パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

「モードBのままは寂しいもんな。いいぜ、一緒にツッパってやるよ…」

キツかった話 | コラム

「モードBのままは寂しいもんな。いいぜ、一緒にツッパってやるよ…」

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/05/28 23:47

このコラムを書こうと思っていたとき、自由帳をちらちら見ていたらすろさんが「次回、まどマギの闇」と書かれていて、「あれ、ぼくかな?」と思ったわたぼうです。すろさんはエスパーだと思うんだ…。


というわけで、わたぼう編のまどマギの闇、どうぞ!



∇5月25日


この日も昼過ぎから稼働でした。とりあえず近所のスロ専に行きまして、「なんか打てる台あるかなー」とぶらぶら見ていると、ハッとなって2歩後退…。



{Photo01}




光ってる…めっちゃ光ってる…。



ええ、噂には聞いていたんです…。稀にパトレイバーのガチャ権利のある台を拾うことがあるって…。

まさか自分で拾えるとは思いませんでしたが…。ていうかこの店は割とこういうチェックが厳しい印象があったんですが…。



しかももう13:30だぞ。店と専業のみなさん仕事しろ(笑顔)。



というわけで本日の1台目はこれから…。


▼パトレイバー:ガチャ権利1個


ちなみにこの台は当日0回転なので宵越しの権利ですね。なので据え置き確定なんですよね。

この機種に限らず、最近どうもリセットの傾向が変わったのか、チェックが甘くなったように思うので、その辺も見ていかないとダメですね。



というわけで早速1G目でガチャを回しましたらば…。




弱スイカ。





おしまーい!!




かと思いきや、今度は金色のシャッターが出てきて(普通は白のシャッターです)。




{Photo02}




あざーっす!!!!




これまで1/6が引けてなかった分やっと引けてきた感があります…。



というわけで投資3枚でATに入りました。この時点で勝ち確なんですが、できればそれなりに伸びてほしいところでして。


特に何も引いていないのに2セット、3セットと継続しまして、3セット目にたぶん弱スイカから、

{Photo03}



疑似ボーナスのレイバーボーナス!

20G継続の上乗せ高確の役割を果たすボーナスですが、この間は何も引けず。しかしそのあとに…。


{Photo04}



うん…なんだこれは…? 選択肢が連打、一撃、GOGO! CHACE…?


{Photo05}



プレミアかなー!?




ということで4セット目も継続し、最終的に…。


{Photo06}



{Photo07}




朝イチから良いスタートが切れました。


勝ったから言うわけじゃないですけど、パトレイバーはキタックの割にはけっこう面白いと思うんですよ。いやホント勝ったから言うわけじゃないんですけど、少なくともざくろとかよりは全然打てるんです。

ざくろも原作好きなのでぼくは好きでしたけど、あまりにもエスパー台でしたから…。



というわけでこのあとは1台だけ消化して店移動。


▼南国物語:36G(蝶ときめき後)

ワンチャン内部的にボーナスストック状態じゃないかなーと思ったんですが、さすがにそんなことはなく。普通にBIG高確をフォローして92Gでやめです。



で、E店→D店と店移動してパチンコを打つも当たらないし回らないしでダイジェストにします…。


本当、今月パチンコがクソミソすぎて、赤潮の大半はパチンコなんですよね…。この日も唯一引いたのが北斗6で小当たりだけ…。なぜ同じ確率なのに小当たりは…。



で、地元の方に戻ってきて、ふたたびスロ専でちょっと浅かったんですがこれをですね…。



▼まどマギ:503G(前回天国ゾーン当選)

天国後ということで、600GのAゾーンを考慮しての打ち出しですが、まあ浅いですし、もしかしたら前回はレア役解除かもしれないし…。


ただ今回の問題はそこじゃないんです…。



展開としましては、打ち出しすぐの521Gで円環に入って「ん?」となったんですが、「まあAでもガセ前兆は起きなくはないし…」なんて思っていると、Aなら8割くらいで前兆が起きるはずの600G台で円環なし。「もしかしてBか?」と悩んでいると、やはりと言うか750Gで円環に行き、771GでBIG当選。レア役は引いてないので…。



「Bだこれ! モードBだこれ!!」


このBIG中にほむらを揃えてARTに入れるも、特に何事もなく終わり、問題はここからなのです。


まどマギのモードBって、それだけで期待値があるとも言われているんですよね。設定1での天国移行率が約34%でモードの転落は天国に上がるまでなし、天国のループ率が36%でレア役解除やCZ当選だと次回天国も確定するので、まどマギは天国に上げてなんぼ…。


ただ今回は天国移行せず、Bループしているであろうから100G台のゾーンを見ようと思ったら、122GでCZで当選。しかしぷちボで、セリフは月が~。

振り分け的には天国有利ですが、天国いない…。



問題はここからなんです。Bは確定しているので、追うべきか追わざるべきか…。










……追います!



次がなんとか333Gでゲーム数解除でぷちボ、セリフは訳が~。B滞在なのでさらに天国期待度が高まりますね!






い  な  い。









次です、次!




104G、BIG。一瞬天国か? と思いましたが、これが天国ゾーン後半の前兆バトル中にチャンス目を引き、バトル敗北→円環再突入→バトル勝利の流れで、確定画面が出たのが100G超えていたのでチャンス目での当選濃厚…。セリフは僕が~。








ま  だ  い  な  い。














26G、CZ失敗。






196G、CZ失敗。







947G、ぷちボ。









947G、ぷちボ!!!!!!!!








ほぼ天井!!



殺す気か…。





このぷちボ中にお菓子の魔女変身後が出たので、やはり先ほどのはチャンス目当選でBループしていたことが濃厚に。セリフは月が~でした。





そんなのどうでもいいから天国飛ばしてくれ! 投資がえらいことなってるんじゃあ!!






も ち ろ ん 飛 ば な い。










次が351Gでゲーム数解除、ぷちボ。ふたたび変身後で、セリフは僕は~。




その次が早く、24GでBIG。しかしこれは天国かチャンス目解除か不明。セリフは僕は~。



その次も早く、64Gでぷちボでしたが、これも天国か強チェかは不明。セリフは僕は~で、いい加減天国に上がっている確証が欲しいところです…。




次が…。







45Gでマミエピボ!



{Photo09}




これは天国です! だってなんも引いてないもん!!


でも考えてみてくださいよ…。最低5回はBループしてるんですよ…。しかもうち1回は天井…。


そりゃ穢れも溜まるよ!!






というわけでして、なんとかARTと天国にもぶち込み、投資地獄にストップ…。ここまでの投資、2500枚!!




ヘタクソかな…。





このあとはエピボ中に揃えたほむらの恩恵でワルプルに入れるも、4連+20Gとしょぼく、43Gで天国による解除もぷちボ。セリフは月が~でしたが、次も42Gで解除し、お菓子の魔女変身前が出たので次回も天国確定。

それが深い方で93Gでぷちボ。セリフは月が~。



ぷちボしか来ない!!!



というわけで天国及び引き戻しなしを確認してやめました…。



∇5月25日収支
▼パトレイバー:+12840円(+642枚)
▼南国物語:-1440円(-72枚)
▼北斗6:-438円(-125玉)
▼ぱちんこコードギアス:-2625円(-750玉)
▼ルパン8甘デジ:-6125円(-1750玉)
▼ジューシーハニー甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼まどマギ:-30340円(-1517枚)

合計:-31628円(-3625玉、-947枚)





結論:まどマギのモードBは闇。




というか差枚的にはほぼ1回天井に連れてかれた分がそっくりそのままマイナスなんですよね…。つら……。



{Photo10}


あー勝てねえわースロットとかマジ勝てねえわー。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>でこぼこさん!

1500枚の代償によって、モード追いはやばいということを理解しました…。

怪我の功名!(ちがう)

おつありです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>長門龍希さん!

Bでこんなに足踏みするんだなぁ…と、途中から他人事のように思ってましたね…。そんなときに限ってCZも落ちないのでほぼ天井…。

びーくわいえっと…びーくわいえっと…。まどマギこわい…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>umichikaさん!

Bのループ率6割ないはずなのに、どうしてこうも円環しちゃうんですかね…。もうまどマギがいやになりましたよ…。




あー、アルティメットバトルやりたい。ワルプルで20連したい。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>らびっとパンツァーさん!

夢も希望も…き、きぼ、きぼう……。

まさしく訳がわからないよでしたね…。でもモードBは本来美味しいんですよ…美味しい、お、おい、おいしい……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>ナス夫さん!

しかもこれ高確ステージじゃないですか…!

ガチャ使わないと当たりもめっちゃ重いですしね…。台としては割と楽しいので拾っていきたいんですが、もう客付きが…。

勝てないときってホントありますよねぇ…。耐え忍びましょう…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>あきうめさくらさん!

小さな、夜空に輝く星ほどに小さな光がようやく見えてきたような、そんな気がします…!

6月はやったりますよ!(フラグ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

ぼくの敗北が笑顔を生むなら、それはとっても嬉しいなって♪(吐血)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/05/30
>>すろ さん!

デスヨネ…死にかけました…。
プロフィール画像
でこぼこ
投稿日:2016/05/30
モード追い始めると投資ばかりかさむ><
お疲れ様でした。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/05/30
(´;ω;`)Bの闇・・・・怖すぎませんかね・・・900ちょいまで持っていかれるのもあれですし・・・

パトレイバーでオスイチ決め込んたら帰るのが正解だった疑惑(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報