなりにがんばってくれているこの機種を。


▼サラリーマン番長:515G(前日252G)

据え置きなら767Gの良台ですが、このホールはその辺りが微妙で、最近はきっちりリセットかけてくる感じがしています。

ただサラ番は割とリセット強いですしどっちだろうと思ってましたらば602Gで雫ステに行ったのでリセ濃厚。きっちりここのゾーンで当てて638G赤7ボーナス。

{Photo04}




ここではATなかったものの、本前兆中に引いた押忍ベルから仁王門煽りが来て、8Gで仁王門。

押し順ベルで赤扉でしたが、赤カットインから…。


{Photo05}



頂ラーシュッ!!


割と最近拾うことが多くて、けっこうATに入ってくれるのでサラ番面白いです…。


ただ1000枚出たの1回だけ。そろそろ爆発してくれても良いんやで?


これは引き戻しを見て153Gでやめて、再度スロ専へ。


▼バジリスク絆:4スルー82G


最初が305Gで高確巻物から青異色。ランプ白で三日月。

次が152Gで巻物から青異色。ランプ黄色でしたがBC中に巻物と強チェを1回ずつ引いてBTへ。



単発!!


はーい、次行きましょうね~。



▼南国物語:138G(蝶ときめき後)

ちょっと浅いかなとも思ったんですが、他に打つものなかったので触っておきました。

これは189Gで自力当選のREG。終了画面三日月で、REG後すぐに引いたチェリーのおかげか7GでREG! 蝶ときめき突入!

19GREG。

3GBIG(チェリー?)

17GREG(チェリー?)



80Gやめ。



実質3連じゃねえか! しかも蝶ときめき中はBIG65%のはずなのにREGの方が多い!


一応プラスですが蝶ときめき入れたら最低500枚、できれば1000枚は出したい…。割と2000枚3000枚級は見ますからね…。


で、お次が最後です。


▼黄門ちゃま:72G赤箱248緑箱183

基本ボーダーは200前後にしているんですが、248もあれば割と気楽に打てますね~。

これが強チェリーのおかげで早めに貯まるも、40%を引けず当選せずで142Gやめ。


というわけで18時前には稼働終了です~。



∇5月26日収支
▼アステカ:-620円(-31枚)
▼バジリスク絆(1台目):+600円(+30枚)
▼マジハロ5:-11180円(-559枚)
▼サラ番:+4076円(+229枚)
▼バジリスク絆(2台目):-9300円(-465枚)
▼南国物語:+5100円(+255枚)
▼黄門ちゃま:-2520円(-126枚)

合計:-13844円(-667枚)


この日は割と台数こなせたので満足感はあったんですが、結果がそんなに出なかったですね…。

ただ投資も抑えれたので、いつか来る爆発を待てれば…という感じです。


南国はそろそろ出てくれてもええんやで…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/01
>>あきうめさくらさん!

うおお…それはまた厳しい店ですね…。

こっちの方の店は割とハイエナは黙認してくれているのか、マナー良くやってれば大丈夫そうと言いますか、出玉感を出したり稼働を高く見せるために上手いこと利用されてそうな気がします。

朝イチダッシュもですか…。マイホの1つにそういうところも確かにありますね。罰則はわからないですけど…。

ご忠告ありがとうございます! 気をつけながらがんばります!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/01
>>すろ さん!

ああいうときに限って全然小役引けなくなるのはなんなんでしょうね…?
やっぱヒキですかね…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/31
失礼しました。
言葉が足りなかったですね。
「他のお客様からのご報告などにより、ハイエナ行為をしていると思われるお客様、
打たずに通路を何度も往復するだけのお客様」
は出入り禁止と。
店長が変わった当初は、
「朝イチ走ったお客様は今後出入り禁止」っていうふざけたルールも
ありましたからね(今は当日の遊戯禁止→退店に変わりました)

どんどん打ち手側に厳しいルールが増えますね(ため息)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/31
うちの近くにあるホールだけかとは思うんですが
「ハイエナ行為のみのお客様は出入り禁止とさせていただきます」
そういったところもありますからお気をつけて・・・。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/05/31
魔界で決めてれば…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報