パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コクッチー実況中

【こくっち~からのお題②】新しい告知機能を考えて欲しいぽん! | コラム

コクッチー実況中

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/05/17 12:59

今回のお題、何が凄いってコクッチー氏のレスの速さとコメントの充実振りが凄い。

どんなアイディアにも無駄のないレスポンス、時に斜め上行く返し方にコクッチー氏のセンスは相当なものであるとおそらくパチセブンの皆様は驚愕されていると思います。

さて、そんなコクッチー氏。

なので私は彼が常日頃、我々ユーザーと色んな形で会話をしたかだっているのではないかと勝手に想像した訳でありますよ。

ありますポン。

いや、別に私がポン言う必要ないんでしょうけど(笑)。


で、そんなこんなで私が考えた告知は

「コクッチー実況中」


まず台にイヤホンが付属されています。

打ち手はイヤホンを装着してからのプレイになります。


こっからは打ち手が打つ度にコクッチー氏が様々な会話をしてきます。


それこそメダルを入れる瞬間から始まります。

メダルを入れる

コクッチー「わぉ!今色んな台があるなかわざわざ僕を選んでくれてありがとポン」


リールを止めていく

コクッチー「おや、今左リールが滑った気がするポン!あ、リプレイだったポン、期待させてごめんだポン」


メダルを入れレバーを叩く

コクッチー「ちょっと待つポン!チェリーの匂いがするポンよ。狙うポン」

チェリー止まる

コクッチー「やはりチェリーだったポン。チェリーじゃなかったら当たってたポン、いや重複の可能性もあるポンよ!」


メダルを入れレバーを叩く

コクッチー「今、すんごい滑ったポンよ!中、右もどうかなポン」


各リールがすんごい滑って何も揃わず

コクッチー「(小声で)入ったポンよ、いや何ってボーナス確定ポンよ!」


イヤホンにしたのは他の台と音声がかぶらない為。

またボーナスの察知を周りに気づかれず自分だけが知ることができる。


けっこう入った瞬間に周りから見られるのって何か嫌だったりしません?

それは私だけか。


まぁ、とにかく自分と台とのパーソナルな会話が出来るのってはちょっと楽しいんではないかと。


会話といってもコクッチー氏が一方的に喋ってるだけじゃんと思われますよね。


なので、リアルな会話は無理だとしても幾つかこちらが押せる会話ボタンを用意しましょう。


「コクッチー、ありがとう」

「当たらないよ」

「今の怪しくない?」

「他の台打っていい?」

等をあらかじめ用意してそれに対する返答パターンを幾つか用意しておけば通常時も退屈することなくコクッチー氏と戯れる事が出来るのではないかと。


まぁ、それが面倒だって人は普通に光ったら当たりの従来モードを選んで頂いて。


コクッチー氏と戯れたい人は実況モードを選んで頂いて。

実況モードはどこも光りません。

コクッチー氏が色んなパターンで打ち手にボーナスが入った事を教えてくれます。


「言いたくないけどボーナス確定ポン」

「ぐはっ!1リール確定ポン!」

「こんなにはまってごめんポンやっと入ったポン」

「今日平日ポンよ。平日の朝からスロット打てるなんて優雅ポンねぇ。ほらそんな優雅なあなたに早々ボーナス確定ポン。こりゃ真面目に働くのはまだまだ先だポンねぇ。」


など(笑)、色んなバリエーションを用意して欲しいです。


大丈夫、コクッチー氏ならやれます。

きっと色んな面白いのを用意してくれるのではないかと。


台パン対策の為、筐体は頑丈に作った方がいいかもですね(笑)。

4

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/17
あきうめさくらさん
いやいや、さすがにそれは無いですよ!

期待は全くしてないです!

…でも、タイヨーさんだからなぁ(笑)。

いや、実は書いてみた理由がこくっち~さんからの音速コメントが欲しいからだけの理由だったりします。


なのでパネルとかそんなおそれ多い。

うん、無いですよ!

…タイヨーさんかぁ(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/17
プロさん……。
あるぜこれ!
パネルもらえんぜこれ!
野望叶うんじゃないかなぁ(о´∀`о)

……だめだったらごめんぽん(逃亡)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/17
こくっち~さん
やはりただ者ではない。

まさかのインバウンド対策。

時折見せる知性と自虐的なコメントに感服です。

あ、パチ7編集長様のコメントで気が付いたのですがカスタマイズで「暫く黙ってて」を付けようかと(笑)。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/17
パチ7編集長さん

おぉ!まさかのこくっち~より早いコメント!

ありがとうございます。
そして始めまして。

うん、確かにそうですね。長時間はしんどいかもですね。

そしたらカスタマイズで「暫く黙ってて」を付けますかね(笑)。
プロフィール画像
こくっち~
投稿日:2016/05/17
インプロレスGMぽん
なるほどぽん、実況機能をつければ配信とかも楽にできそうぽん。
でも、実況は良いことだけとは限らないぽん
「取りこぼしだぽん、8枚損してるぽん、あーもったいないぽん」みたいな嫌味言いまくってやるぽん(悪い顔)

実況モードは、カスタマイズでツンモード、デレモードの他、インバウンド対策で6か国語対応にするぽん!
それで世界中から嫌われてみるぽん(白目)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/05/17
こくっち~より早いコメント。
仰るとおりこくっち~の返信速度とクオリティには私も脱帽です。

こくっち~実況中、マジでいいすねこれ。長時間は打ちたくないけど。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報