パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

女の子なら・・・

【佐々木真のお題】出玉抜きに通いたくなるホールとは? | コラム

女の子なら・・・

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/05/10 21:00

お茶摘みわず
ずーっと緑のものを見てましたので、緑ぽいコラムになるかもですが、あんまり気にしないで下さい( ∩'-'⊂ )シュッ















さて、ホールさんの選ぶポイントは大体
☆お店の雰囲気(客層とか設備とか店員さんとか)
☆台のラインナップ
☆(特殊じゃない)景品のラインナップ
だったりするんじゃないかなと




少なくともあたしはそうなので、女の子の目線で書いてみようかな、って












☆お店の雰囲気

人が大勢いて、移動もできないようなお店は甘やかしてくれるって分かっているからお客さん多いと思うんですよ。
でもそれは必然的に治安悪くなりますよね(・ω・`)
財布はなくさないけど、携帯は台の横や上やすきまに置いて放置してしまいます
いくら店員さんが気を配って下さってもなかなか厳しい所があるので、あんまり稼働がいいお店は苦手です。
この機種ここにしかないからやる!って前から決めてたらツッパしたりするけど、なんとなく遊びに行っただとその後どうしようって悩むのもまた苦手。


だからあんまり人がいない穴場的な所が好きです。






















☆台のラインナップ
なんだか風潮あるじゃないですか。
このメーカーさんの青いのとか金色とか黒いのとか(おんなじ筐体)
角生えたりボタンがレバーになったりハンドルついたり
そういうのが多い店程優良店的な。



ある種個性がない気がして苦手です。


絆流行ってるからあえて初代増大しましたヽ(。・ω・。)ノ
なんてお店大好きです(期間的な問題は考えなくてね)

即撤去されちゃった物でもここのお店では大事にしてて、「あ、こんな演出あるんだ。こうやって当たるんだ。」
なんて知れたらもっともっと楽しくなるはず(*^^*)




他の方も書いていらっしゃったのですが、音量を考慮して欲しいですね。
ケータイ少女の横にマクロス置くかってことです。
地獄少女の横にビンゴふぅあ3000の時はベルナビの音も地獄流しの音も聞こえなかった記憶がありますw
稼働がいいこと故にという点はありますが、
「ここのお店さんは配置に気を使ってるのかな、流石だな」
って思えたら素敵です(*´ω`*)
それに女の子ピアスとかつけてると耳栓着けにくいだろうし


















☆景品のラインナップ

端数ってやつですね。
500円以上のってなかなか変える機会がないので実際これなら変えたいと思う話します。




オーソドックスな物だとタバコですね
アリアばっかり(・ω・`)
バリエーション増えるといいかなぁと









もう一つはiQOS、プルームテックなんかの電子タバコ置いてほしい!
品薄なのは重々承知してますが、時間が解決してくれるでしょう←
プルームにいたっては東京一店舗でしかカートリッジ買えませんからね( ˙-˙ )
そのうち電子タバコ専用充電スペースとかできそう。
おっちゃんがiQOSくわえてるのはかなりシュールで好きなので、もっと増えて欲しいです
ちなみに私はプルームをキセル風に持つのが好きです。そしてキセル出てきた時にこすって端っこちょっぴり欠けてます。これ内緒ね





それから!
飴玉も嬉しいけど、あんまり食べる機会なくてごっそり溜まっていくのであの値段程度の物をおいて欲しいです

考えたのはヘアゴム。ピンセット。爪切りとか。
サービスしているお店さんありますが、交換してそのままポーチにいれたいんですよ
次は困らないから

これから夏になるから日焼け止めとかマニキュア置いてたらついつい交換しちゃうかもしれませんヾ(*ΦωΦ)ノ

メンズも女の人にこの子ならこの色似合いそうってマニキュアなんかあげるのも素敵ですよね♡♡
わざわざキラキラした化粧品コーナー行かなくてもゲットできるから楽ちんだし!
照れ隠し的に、端数で丁度あったからあげるとか言えるしヾ(*ΦωΦ)ノ















☆おまけ
すこーしズレますが、
お店の中で知り合いを待つ時間が快適なお店って嫌いになれないんですよ


快適な空間を考えると

なにより一番はWi-Fiです。
皆で撮った写メや機種写メをコラージュしたり加工したり
それをTwitterとかInstagramなんかにあげる子多いですよね。
Instagramなんて写真がメインなんだからすぐ通信制限かかっちゃう(やってないけど。)
だから暇つぶしも兼ねてWi-Fiあると嬉しいです!
時間固定じゃなくて各種キャリアのとかオリジナルWi-Fiあると本当に助かるの♡♡
勝手にアップデートとかiCloudしてくれるし(´ ˘ `∗)






基本だとは思いますがおしぼりも!
紙でもいいからペラペラのは嫌ですね。
女の子は爪の内側気にするので(あたしだけかしら)コインや玉を触ったら手を洗うかおしぼりしたいです。
一番はやっぱりあったかい布のだけど、分厚い紙のおしぼりも好きです
色んなとこにちょこちょこあると助かります。
女の子荷物多いからさ( ∩'-'⊂ )シュッ











外に出る時に気にするにおい!
一番はリフレッシュブースに入ることですね。
緑のぶわぁーってシャワー浴びるヤツ
大きなお店さんしか置けないと思います。


でも、ミスト系の消臭剤でも十分!
色んな香りがあると楽しいですよね
あたしは香水と被るのが嫌なので基本は無香料かメンズ使います。
喫煙者程匂いに頓着なくなるらしいので、周りのために消臭はしてから外に出るべきだと思います。
ちびっこにくさいーって言われたくないやん?


ちなみにヘアミストはマシェリとか甘酸っぱい感じが好きで置いてあるとテンション上がっちゃう(。・ω・。)







最後に

初めて座って初めて当たったのがラッシュでした。

{Photo01}

こんなもんなんですか?
そしてこれは秘宝伝なのかアラジンなのかどちらに近いのかしら(´-`).。oO



長文読んでくださってありがとうございます!
共感して下さるところあるかな・・・?|´-`)チラッ

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/05/15
佐々木 真さん
奥さんに言われたのかなー肩身狭いからかなー?って妄想しちゃいますw

プルームテックは東京一店舗の10日くらいしか置いてなかったんじゃないかな・・・?ゲットできたことが凄いからつい自慢しちゃいます(笑)

通路はやっぱり邪魔にもなっちゃうし、ゆっくり待つスペースってあって損はないですからねヽ(。・ω・。)ノ


なるほど。
ホールに利益が出るけど、座ってて楽しいと錯覚できる機種が重宝されている流れなのかもしれないですね(´-`).。oO
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
iQUOSに変えたので、私もシュールなおっちゃんの仲間入りです(笑)。って、プルームテックも東京で売ってるんですか!!!

敢えて、人気機種の前作を入れるとか。面白い発想ですね。あと、知り合いを待てるスペースという考え方。確かに今時の機種は、連れスロなどをしても、同じ時間にきっちり終われるのは、双方爆死の時のみ。通路での椅子観戦など、もうちょっとできるようにして欲しいところ。

ホールの利益が出る機種は良い機種。打ち手側の発想はいつから、そうなってしまったんでしょう。私がガチガチな頃は、ホールの嫌がる機種を打つという発想が当たり前でした。導入した機種が稼働しないとオーナーに怒られる。だから頑張って出してみる……。

って、まとめコメで書こうとしたことを書いてしまった(^^;;
プロフィール画像
投稿日:2016/05/11
あきうめさくらさん
飲み物これからの季節嬉しいのですが、なんせ重いですからね(´-`).。oO
そんな時は貯玉システム使いたくなります
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/11
わかる。
景品のセンスとかさ
お菓子とかも
似たような種類しかないとか
お菓子あんまりいらない
飲み物もそんなにいらない
タバコ吸わないからいらない
結果よくわかんないメーカーの
洗剤に替えてやっぱり落ちないとか
よくあるよね(苦笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報