パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. ヘンな店「チャレンジャー幸手」にヘンな「4人組」で行ってきた。(前編)

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2016.03.11

ヘンな店「チャレンジャー幸手」にヘンな「4人組」で行ってきた。(前編)

パチ7編集長 パチ7編集長   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

 

ヘンな4人組でチャレンジャー幸手へ!

2016年3月1日、遂にチャレンジャー幸手にお邪魔しちゃいました

事前の予告記事の通り、3月1日にチャレンジャー幸手さんに取材でお邪魔させて頂きました。では早速、というわけには行きません。なにせ取材でお邪魔したメンバーがまさかの珍道中メンバーでしたので、少し触れさせてください。

※チャレンジャー幸手?という方は→http://pachiseven.jp/articles/detail/882#contents

 

うちいく.TVないお氏

しくじり店長カタギリ氏

漫画家神風銀氏

パチ7編集長

名前をテキストで書き出すだけでも充分バラエティーに富んだメンバーだということは伝わると思いましたが、各自のツイッターアイコンを気まぐれ風に並べてみました。…なんだこれ?私が一番まともじゃないのか?

●誘われた男:うちいく.TVないお氏
スケジュール的に関東にいることが分かっていたので、寂しい車内のお伴として編集長が声をかける。すると、元々チャレンジャーさんとコンタクトを取っていたらしく、快諾。

●攫われた男:しくじり店長カタギリ氏
2日前ほどに編集長と呑んだ際に「しくじった経験値を是非伝えてあげてください」と言われ「いきなりはちょっと…」と断ったが、結局無理矢理連れて来られた。しかし、編集長にその記憶は無い。

●名乗り出た女:漫画家神風銀さん
たまたまチャレンジャーさんの動画を見たタイミングで、パチ7自由帳にチャレンジャーさん関連の投稿があったらしく、取材に行くなら絶対に連れてって!と猛アピールを頂く。

このメンバー&車でチャレンジャー幸手さんに向かったわけです。…どんな車内風景だったかと言うと。

銀さんは車に乗り込むなり「私、ちょっと寝ていいですか」宣言を掲げ、おもむろに起きるなり「お腹空いた」宣言、重ねて「私、お腹空くと何も出来ないんですよ」宣言を掲げることで、急遽ハンドルをサイゼリヤに向かせることに成功。カタギリ氏は過去2度面識があるないお氏に開口一番「初めまして!」を喰らい意気消沈。ないお氏は色んなトークを繰り広げてくれたが、私の記憶に残っているのは一番どうでも良い対応をとっていた「弓道部」の話。編集長はえっちゃんが甘いモノが好きということで、コンビニで少し高めの「クマちゃんのケーキ」を購入するが、銀さんが道路に落としたことで、鼻がもげ、意気消沈。

そんな感じでした。

 

夜10時ころ、チャレンジャー幸手に到着!

なんか深夜の採石場みたい

メインの店名ネオンも切れてるぞ

名物「パ」看板

なんか、なんかを感じさせる雰囲気

チャレンジャー幸手さんは結構な田舎道に唐突に出てくるのですが、正直、廃墟感が凄いです。これ、知らない人だったら絶対にこの店に入りませんよね(笑) 変な言い方ですが、外観の重要さを改めて思い知らされました。なにも知らないでこのホールに入れる方は、ちょっとどこかぶっ飛んだ人なんだと思います。

しかも詳細は伏せますが、「バチッ!バチッ!」という来る者を拒むような威嚇音演出が高確率で発生しておりますので、普通は怖くて入れません。

 

Pさんがやって来た

チャレンジャー名物となっている「パ」看板や切れまくっているネオン管を撮影していると小走りで近づいてくる人物1名。もしや、と思うとやはり動画でお馴染みの「Pさん(プロデューサーさん)」。

Pさんも元々ないお氏のファンということで、テンション上がっておりましたが、我々も本物のチャレンジャー幸手さんを目の前にしてテンション上がっております。

私が今回取材に至るまでのやり取りは全てこのPさんとメールでやらせて頂いておりました。物凄い丁寧な対応でしかも返信も素早い。きっとPさんは仕事ができて、誠実な方なんだと思いますよ。

おじさんメインの5人組が店先でキャッキャしておりましたが、いよいよ入店でございます。さぁ、噂に聞くチャレンジャーさんは実際どうなんだ?

ちなみに店舗のすぐ横に「キン肉ハウス」みたいな小屋がありますが、ここは主に勝った人が利用するハウスですね。

 

さぁ、店内だ!

力強い「ございません」2連発のボード

プチトマト

風除室の時点でファンキーです。でもですよ、「ございません」ってちゃんと入り口でお伝えするのは、苦肉の策かもしれませんが、素晴らしいことだと思うんですよ。来てくれたお客様を変なところでガッカリさせたくないという想いが伝わりますよね。チャレンジャーさんだって、本当はこんなこと言いたくはないでしょうし(笑)
 

動画で見たまんまのカウンター

全部ユーザーさんからの贈り物

スカスカですが景品コーナー完備

ノスタルジーを感じざるを得ない店内

店内に入ると見たことあるカウンターと景品コーナーが広がります。ミーハーな我々はこの時点で「うわぁ!すげー!」状態。申し訳ない…。

シマの方に目を向けてみると、意外と言っては失礼かも知れませんが結構お客様がいらっしゃいます。夜10時頃で、20名様くらいはいらっしゃったでしょうか。しかも1名、マジハロ3で別積み中でした。やめてあげてよぉと思いましたが、この御方は常連様とのこと。さらにうちいくさんのファンらしく、取材予告があってから毎日チャレンジャーさんに通っていた模様。うん、許す(笑)

この常連様にお話を伺ってみると、どうやら設定状況は悪くないらしい。まさに遊べる調整で大怪我せずに楽しめる環境とのこと。

ふむふむ、そう言われてみれば、来店されているお客様も「連れ打ち」の方がほとんど。遊びに来ている方がメインであり、それに応えるホールという図式なんだろうな、と。
 

1パチを100円で遊ぶ場合はシマ端で借りるスタイル

灰皿はご自身で

懐かしの両替機

謎の冷蔵庫

コーラファンの間では定評のある瓶コーラ

なんかシャコンってやる最新?栓抜き

なんか置いてある

リスと小鳥である

良い悪いは置いといて、個性的なモノが各箇所に散りばめられています。基本、致し方なく古いモノが使われている状態ということだと思うのですが、POPを付けたりして、極力嫌な印象を与えないようにしているんですね。このあたりは小さいことでも大事なことだと思います。唯一、アレ、アレレと思ったのはリスと小鳥。なんすか、これ(笑)

 

なんといっても素敵な設置機種!

ゴッド系譜

個人的に好きなルパンART

白い海とかも

パチンコは各台に画像のような情報が

パチ7オフ会で猛威を振るったアレトロン先生

1回交換で1人3回まで遊技可能

※設置機種はコチラで確認→http://www.p-world.co.jp/saitama/challenger-satte.htm

まぁ垂涎のラインアップってやつですよ。新台入替する余裕がないと言ってしまえばそれまでですが、このラインナップはホールの大きな個性であり、武器ですよね。どこもかしこも同じようなラインナップのホールさんとは異なる魅力を放っています。趣味打ち、連れ打ちには持ってこいですね。

しかも機械の状態がいいので、チャレンジャーさんの機種に対する愛を感じることが出来るのが大きいです。大事に大事に使っているんだな、パチンコパチスロ好きなんだなということを感じれますよ。

ちなみに実際に半年くらい新台入替していないそうです(笑) まぁでも昔のホールもそんなもんでしたからね。いや、さすがに半年に1回はないか(笑)

 

とりあえず前編は店舗紹介で終了!

前編はここまで。後編はチャレンジャー幸手のオーナーであるひげ紳士さんやPさん、えっちゃんへのインタビュー内容を中心にお届けしたいと思います。動画では語られなかった部分もありますので、お楽しみに!
 

あ、トイレは洋式+ウォシュレット付きもありましたよ!

 

働くえっちゃん!

チャレンジャー幸手の動画をご覧になった方の中で考えると、えっちゃんファンはかなりの数になると思います。そう、私もそうなんです。あの笑顔、受け答えには撃ち抜かれるものがあります。そんなえっちゃんファンの皆さんへ、私からのちょっとしたプレゼントです。一生懸命、一スタッフとして働いておりましたよ。

 

先にゲスト出演した動画を見たい方は!

※ニコニコ動画版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28350160

おすすめはニコ動なんですが、なぜかニコ動動画を貼れません…。ユーザーさんのコメントと一緒に見ると面白さ倍増しますよ!

図々しく動画に出ちゃったもんで、いつもの3人組の動画とちょっと違う雰囲気になっちゃっております。いつもの雰囲気がお好きな方、申し訳ございません…。たまには、ということでご容赦を頂けましたら幸いでございます。
 

 


共有する

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月8日導入予定

パチンコ

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 319ver.

P化物語 199ver.

パチスロ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

2024年4月15日導入予定

パチスロ

パチスロ金のかぼちゃ

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報