パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハナビポコポコハナビポコ

★機種に関する話 | コラム

ハナビポコポコハナビポコ

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2016/03/22 21:30

はいどーもー

ちょっと前にハナビの事もっと書いてよって言われて思い立ってハナビ打ってきました


そーだよ俺だよかめせんだよ






そんなこんなで今回はハナビのお話です

最近白夜verなんてのも出て盛り上がってますよね(俺の中では

今回打ったのはマットブラックやけども
(^ω^)



ホールを物色してたら総回転数300足らずでボーナス5発引いてる引強台を発見

回ってないけど小役数えながら打つことに


そーしたら166G
投資一本でリーチ目様降臨
上段バーテンパイの右リール中段バーのBIGでしょコレ出目
ドンBIG!

さぁ七びただが


痛恨の5連続失敗泣ける!

出だしは好調
ぶっちゃけやめたろかとか考えた


まだまだ打つよ!






















こっから先はもう話すより見てもらったほうが早いな

{Photo01}



{Photo02}



{Photo03}



コレがトータルの当たり回数ですね

10回前の166GのBIGから破竹の連チャン

でもやめました
理由は簡単でこの時数えていた小役なんですが
1200Gほど回して
風鈴1/18
氷1/61
斜め風鈴1/13
BIG中ハズレ0
ハナビゲーム中ハズレ1/8.6←コレは優秀


見るからに奇数寄りの低設定ってので推定1かあっても5か2
6はないと思いましたし何より最初300まで行ったので終わり


つまりこのハナビ
前任者から含めてのボーナスは全て








【低設定の引強!!!】
だと判断しました
その後の話になりますがそのハナビサクッと500まで連れて行かれてたんでやっぱり引強なんだなぁって思います



ただ毎回上段バーが狙えてるわけでもないんで隠れて風鈴や氷をこぼしてるかもしれないし
もっと小役がいいのかもしれない

その辺も加味したんですがそれにしても小役が弱いだろうと
前任者も小役弱いし引強すぎてやめたのかな〜?とも思います



この辺りのデータを見てハナビプロやセミプロの方々はどう思いますか?

俺は設定1だと予測します!




参考までに書くとその時のホールはハナビ18台中出てるハナビ(打ってる人は10人程)の内高設定が期待出来るものは合算のみで俺の台含み4台ありました




どーなんでしょうかね?







PS
今日二万勝てたけど昨日二万負けてるのでプラマイゼロになったのはナイショ(^ω^)

4

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/03/23
無冠の帝王わたぼうさん
普段打たない店だったから少し不安だったんだよねf^_^;)
でもポコポコ当たるからやっぱり打ち続けるべきやったかな〜?w
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/03/23
FLEAさん
確かに思考ゲーム数は少なかったかな、合算1/100以下だったし笑
でも逆に不気味って気持ちになっちゃってね〜気持ちでまけてもーたわww
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/22
うーん、FLEAさんのおっしゃる通り、店次第ですかねぇ?

ぼくの周りの店でも入ってる店は毎日ほぼ数台高設定と思しき台はありますし、ない店には本当にないので、そのお店がきちんと入れてくれているお店なら上もあったのかなーと考えますね。

おそらく500ほどハマっても合算は高設定の域だと思いますし、BIGもREGもバランスよくなおかつBIGの方が多く引けているので、個人的には上も全然ありだと思います!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/22
HANABIの設定判別はちょームズイっす。
ぶっちゃけ1200Gではなんとも小役に関して言えば多少弱いかな?位の事しか言えません。
店状況からして設定がある店であるとするなら後学として打ち切るのもありでしたな‼︎
Aタイプはお店に依存する面が非常に大きいです。

無い店には絶対無い。
これ位の強い気持ちが必要ですよ‼︎

まあ設置が18台の店って事は…しっかりその辺は見極め出来てるんだと思うので杞憂ですかな⁉︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報