パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

誰がパチンコ業界を悪くした?

物申したい話 | コラム

誰がパチンコ業界を悪くした?

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/03/09 23:38




スマホの履歴消去でパチ関係の証拠を隠滅していた結果

サイトへのログインがし辛くなってた事が判明www


〜閑話休題〜


ツイッターでライターさんのコメントを見て

ふと疑問に思った事がある


末期と言われているこの業界だけど

一体誰のせいで悪くなったんだろう?


遊戯人口は減る一方、売上げも勿論減る

廃れて行く一方で動画などの新しいジャンルが確立される


衰退してると言えばしてるし、色々と進化もしてると思う


(鉄拳エンジェルは死んでも許さない)


ただ、皆が口々に言う「悪い」と言う状況は誰が作り出したのか

メーカー、ホール、客、媒体、絡んでるのはこの四つ

儲かると思い(実際に儲かり)肥大化していった所が問題だったのでは無いかと思う






もう眠くなったから続きはまた今度









5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/03/12
+馬ッ+さん

途中で力尽きましたけどねw

規制の中で良い台は出来ないんですかねぇ

別に一撃万枚とか要らんから

楽しめる台が欲しいですよね
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/12
師匠のコラム復活してる!! やったぜ。

今の現状をみると確かに衰退してると言えばしてるし、色々と進化してるところもありますよね。

鉄拳エンジェルは置いといて、リノみたいに規制の穴を抜けて新しいシステムが出たりするのは進化と言えるんじゃないですかね。

まぁそれも更に規制されて・・・のイタチごっこ状態ですけど・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/03/10
ナス夫さん

ニワトリと卵にもなりますが、お上がどのタイミングで来たのかですね

射幸心、ギャンブル性、ユーザーの望みの一撃性、自殺者

色々な絡みがあると思います

ただ、打ちに行く客に非はないと思うんですよね

望んだって事に対しては都合の良い解釈をされたとしか感じないんですよね

ツマラナイ台も、下手に万枚とか出る様にしてるからな気もします

もう誰も望んでないと言うか、金が無いと思います……
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/10
ユイリイさんの意見と同感ですね
お上です

ただ、まあその先を考えると

規制したお上が悪い

射幸性が高い台を出したメーカーが悪い

それを求めた店が悪い

それを求めたユーザーが悪い

なんだ自分達が悪いのかって話になるんですが、
それだとなんだか気持ち悪い結論なんですよね

誰が悪いってわけではなく、この利益体型の末期なんですよ
世界的に資本主義の末期が囁かれるように、構造にガタが来てるんだと思います
メーカーが台を作ってお上が調整してユーザーが楽しむって
流れが今、確実に末期なんですよ
店が増えすぎたことにたいして、不景気でパチの人口は減り、お上は中毒者を減らそうと台をつまらなくなるように仕向けている
無理が来ちゃってるんですね

その辺りを、さぼまんさんも語りたいのかな、と思ってみたりなんかして

じゃあ、どうすれば良いのかって話になりますが
末端のユーザーにできることは
、いついかなるときも
業界をほどほどに楽しむってことだけですねぇ(^ω^)
プロフィール画像
投稿日:2016/03/10
ユイリィさん

でも、お上の規制はメーカーとかホールのやり過ぎの後じゃないですかね?

ガセイベントとか爆裂機ばかりとか
プロフィール画像
投稿日:2016/03/10
ペリコさん

確かに養分の養殖は失敗してますねw

乱獲www
プロフィール画像
投稿日:2016/03/10
ゴルシさおりさん

少し違う場所になりましたよね

それこそ遊戯に近くなった気はします

エンジェルは許さない……
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/03/10
お上だと思う。
メーカーに対して規制しなければ廃れることはなかったとおもう。

難しいねf(^^;
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/10
利益追求の為に一定数いたユーザーを切り捨てて
爆裂機なら爆裂機、ストックならストックと右へ倣えでやってきた
業界のツケだと思ってます。
あまりにも漁場で乱獲しすぎてるのに、養殖・育成をしなさすぎてると思うのです。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/03/10
進化はかなりしてると思います
身近な人で最近パチをはじめた人に話を聞いても、
すごく入りやすくなったんだなーと感じる。
ホールも綺麗だし、接客も丁寧だし。アニメやゲームの影響も大きいです!
エンジェルは許してあげてw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報