パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

収納は大事

★フリーテーマ | コラム

収納は大事

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/05/21 15:27

やっとこさ当たったマジェスティックプリンス
。STOCKTIME システムとやらのアレです。

何度か打っては通常時のカオス状態に耐えられず早々に離席をしていたのですが、今回は頑張って当ててみよう。んでSTOCKTIME とやらを体感してみようと。

したら何だか分からない煽りから次回予告。

んで、いわゆる虹系の演出が出たりで気が付いたら当たり。


うーん、原作を知らないので何が何だかさっぱりなのだが、どうやらロボットが活躍されるアニメらしいですね。

んで、多分ロボットさんが色々と戦ったりなんだりでどっかの平和を守ったりしてるんだと思うんですよ。

ただね、どうでしょこのロボット。

君は本当に強大な敵に勝てるのかい?と。

当たった時、派手にロボット役物が完成したはいいがパーツの一部が収納されずに残っちゃてるのよ。

大丈夫か?

大当り中も、やっと入ったSTOCKTIME 中も収納に間に合わなかった一部分がポツンと残ったままでなんとも情けないというか、お間抜けというか、画面が見辛いというか(笑)。

途中で再度ロボット役物が出てきた時はちゃんと全部収納されましたけど。

まぁ、それはいいとして。


なかなかに面白いシステムだなぁと。

二分間で当てろ!ってのがいいですねぇ。

ストックの仕方もGOD みたいだし(笑)。

STOCKTIME 開始早々にストックしたときの安堵感はかなり良い。

結果10連程して8000発位出ました。


とにかく二分間が全ての台なんですね。

後は本当に苦行。


うん、ライトミドルか甘デジで出してください。

あと、役物はちゃんと収納出来るようにしておいてください(笑)。

4

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/22
くるみさん
ビグドリ多いみたいですねぇ。
とにかく一番大事な宝箱が見えてちゃダメですよねぇ。

色々と凝ってるのはいいんですけど、それが壊れちゃうと本来の演出が台無しですから。

うん、そうですね。

壊れない程度でお願いしたいですね。






プロフィール画像
くるみ
投稿日:2016/05/21
私の大好きなビクドリも
よく壊れてるんですよね〜(;д;)
宝箱半開きはよくあるし
数字の部分上がりっぱなしで
ギルガメ丸見えとか。
役モノがまったくないのも
寂しいけど
壊れてると萎えるから
壊れない程度の役モノにしてほしいですね(・∀・)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/21
はらいそさん
なんですかね、試打をちゃんとしてないんですかね。

致命的なバグが一日に何度もって普通の会社なら大変な話ですよ。

多分ですね、私だけかもしれませんけど、打ってる側って実はそんなに役物って重要ではない気がするんですよね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/05/21
あきうめさくらさん

本当にそうですよ。
シンプルでいいですよ。

そもそも、役物云々ではなく液晶ないしドラムで打ち手を楽しませて欲しいものです。

本当に最近の役物はなんか無駄だなぁって思っちゃいます。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/05/21
そういえば麻雀物語2は外れた後で役物戻らないので
役モノの液晶で表示している保留の数が分からなくなる
という致命的なバグありますよね。一日に何度も発生するし
再現性高すぎるのでロクにデバッグしてないんだと思います。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/21
最近の台は役物に懲りすぎて
結果簡単に壊れたり上手く作動しなかったり……。
そんなにこだわらなくても
シンプルでいいのに(´・ω・`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報