パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まどスロ・オフ会 ~愛のメモリー~

楽しかった話 | コラム

まどスロ・オフ会 ~愛のメモリー~

プロフィール画像
元・店長カタギリさん
シルバ〇アファミリーみたいに小さなパチンコ店の責任者から一転、 雑巾がけがメインの業務となってしまった事務員へとグレードダウン。 そんな設定①のスランプグラフのような半生を、隔週水曜日に連載させて頂いております。 タイトルは「しくじり店長」。 パチ屋の店長が平社員へと降格していく逆サクセスストーリーを、 海物語シリーズの泡リーチを見つめるような気分でお読みください。
投稿日:2016/05/05 17:19

ゴルシさおりさんが北海道からやってくる。


その事実を知った私はその日から毎日、

「打倒ゴルシ」を合言葉に日夜、脳内で勝利の美酒に酔う自分を想像していました。

対決機種は「魔法少女まどか☆マギカ」。

その勝利に向けたイメージトレーニングは完璧のひとこと。

まずはリセット天国モードからのビッグボーナス。

そのビッグ中に、ほむらW揃い。

80%継続のワルプルを30連させてドル箱2つゲッツ。

ようやく抜けたマギカラッシュの直後にロングフリーズ。

キッチリと9,000枚ほど出したところで、飲み会の時間。

「いや~、

万枚ゲットできなかったッスね~、

ところでゴルシさん、アンタはどうだったの?」

半ベソをかきながら秋葉原の路上に立ち尽くす彼女に、

悪徳金融業者のような表情で、そう語りかけるワタクシ。

それすなわち完・全・勝・利。

「キミは神にでもなるつもりかい?」

アキバの路上に突然、出現した白いウナギイヌみたいな生物から、

そんな言葉をかけられる自分の姿をイメージしておりました。


ところが、

現実はどうだったのでしょうか。


5月1日、秋葉原。

時刻は午後5時30分。

カタギリさんの総負債額、56本。

ゲッターマウスちゃんで稼いだ大切なお金は、

全額ほむらちゃんのメガネ代として寄付するハメになりました。

「オフ会の目的は勝つことではなく、楽しむこと」

これを忘れて低貸しではなく20スロに走ってしまったのが、

私の最大のミスだったと言わざるを得ません。

杏子の持っているブッ太いヤリで私の尻を突かれたい、

万世橋の上で思いっきり突かれたい、

そんな罰(もしくはご褒美)を自分に与えたい気持ちで、

胸がいっぱいになりました…。



ま、

過ぎたことをあれこれ言っても始まりませんので、

当日のその他の出来事について語りましょう。

まずは、予想外に多かったヤングボーイの数。

その時、私の脳裏には「オフパコ」という、

若者たち間で流行しているらしい謎めいた単語が浮かびました。

何でもSNS上で知り合った男女が、

オフ会を機に盛り上がった勢いでその夜、

パコパコ行為を行ってしまうらしいッスね。

まあ!!

いやらしいっ!!

なんというハレンチな!!


…ま、

その点で言うと今回の「まどスロオフ会」は安心です。

朝イチから魔法少女まどか☆マギカを秋葉原で打とう、

そう意気込んで朝っぱらからニヤニヤしている男子たちと、

一夜を共にしようというクレイジーな女子は地球上には存在しない、

そう断言できるからです。

私が女子だったら、そんな濃い男子はイヤです。

…ま、

その心配はあまり必要なかったようで、

男子はフツーにまどスロを打ちたいだけの面々だったようで、

私は自分の考えを改めることになりました。

そう、

生身の人間よりも二次元!!

まどマギ、ガルパン、東鳩2。

ほむほむや西住殿やタマ姉がいれば満足ですよね!!

トゥハート2は、ちょっと設置台数がアレになってきましたが…


そして、女性陣も美人揃い!!

私が以前に参加させて頂いたパチスロのオフ会。

それにノコノコと姿を見せた女性は、

現役時代の北斗晶のようなモノ凄い厚化粧をした年齢不詳の方や、

CR真・北斗無双に出てくるでかいババァみたいな方ばかりでした。

パチ7の女性読者は美しい人が多いなぁ、

と感心するばかりのカタギリなのでした。

その中でもオフ会の主役である、ゴルシさおりさん。

私の中の彼女に対するイメージは「恐るべき酒豪」でした。

そのため秋葉原には右手に麦焼酎の一升ビン、

左手に日本酒(鬼ころしとか)を持って登場して、

オフ会参加者から手渡された花束で店員をメッタ打ちにする、

そんな破天荒な女性だとばかり思っていたのですが、

実際は目鼻立ちのしっかりした美人さんでした。

当然ながら私の肩が脱臼するレベルで殴られることも、

頬を冷えピタで抑えながら目押ししなければならないほど、

強烈なビンタを食らうこともありませんでした、

アーメン。



そんな素晴らしいメンバーが集結した今回のオフ会。

私の隣で打ったダンナくんが奇跡的なヒキを魅せたり、

5スロ勢が飲み会に間に合わなくなるレベルのドラマを生み出したり、

途中でやってきた大滝次郎さんの駐車料金が8,400円という、

都会の恐ろしさを思い知らされる法外な金額だったりと、

様々な出来事がありましたが、

言いたいのは、ただひとつ。


「パチ7が無ければ、ただのパチンコ・パチスロ好きの一人の人間。

その縁を繋いでくれた人たちに、ただただ感謝」

これですね。

主催者であるゴルシさおりさん、

幹事のボラス氏をはじめとして、

パチ7が好きで、

皆と集まるお祭りが好きで、

そして何よりパチスロが大好きで集まってくれた皆さん、

楽しい時間を本当にありがとうございました!!

私の、そして皆さんのパチンコ・パチスロの楽しい記憶のひとつとして、

このオフ会がいつまでも鮮明に残されていくことでしょう…



そしてビッグ11回、プチボ10回も引いて、

一度もマギカラッシュに入らなかったことも忘れないでしょう…

それでは、またの日に。

18

元・店長カタギリさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(26 件)

プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/08/06
ふじちゃんさま。

そのためには「まどスロ2」にヒットしてもらう必要がありますね…!

ファンの期待が大きい分、
スペックダウンした「まどスロ」に対する評価が心配です…!
プロフィール画像
ふじちゃん
投稿日:2016/08/06
まどスロオフ2でもやってほしいですね
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/05/23
ゴルシさおりさま。

その言葉だけで、私の犠牲は無駄ではなかったと思うことができましたよw

ちなみに、あのオフ会の数日後に、推定設定1の台でラッシュ入りまくりでした。

「今日じゃないだろ!」と何度も心の中で叫びましたよw
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/05/23
オフパコ!ぱこぱこ!
深夜のノリでこんばんは!

いやーありがてえ、ありがてえ
照れますなぁ

しかし骨ギ…カタギリさんの戦いは最後まで見事でした!
完璧な武士でした、最後まで、切腹の最後まで…

モノノフとはこういうものかと、だっだ下りのグラフを見て、それを未だに思い出しては流れる…

スゥ…おや。これは…何…
涙…?私、かなしいの…?

カタギリさんとゆっくりお酒飲んだら絶対に楽しいのになぁーダラダラ飲みたい!お話聞かせて欲しいです!(T_T)

お酌も出来なかった…無念

切腹します
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/05/09
まきぐちょさま。

この数日後に、またまどマギ打ったらラッシュにガンガン入りましたからね…

どっちも低設定は間違い無しの展開だったので、
やはりヒキが試される台なんだなあ~w
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/05/09
元・店長カタギリさん
負けたwwww
そもそも二倍負けてるもんね私なんかあああw

今度機会があったら若い子の横で精気を吸いながら打ってください!!w
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/05/09
あ、ちょっと書き方が良くないッスね。
ボーナス中の抽選でラッシュ引けなかったんスよ。

前兆中と準備中で、計2回は引いてますね。

ま、
2回ともアッサリ抜けましたがw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/05/08
ええwラッシュ一回も入ってなかったんだったんだ!!!
それならそこだけ勝った☆笑☆
底辺な争い><w

あ、愛のメモリーに触れてない!?www
気になった方は是非まきぐちょコラムへwww
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/05/07
吉田未満さま。

連れ打ちでクソ負けコイて、飲み会でテンションが低かったダメ人間はどこのどいつだ~い?






……アタシだよっ!!
(カッと目を見開きつつ絶叫)
プロフィール画像
投稿日:2016/05/07
飲み会から参加させていただきました。
連れ打ちには参加出来なかったのですが読んでて今度は連れ打ち行きたくなりました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報