パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

雑記#2 人生初フリーズの話

キツかった話 | コラム

雑記#2 人生初フリーズの話

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/03/19 17:44

■羽根宮雑記 パチスロ熱闘編>

打々コネクト~第21回「スロットの魅力を伝えてみせる!(前編)」
http://pachiseven.jp/articles/detail/999#contents

ちょっとだけ出てます。よろしくです。

* * *

上記の企画の後からパチスロ欲が非常に高まりまして。
1人の時でもマジハロ5を打ったりしてました。REGがなかなか揃えられなくて、これがもう恥ずかしいのなんの。初めてTSUTAYAの18禁コーナーに何食わぬ顔で入った時くらい恥ずかしかったです。

昨日も出かけがてらホール内を物色してたんですよ。
そしたら、いつぞや知り合いが実機買ってて、嬉しそうに写真上げてたシリーズの台が置いてあったんです。「プリズムナナ」シリーズのAタイプ版なんですけど、メインリールが別にある点といいガルパンに似てたので、こりゃ目押しも大して必要ねーのかな、と座ってみたんですね。

台枠レインボーなんかも見れたので、ツイッターに写真上げて報告したら、カタギリさんから「何でその機種にしたのか詳しく」とかメッセージが飛んで来たので、カントクさんのイラストが可愛いからに決まってんだろ!何言ってんだこの初老は!とか思いつつ、何回かボーナス引けて、プリズムロードも体験できて、知り合いも居たのでそろそろ止めますかと切り上げ消化してたら、プチュンと画面が消えたわけなんですよ。

{Photo01}


▲「1/4096の奇跡」

定番の1/8192に比べると軽めですが、人生初のフリーズ引きました。
恩恵は一番枚数の多いボーナスが貰える程度なんですね(さっき調べた)

ということで、プリズムナナAが自身の初フリーズ機種となりました。
これからは「初めてフリーズした台は?」と聞かれたら、ちょっと恥ずかしそうにしながら「ぷ、プリズムナナAです…」とか言わないといけないわけですよ。

早いとこ別の機種でフリーズ引かないと、

「今までで一番嬉しかったフリーズは」
「プリズムナナAです」

「一番獲得枚数の多かったフリーズは」
「プリズムナナAです」

「パソコンがフリーズしたんだけど」
「プリズムナナAです」

とか、いい歳したおっさんが言い続けないといけないわけですよ。こりゃ大変だ。

{Photo02}


とは言え、プリナナを馬鹿にしてるわけではなく、なかなか面白かったです。イラストも可愛いし。
その後、WE NEED 楽しいホールでまどマギ打って11K負けました。

11

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■スベリプ夜叉さん>
ありがとうございます~!もちろんテンション上がりましたとも!
恩恵の違い、今ちょっとずつ調べています。AT、ARTのタイプで引いて乗っけまくったりしたいなと次の目標が出来ましたっ!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■鷹ふぁんとむぅさん>
こうなるのも運命として決まってたんだろうなぁとは思うねw
けどカントクさんの絵は前から好きだったから、割と満足だったりする(^_^)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■ユイリィさん>
まさにその通りですねw んっ!?てなりました。
そこに「ほわあ~~っ(恍惚)」が入るくらいのフリーズを引きたいなぁ。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■無冠の帝王わたぼうさん>
正直、割と嬉しかったw
SUPER BIG+プリズムロードとかだったら最高だったんだけどね~
SUPERの後にREG2回付いてきたから、まぁ良かったよ(^_^)

ぶっちゃけパチスロ結構ハマってきてるから色々打ってみたいと思う。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■まるぴんさん>
ありがとうございます!
そうなんですよね。乗っけていく楽しみとか、知り始めるともう止まりませんでした…正直中毒になるのも分かります。いかんいかん。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■らびっとパンツァーさん>
ありがとうございます!
そうなんです、プリズムナナはシャフト関わってるだけあってアニメーションしっかりしてますし、とにかく可愛いです!
ここ最近は本当にスロットの方が比率高いですね…羽根宮危うしですよ。

5スロにガルパン設置してるところもたまにあるので、そのうち座れたらパンツァーフォーしつつ、らびさんがどういうところにハマったのか思いを馳せてみようと思います(^_^)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■FLEAさん>
まどマギは勝てる気が全くしなかったっす…
普通に500とか嵌ってプチボの繰り返しとか、こんなの絶対おかしいよ…

プリナナはまぁ気分で打った感じなのでw
納得行かずに閉店前アタックして、見事に財布の中身がダイナミック☆エクスプロージョンしてきたので許して下さい(リボルトじゃねーのかよっ!)
イメージ
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■あきうめさくらさん>
こら!言っちゃダメでしょ!WE NEED 楽しいホールだから!(何故か必死にぼかす)
スロット欲はかなり上昇してます。こんなに楽しいもんだったとは。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■タイルまんさん>
プリズ…じゃなくてたまごスープです。たぶん(マジレス)
タイルさんもゴッド打とう?(ここまで話を引きずる)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/21
■銀チャさん>
そうですよね、引けただけで十分です。もちろん嬉しかったですよ!
バジは人気ながらも触れようと思えず…食わず嫌いせずにそのうち打ってみたら、まんまとハマっちゃうかも。私ちょろいので。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報