パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昨日の続き、どうして私はニューペガサスを打つのか。

★機種に関する話 | コラム

昨日の続き、どうして私はニューペガサスを打つのか。

プロフィール画像
URUMAさん
現在は基本ゲッターマウスオンリー ノーマルタイプ信者。
投稿日:2016/03/18 00:57

そもそもの発端は3月15日に送られてきた、この画像が始まりでした。

{Photo02}



ジャグラーみたいに告知ランプついていて光っているから、ボーナスなんじゃないの?
正解です、ボーナス確定なんです。

ただし、上段に揃っている絵柄に意味があります。

{Photo03}



こちらがニューペガサスの配当表になります、よくご覧下さい。
ベル、ベル、馬で1枚の配当がありますね。これがボーナス重複確定の1枚役となっているのです。

ところが、右のPAYOUTの部分を見ると何故か0になっていますね。

「1枚払いだされていない!」

これに疑問を抱いた画像を送ってきた当人が、以前誰も打っていないニューペガサスの逆押し手順を詳細にアツく語っていた自分なら分かるだろうと聞いてきたのです。

ところが、普段逆押しをしていると1枚役は基本下段馬から下段揃いか右下がりにしか揃わないので、
この形での1枚役入賞って見たこと無いんです、そして普段1枚払いだされたとか気にしていなかったので、
この現象を自分も気になってしまったのです。

そこで自分は某所の5スロにて1枚役引くまで順押しでのニューペガサス初打ちをすることとなりました。

最初順調にボーナスを引くものの単独かチェリー重複ばかりで、肝心の1枚役が全く引けず。
そしてバケ2回挟んでからのストレート700ハマリを喰らい追加投資がかさんでいきます。
ちなみに1枚役は設定1で約992分の1、6でも762分の1と決して確率が高い訳ではないのですが、
結局最初の1枚役引くまでに2500Gかかりました(笑)

{Photo04}



結論から言うと、リールを止めた瞬間にクレジットはたしかに1あがりました。
PAYOUTは自分の見方が悪かったのか、動いているようには見えませんでした。

とここで任務完了したので、そのまま流してヤメてもよかったのですが、
持ちメダルが少なかったのと、等価交換ではないので打ち込んでしまってもいいかなと思いまして、
普段やらない順押しをやったのだから、今度はモノは試しで中押しをやってみようとやり始めた所……

おそらく7狙いがいいと思い、しばらく中押し7狙いをしてみた所。
上段7停止はリプ、下段7停止はベルor1枚役、中段ブドウはチェリー(ボナ重複もあり)orブドウ
というのは理解しました、そして中段7停止は基本ハズレで止まるのですが……

{Photo05}



なんだこりゃ(笑)ちなみに、この目は通常時にも出ます。(確認済)

中左右で押すと左リール上中段に7を引き込める範囲以外で押せば、さらに中右左では2殺目が完全にゼロになります!

中左右では左リール上中段に7が止まれば2確になり、中右左の場合は右リール上段か下段に7停止で2確となります。
中左右での上段馬もしくはBAR停止も止まればボーナス確定かと思いますが、
フラグ成立後に何度か回しても停止しなかったので、
おそらく左に7が引き込めない際は完全にハズレと同じ制御になっていると考えられます。

逆押しも好きなんですが、そもそもの疑問を抱いた当人が「右中段に馬が止まった時が……」
たしかに、完全に1殺目になっちゃいますからね。

ところがこの打法にでは死に目を限りなくゼロに出来るので、この発見が出来たのが思わぬ副産物でした。
そして中押しを追求しようと楽しんでいたらボーナスまでいっぱい引けるようになり、法則も多数発見出来ました。

負けて当然と思って打ち続けた結果2500円ではありますが勝てましたので、
検証出来て新しい発見もし、さらに中押しと巡り合えた訳です。

そもそも設置も無くなってきているこのご時世に誰得な情報ですけど、
もし!万が一!あなたがニューペガサスを打つことがあるのなら!
その時はURUMAがこんな事言ってたな、中押ししてみようかな。
とか思ってくだされば、これに勝る幸せはございません。

長文にお付き合い下さりまして、ありがとうございました。

それでは、またの機会に。

5

URUMAさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報