パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

次は5/3の、貢いで☆ドル箱にお買い物へ!(4月29日から5月8日までを駆け抜けます。の、2/3)

楽しかった話 | コラム

次は5/3の、貢いで☆ドル箱にお買い物へ!(4月29日から5月8日までを駆け抜けます。の、2/3)

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2016/05/10 23:25

貢いで☆ドル箱 →萌えスロ・萌えパチオンリー同人誌即売会 だそうですw


今回、パチ7漫画家でおなじみの、ピノコちゃんと
「いろんな所に描いて生息中。 」の、神風銀さん(パチ7ではちんすこう!)がメインとなり、
パチ7漫画家、人間まおちゃんやコラムで漫画を描いてる
ゴルシさおりさんペリコさんなどが参加し制作したキーホルダー販売会なり!!!

前もってツイッターで誰が行くのやら?と調べてたところ数名の参加が分かったので
行くことにしまして、代理で買ってくるよと募集したところ、
同じくコラムニストのぬっこちゃんからお買い物頼まれ♪

11時半開場に合わせて向かいました浅草!!


高校生の頃、浅草ビューホテルで食事運ぶ人のバイトをするため
1週間ほど研修で通ったのだけど、嫌いなおっさんが出来て本番する前に辞めたきり
浅草に行く用事が無くてw

なんて人が多いのさ!?当時はこんな町並みじゃなかったと思うし人がパネエ!


日比谷線をおりて地上に出て地図を確認し、ツイキャスを早速始める。


浅草寺手前でツイキャスしてるつもりが出来てなかった事に気づくw


浅草寺の人ごみをぬって、人力車のお兄さんも撮影し、出店(でみせ)に
どんな種類が売ってるかな~なんて遠目に眺めつつ目的の会場へ早足!


藤原氏の嫁ちゃんが彼の代わりに買いに来るそうで、オープン時に間に合うように
来たんだけども。。。


とりあえず7階に行けと言ってるらしいので7階に行く。

キョロキョロ なんかイミフな案内をするスタッフのお兄ちゃん(キレ気味w)

キョロキョロ どっちのどこへ並べばいいのかマジイミフ!!!

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

おっと!エレベーターから出てきたのは救世主ボラス!!!w

ボラスに愚痴る。


いったいぜんたいどこへならべってんでぇこんちくしょうめぃ!!!

と、口に出さずに居たら、鼻血がいきなり流れ出てきた~~~!!

あぎゃーw 今朝クシャミがひどいからって鼻水止める薬飲んできて、

浅草寺を早歩きして日光から逃げてきて、なんらかの作用で鼻血が出たの!??


私、いきなり鼻血を出したのは生まれて初めてなんですけど☆笑☆


で、やっと入り口をボラっちが見つけてくれたのでついていくのだけども、
入場料と言う名のカタログ800円を買わされるのだが鼻血が止まらないから、
お金も払えなくて、ボラ君に一緒に買っといてもらう。

鼻血騒動で、入場してからちょっと時間が経ってしまってからの
ぴの☆銀ブース付近へ!

{Photo01}




パチ7コラムでおなじみの皆様が居た居た!

timtamさん、カタギリさん、ユイリィさん。で、私とボラス。

timtamさん、遂に会えました!
私の好み系男子、、、w
某アニメの主人公と被りましたw




皆に鼻血について語る。




ブースには、ぴのこ&めすますく!!
(神風銀さんは超体調不良で来れなかった><)

ぴのこちゃんやっと会えました☆笑☆ 

既に会ってるようで会ってない一人w

鼻血の手を拭いてぴのこちゃんと握手!

髪の毛なでまくる計画は、場所的に無理やった><

めすますくんはオモロイジャージ着ての売り子さんだった!w



{Photo06}


私が作ったネームプレートの代わりのなんだろうこれ?に
ぴのこちゃんが前に描いた青いぞうさんも入れてあるこれにサインもらったw

裏はこれw

{Photo05}





キーホルダーが売れていく中、会場を見回る。

エロいのもいっぱいあったね!見てみたいもんだw

でも、私のエロトークの方がヤヴァイんだぜ?!フフフ




ぬっこちゃんに頼まれていたキーホルダーたちも無事ゲット!

{Photo07}


3種類+おまけ缶バッジもらったー!!


で、改めてピノぎんブースへ!
ぬっこちゃんに頼まれてるのと、
自分用を3つずつ買えました♪



あと何したらいいのか?!w
暫く歓談www

実機ブースとかあったけど興味ないwwww



編集長が取材に到着。
編集長とはまだ決着ついてない中で到着したので、
入れ違いでタバコに行きましたw

もう帰ろうかな〜、挨拶して、、、



そう思って戻ったけどボラくんやカタギリさんから

お腹空いた、酒飲みてえって話も出てきて、
お昼に行く段取りに。



一度外の喫煙所で、皆が集まるのを待ってる時に、
幸チャレの通称Pさんとお会いし、一緒に編集長を待つ事にw
Pさん話しやすいおっちゃんでしたw


30分は待ったぞ!!?Pさんも時間を気にしてる、、、
何やってんだ編集長ーーーーーーー!!
と、余計怒る私w
もうマジ帰ったろうかな思った。
人の大事な時間をそれも何人もの時間を
何だと思ってらっしゃるの?!と。


カタギリさんやボラ君が探しに行ったりなんだり。
結局Pさんは編集長と挨拶したら戻って行った。
ロスタイム可哀想。



んで!そんな中、私に近寄ってきた編集長!

頭を下げてお詫びの言葉いただきました。
(ツイッター上で編集長とのバトルがありまして、
それ以来ツイッターのアカウント、公式のLINEなど削除&ブロックしてた私w)

「怒ってるの?w」って、余計だワ!www

7人でゴハン食べられる場所まで浅草寺を通り抜け
ダラダラ歩く。いいねなんかw
みんなで観光で遊んでるのと同じだよねw

旅部も作りたいな~ 
昔なら、若い時なら意気込みも強いしマメだった。



彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡☆

つづく かな




14

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/05/17
ピノコさん
返信ありがとう♪嬉しいなっ♪
気のいい姉御を貫くぞ!!!(シラフの時のみ発動w)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2016/05/17
まきぐちょさん
(●゚∀゚):;*.笑
気のいい姉御!!!って感じの印象でした!元気いっぱいな感じは、コラムやツイッターの印象と同じだったなぁ ( *´艸`)
パチ7勢で集まってるところ、楽しそうでした☆
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/05/17
ピノコさん
やっほーピノコッティー!!
会えたのになでなで出来なかった事が残念でした><;
でもいざ撫でようとしたら止める男子共が居たかも知れぬ!!!
私は昔のピノちゃんとダンナさんの2ショット画像をパチ7のどっかで
見かけてたので、おおお!実物♪って感じでしたが、
私はどうでしたか!?☆笑☆

頭にマキグソ乗ってないんですねー!ってのは無しwww
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2016/05/16
やっほー、まきさん!!!来て下さってありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛
やっとお会いできて嬉しかったぁ!キーホルダーも買ってくださって、ありがとうございます。
あのあと、結構大規模なオフになっていたのですね ( *´艸`)
コラムにしてくださって嬉しいです。今度またゆっくりお会いしましょう!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/05/14
あきうめさくらさん
ウヒヒwチェックしてくれてるんだね~♪
てか、きっと見てるという気持ちで書いてるってのもあるね☆笑☆

行こう行こう!
どこで集合が都合がいいのかな?

私は、北千住・秋葉原・新宿・新橋・・・南東埼玉なら大歓迎
南東埼玉って言い方あるんか?www
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/13
まきぐちょさん
Twitterで名前が出てニヤニヤしておりました(笑)
飲み会やら連れ打ちは問題ないですよ(о´∀`о)
なかなか時間が合わない事だけが残念です( ´△`)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/05/12
パチ7編集長さん
初老のおっちゃんは私より若いだろうが~~~~!!!
カーン!!(ゴング鳴ったw) ファイッ!!!
あ、佐々木真氏に言った言葉でしたか?ならヨシ。


てか、Pさんが編集長を待っていて、Pさんへのラインだか
メールに返信せず待たせてたよね?
で、私たちはお話してたから一緒に待ってたわけですよ。

飯行くよ~→ちょっと先に行ってて~→Pさんと会う、Pさん待ちぼうけ
→見かねてボラスとカタギリ編集長を探す旅に出る→
見つからず戻ってくるw→うちら待ちぼうけ・・・
→やっときたー!→P氏挨拶してどっか行く・・・
えーw
だったらー、置いてって良かったやーん!
編集長もP氏も!てことですwww


30分位って書いたけど、もっとダヨw


で、、、
みさおんが墓場まで持っていく程の事ってなんなの?!?!?!?!?w
超たいした事じゃなさそうなんだけど全く覚えがないので気になるw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/05/12
あ、そんなに待たせちゃったんですね…。初老のおっちゃんに先に行っててください宣言してたんすけど。…ははぁん、ボケだな。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/05/12
鷹ふぁんとむぅさん
そうなの!!!いきなりの鼻血ブーにはびびった!!
しかもトローっと流れてくるんで、吸ってもあかんやつ!
もってた手ぬぐいが大変でした☆笑☆

続きを電車の中で書いてたら保存前に飛んでさ・・・
やる気が起きるかな><;www

プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/05/11
ホント楽しそうで羨ましかったッスわ~。突然の謎の鼻血はけっこう恥ずかしいヤツw
続き、楽しみにしてます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報