パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

チャレンジャー幸手店に行ってきました。

楽しかった話 | コラム

チャレンジャー幸手店に行ってきました。

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/03/21 18:22

▲「ついに来たか…」という気持ちになる外観

「素人が面白いお店を取材してみた その1」
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3947#contents

ヘンな店「チャレンジャー幸手」にヘンな「4人組」で行ってきた。(前編)
http://pachiseven.jp/articles/detail/961#contents

てぃむたむさんのコラムでお馴染み。
そしてパチ7としては編集長やカタギリさんが取材に行っていた、チャレンジャー幸手店に行ってきました。

きっかけは些細なことで、栗橋のパチンコ屋で遊び終わった後、友人の4度くんがカーナビをいじりながら「幸チャレ行こうと思えば行ける距離なんだよなぁ」とか言い出したので、「じゃあ行くか」「ええよー」ぐらいの軽いノリで決定しました。彼には本当頭上がらないです。

* * *

前々から打ちたかった台があったので、まずはそれを打つことに。
チャレンジャー幸手、レア台、パチスロ、そして羽根宮が好みそうなのと言えば…?

{Photo01}


▲ハネスロ リラックマ

ええ、羽根スロですよ。これ前から打ってみたかったんですよね。
222Gという軽い天井と、倍倍ボーナスというちょっとした面白要素。

そして目押しが不要。目押しあってもいいんですけど、気楽に打つには最高だなと。
ボーナス(x1、x2、x3)の振り分けも1:1:1と、まさに「羽根」スロなんですよ。

ちなみにフリーズすると・・・ここからはキミの目で確かめてくれ!(攻略本にありがちな表現)

{Photo02}


▲初当たりはx2ボーナスでした。

20スロなので、恐る恐るのプレイでしたが、なかなか楽しめました。
液晶演出がいちいち可愛いんですよ。癒しのハネスロはやっぱり最高やな!

{Photo03}


▲とか言ってたら天井まで連れていかれてRT(リラックマタイム)からx1ボーナス。知ってた。

天井222G後のリラックマタイムに入ると、オシャレで少し寂しくなるような素敵なBGMと共に、ボーナスが当たるまでメダルがちょっとずつ増えます(純増0.4枚)。この時の液晶演出がまた良いのなんの。

{Photo04}


▲カウンター見づらいけど13G サクッと当たってx3ボーナスで息を吹き返す

x2-x1-x1-x3とボーナスを引けて満足したので切り上げ。
9K投資の4K回収で-5Kでしたが十分楽しめました。

{Photo05}


▲チェリー子役(15枚)のデザインがまた可愛いんすよ

{Photo06}


▲お弁当タイム 瓶コーラは、たまたまお店に居合わせた常連さんからのプレゼント(!!)

{Photo07}


▲食べた後はマッサージチェアでリラックマと化してました。実家のような安心感。この景色がまた良い・・・。

{Photo08}


▲近隣店舗の「ウハ・ウハ会館」のオリジナルライターも展示されてます。
 こちらの店舗も萌えに特化してて、フィギュアの量といい面白いのですよ~(ちょっとした宣伝)

{Photo09}


▲今となってはレア台になった「CRパトラッシュ3 GREEN」
 10%の14Rを2連続で引くという素晴らしい展開に4度くんもご満悦でした。

ひげ紳士さんとも色々お話できて、帰り際には幸チャレPさんともお会いできて、もう興奮しっぱなしでした。コラム読んでますと仰って頂けると嬉しい反面、顔から火が出そうになりますね(笑)

ざっとしか見ていませんが、全体的に素晴らしいお店でした。
古くてストレスを感じるなどは全く無く、むしろパチンコ屋でここまで寛げる環境が整っている店もなかなか無いんじゃないかと感じましたね。丁度いい雰囲気というかね。

ひげ紳士さんも笑顔を欠かすことなく、接客面もしっかりされてましたし、もう一度行きたいと思えるお店でした。皆さんも機会があれば一度は訪れてみることをオススメ致します。

どこがどう、というのは察して頂きたいですが、経営が苦しいながらも、楽しく遊んで帰って欲しいという意気込みがしっかり伝わってきましたよ。

* * *

追記:動画もちょっと上げました。

ハネスロリラックマのボーナス中
https://twitter.com/hanemiya_8/status/711423898126974976/video/1

パトラッシュ3G 全回転
https://twitter.com/hanemiya_8/status/711721632960634884

パトラッシュ3G 14R昇格演出
https://twitter.com/hanemiya_8/status/711723092901384192

13

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■ユイリィさん>
食い殺される可能性が高いですが、余裕があるなら是非とも!
AYUを頼んだぞ~~~!!(クソ台)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■てぃむたむさん>
いえいえ、こちらこそ素敵な店舗を教えて下さってありがとうございました。

リラックマのスロット、面白いんですけどねぇ。
まぁレア台特有の…ね? 察してくださいw

幸チャレの寛ぎ空間は最高ですよね!
弁当食べてぐで~~~っとできるホールなんてまず無いですよ!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■パチ7編集長さん>
行ってきました!素敵な店舗でしたよ!
パチ7でまた何か企画やってくださいw
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■+馬ッ+さん>
もうね、はっきり言って完全にハマりました。パチスロ面白すぎる。
ひぐらしも絶対打ちますよー!駄作と言われてる煌が打ちたいと思ってます(´ω`)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■アメボーさん>
返信遅れてすみません!
こちらこそありがとうございました!コメントもありがとうございます~!
是非ともティムさんの記事にもコメントして差し上げてくださいw
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■FLEAさん>
ハネスロリラックマは設定1の機械割がアレなので…20スロのベタピンだともう話にならないでしょうけど、低貸しなら間違いなく輝くと思いますね。
実際面白いんですよ。目押しなんて必要ないけど、演出にいちいち癒されるんです。いい台ですよ。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■長門龍希さん>
弁当と一緒に飲めば最高ですぞ!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■まきぐちょさん>
パト3Gってそんなにレア台のイメージ無かったんですけど、いつの間にか設置店舗が相当減っていて…よく見たら相当前なんですよね。時間の流れって怖い。

銀さんもやって欲しいと仰ってましたが、パチ7で…というのは難しいかもしれませんねぇ。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/24
■あきうめさくらさん>
ハネスロリラックマは実機欲しいですね。絶対癒される(笑)
私の影響で、なんて恐れ多い!後で読ませて頂きますね!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/03/24
瓶コーラ良いっすね( ・∇・)

チャレンジャー幸手店には、25日に浜崎あゆみ等を打ちに行く予定ですが、
ハネスロリラックマも打ってみようかな?

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ