パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

とりあえず連敗は脱したが、まだ足りぬ

★フリーテーマ | コラム

とりあえず連敗は脱したが、まだ足りぬ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/06/01 21:34

新スタイルになって、妙にパチンコを打ちたい気持ちがむくむくと湧き上がってきております…。

やっぱり打てないとなると反動で打ちたくなりますが、今回は打っちゃいましたね…えへへ。


∇5月27日


この日は昼間に一度行くも拾えず、夕方の部でスロ専で3台。


▼南国物語:167G(蝶ときめき後)

これは228Gでリプやめ。


続いてもう1台。


▼バジリスク絆:4スルー222G

これが着席すぐ巻物と強チェを引きどちらかで当選。230G赤異色でしたが、ランプ青の満月。最近のバジはお座りBCは早いんですよね~。




…そのあとは重いんですけども…。


ただ次も早く40Gで巻物から青異色。これが高確っぽくはなかったんですがテンパイボイスが嬉しき~でランプ白。ここでの当選はないにしても、悪くないテーブルにいるかなと思っていましたらば半月で一応一安心。

で、次もわりかし早く84Gで超高確巻物で赤異色でランプ黄色。モードが良い時の超高確は期待しちゃいますよね~。


で、幸いにもBT入ってくれまして、1セット目に甲賀忍法帖&縁高確&夜背景!

継続確定してるときの絆高確はテンション上がりますね!



巻物引けず…。強チェは引いたけどBCなし。


次が想高確でしたが、何も引けず天膳に負け、リザルト画面でリールには…。


7 チェリー チェリー



これは強チェなの弱チェなのどっちが好きなの!?




まあ復活したからどっちでもいいんですがね!?!?




そのあとは3セット目夜背景で、4セット目も継続し、5セット目で終了。

たぶん継続率50%はあったんじゃないでしょうかねぇ。生かせなかった感ハンパないですが…。





打ち終わりまして、ホール内を歩いていたら、今日2度目にこの店に来た時から目をつけていた台が空き台になってるじゃないですか…。

ということで一応確保し、1周してみると北斗強敵の1000Gちょいもあって、これなら期待値もあるしあっちを秒で終わらせて打とうということで台の元に戻ったらもう呼び出し札置かれてる~!!

近くに店員さんがいたので秒で除けてもらいまして、さあさあ…。


▼マジハロ5:詠唱チャレンジ待機状態(青背景)

これはホールに到着したときにすでにこの状態で呼び出し札が貼られていて、長いことそのままだったんですよね。で、ぼくが2台消化(45分ほど)したあとに札がなくなっていて、確保物もなかったので座りました。

履歴的にはそこそこ連チャンして1800枚ほど出した状態だったので、仕様を理解してなくて青背景だったからやめたのか、何かしらの事情があってやめたのか。

「どうせストックないだろうしさっさと6択外して強敵打とう!」と思って回すこと数ゲーム。



>>中!<<




ストックあるやつ~!!!!


まさかだったので0.5秒ほどフリーズしてからリールを止めまして、カボチャーンス!!


しかもこれが1セット目で歌が…。マジカルスカイだったので5セット以上は確定! 美味しいですね~。




7セット(ストック6セット+自力6択1回)回してボーナスなし~!!!!


まあ今のぼくのヒキを象徴しておりますね…。


ここんところのぼくは出玉契機の入り口というか、打席には立ってるんですけど打てないんですよねぇ。


で、思いがけず時間もかかった結果、強敵も打たれていたのでこの日はこれで終了…。


∇5月27日収支
▼南国物語:-1880円(-94枚)
▼バジリスク絆:+10680円(+534枚)〔マジハロ込み〕

合計:+8800円(+440枚)





∇5月28日

さて、翌日も新スタイル稼働ですが、この日は昼から快調に拾えました(出たとは一言も言わない)。

まずは昼の部で、土曜日効果もあったのかV店でこれからです…。



▼ミリオンゴッドライジング(ライトミドル):単発後111回転

このV店は去年中はバイオハザード0の甘デジが甘やかし釘で放置されてたりもして、そのときはけっこう打たせてもらってたんですが、当時からボッタ店でして…。

そして今ではどこに出しても恥ずかしくないボッタ店(あくまでわたぼうの私見です)なんですよね…。ちなみにライターさんというかタレントさんは毎月3、4回は呼んでますが、番組収録がないのがミソですよね!(店内状況がバレるから)



当時の記憶を頼りにしてみると、たしか小当たりをカウントしないホールのはず…。それを証明するように画面上は小当たりor出玉なし潜伏後専用のモードにいるので、99%潜伏のはずです。もし潜伏を引いたなら頂上に行っているはずだし、小当たりならとっくに抜けているはずなので、潜伏状態で小当たりを引いた、はず、です…。


と言ってもライトミドルの方なので残り潜伏回転数は39回転で、約1/98を引かなきゃならないんですが、これがさすがV店と言いますか全然ヘソが回らん気がする…。

最初の500円で(現金投資です)4回転くらいしか回らなかったんですが、着席7回転でなんか緑の背景の先読み的なやつからライジングゾーンという5大演出の強い先読みモードに入り、疑似3から発展したのは…。


{Photo01}



上から2番目のゼウスリーチ!


弱パターン(字幕が日本語)で緑カットインだったんですが…。


{Photo02}




あざーっす!!!!


これが6R出玉ありで、とりあえず電サポにも突入したので、あとはこのサポが50か100か150かが大切…!!



30回転で16R引いてフル電サポ突入です!




パチンコってかんたんやな…(今月パチンコで超絶負けているやつの戯言です)。


そのあとは16R2回追加して…。


{Photo03}



投資が1000円なので快勝ですね…。


でもスルー殺し過ぎてたのは絶対に許さない。打ちっぱなしで枯れまくりってどういうことなんじゃハーン!?


ということで快勝したのに妙にくさくさした気持ちでスロ専へ…。


▼南国物語:176G(蝶ときめき後)


引き戻し狙いで打ちましたが、いてくれまして、226GでREG。満月でしたが、最初の8G以内でスイカを引きまして…。


10G、BIG! 蝶ときめき突入!


続いて1G目でREG。





続いて74G、やめ!!!




マジでどうなってんですかね…(憤怒)。


首を270度くらい捻りながらV店に移動します…。


▼マジハロ5:85G(BIG1、REG2スルー)

これが秒速でスイカからREGを引いたのが101Gでして、夕方背景、詠唱黄色でしたが結界防衛へ。


安定の何も引けず!!


高確でしたが別にマジハロの高確はそこまで美味しくないので9Gでやめです。ここでなんかパトレイバーでガチャめっちゃ貯めてる人がいて「やめないかな~」と欲を出してたんですが、見ていても仕方ないので、別の台を打つことに…。


▼バジリスク絆:5スルー35G

これが1G目で強チェが刺さって42Gで赤異色!

ランプ白で三日月!


次も早く、71Gで超高確で巻物から赤異色で、ランプ黄色!



三日月!!


BTには入らないものの、BC自体の当たりは軽いので、この調子でいけば大けがはないかなぁ~と思いました。



次が509Gで青異色でした。




509G。




天井!!




…TENJO…。



しかもランプ白で三日月でして続行…。


あんまりにも三日月や満月が連続するとテーブルNを疑うわけですね。Nだと確かに苦しいんですけど、2回はBTに入るのでお得と言えばお得ですよね!





170G、巻物から赤異色! ランプ青! 赤満月!






赤満月!!!




9回目のBCで赤満月!!!!!





テーブルN否定!!





喜ぶべきか悲しむべきか、それが問題だ(文芸学科出身っぽいことを言ってみました)。




モードD以上が確定したので、あとはさっさとBCを引くだけなんですが、ちょっとかかりまして212Gで高確巻物から赤異色でランプは緑。ここはもう安心して見ていられますので、BCは弦之助で消化。


スルー天井狙いやBC天井狙いをするときはテーブルや次回モードを把握するために朧BC一択なんですが、こういう次回D以上確定時は気晴らしに弦之助や天膳を選ぶぼくがいます。

1回くらい残3ベル撃破見たいなー。



ただこのBTは突入画面が朧で50%継続以上確定! ちょっとテンション上がる!

2セット目に甲賀忍法帖、3セット目が忍法帖+夜背景で、いかにも継続率高そうな感じで、5セットで終了したので割と出てくれました。


なおBCは1回も引けなかった模様。


で、最後はふたたびスロ専に移動しましてこれです。



▼サラリーマン番長:678G


時刻が20:45だったので期待値がすでに下がっているか下がるギリギリだと思うんですが、まあギリありかなと思いまして…。

これがさくっと小役をちょこちょこ引いて雫ステージに行ってからのチャンス目解除で、736Gで赤7ボーナス。友人Uのアドバイスに従い、今回から初当たりボーナス時は雫ボーナスを選んで少しでも天国示唆がわかるようにしました。


ちゃんと前からそうしろって話ですけどね…。



雫は最終告知なのでAT当たっていても契機がわかりにくいですが、今回はたぶん最後の告知のタイミングで引いたチャンス目でATを引っ張ってきたと思います。

それがベルの2択やレア役のヒキが良くてですね…。


{Photo04}


青頂ラッシュに昇格!!




特に何もなかったー。



しかし121GでAT引き戻ししまして、それが抜けて引き戻し前兆を見ていると、200G台で前兆が始まり、タッチセンサー演出で「大丈夫? 熱くなかった?」が!


本前兆期待度大ですね! 初めて聞きました!


「これはもう1回AT引き戻したな~」と悦に浸っていると、連続演出が花見でドキッとしましたがきっちり当たってくれました。




ボーナスでしたけどね! Aのマップ解除でしょうね。


ただここでも非常にヒキが良くてですね…。



{Photo05}


青7ボーナスに昇格!!


これがおそらくチャンス目でATを引っ張ってきて、でも特に何もなく、引き戻しを確認してやめました。


最近割とサラ番を打つ機会が多いんですが、ATの引き戻しはけっこうあるのに、AT後の仁王門が1回もないんですよね…。そろそろ来てくれるかしら…。



∇5月28日収支
▼ミリオンゴッドライジング(ライトミドル):+15272円(+4399玉)
▼南国物語:+2400円(+120枚)
▼マジハロ5:+552円(+31枚)
▼バジリスク絆:-13386円(-752枚)
▼サラ番:+14000円(+700枚)

合計:+18838円(+4399玉、+99枚)


次が5月最後の稼働日記になります。最後はやっぱりこの機種なのか!?




次回、甲賀忍法帖! 右も左も無想一閃!?





P.S.あきうめさんコメント見ました! マインドセットってそういう意味だったんですねぇ。

だとしたらぼくはできてないです…。毎回負けるイメージを抱きながら台に座りますから…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/03
>>ダンナくんさん!

そうですね…。トンネルを抜けた先は…割と普通の光景だった、ような気がしますw

それがですね…ぼくも最近はパチンコがワンチャン勝負になってきてまして、去年は甘デジやライトミドルでも良釘狙いができたんですが、今年に入ってからはけっこう渋めの釘が多くて思うように立ち回れてないのが現状です…。

ボーダー+2くらいの甘デジをまったり打ちたいんですけどねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/03
>>ゴルシさおりさん!

ありがとうございます!

ぼくも最近よく触るようになったんですが、サラ番は早いですよね~。サクサクっと出ますし、ボーナスも早いときはレア役引いてから10G以内にポコンと当たったりして!

そしてATを駆け抜けるのも早いのですナ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/03
>>すろ さん!

マジハロ美味しいですよね~。ただでARTやれたわけですから!

ボーナスが引ければもっと美味しかった…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/06/03
>>あきうめさくらさん!

結局は気の持ちようということで、よござんすね?(雑なまとめ方)

あややはぼく世代なんですよね~。曲はほとんど知らないんですけども…。
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/06/02
ようやく長いトンネルを抜けた感じですかな(^^;

にしてもわたぼうさんはパチスロもパチンコも関係なくしっかり立ち回るよなぁ

僕は未だにパチンコはワンチャン勝負しかしません...というかそれしかできないw
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/06/02
おめでとうございます!!

サラ番を大分打ってなかったんですが、久しぶりにやって純増の速さとボナ当選の早さに忘れてた何かを取り戻せた気がしますw
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/01
マジハロおいしい
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/01
最後( ; ゜Д゜)
びっくりしましたよ(笑)
もっと詳しい色々あるんですが
説明すると長い(笑)
でも最悪なイメージから入るとショックは大きくなくて済むからいいと。
どっちなんだと(笑)
さりげなくあやや入れるとかナイス(о´∀`о)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報