パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

デロリアンのお時間

【佐々木真のお題】未来の新機能を考えてみよう! | コラム

デロリアンのお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/03/02 09:31

皆さん1度は考えた事ありませんか?

こいつ…いつまでハマり続けるんだよ…

こいつ…何がきたら当たるんだよ…

ありますよね?

これ誰が分かります?メーカーさんですか?店長さんですか?

そんなもんとっぱらいましょう。

誰に聞けばいつ大当たりになるのか…。

いたってシンプル。


台に聞けばいいでしょ?

は?

と思ったそこのカチンコチンの筋肉脳さん。

いいですか?

貴方は他人が考えてる事分かります?

それが血縁者だったり親友だったり。

時々

私達って本当考えてる事一緒だよねー!

とか言う女いますけどおめーらは同一人物か?
なんか盛り上がってるけどそれ聞かされてる周りの人間は予想以上にドン引きしてるからな?
そもそもの話




で?それで?

ってなるから!

何を言いたいかと申しますと

腹の底なんぞ本人にしか分からんという事です。

もう勘の良い人は分かりますね?

そう

台に聞け…この言葉の意味は


台と話せる機能!台と会話できる機能!
つまり人口知能埋め込んでしまえという訳!

予算?非現実的?

んなもん知るか。

ならおめーらは10秒先に何が起きるか的確に予知出来んのかよ。

10秒先すら未来なんだよ。それすら未知の世界なんだから非現実的なんぞ分からんだろ。

まずこれが普及される事によりパチンコ屋の形は大きく変わってきますね。

そもそもあんなうるせー場所で喋れるかとかなるでしょ?

一台一台に専用ヘッドセット常備でございます。
これにより自分の世界にのめり込める訳ですね。

しかし…いざパチンコが終わって外してみると独り言のように台に向かって話しかけてる大人が沢山。


これは本当に世界の終焉の姿ですね。

という訳で個室スタイルのパチ屋が出てくる訳です!
防音!
個室ビデオ的な!金太郎・花太郎的な!

分からない?
ならググれ!田舎もんが!!

さー…まだ本題にいってませんよ?

ついてきてますか?ついてこれない軟弱者は置いていきますよ?私の戦闘力は53万です。

パチ屋の形態はいいとして台と話せる機能。

これね。

打ちにくる人達の中には独り身の人もいる訳です。
誰と話す事もなくパチンコをただ打つとかね?

誰かと話したい…。
そう思いながらも話せない。
そんな人にもオススメ。
更に冒頭で言ったようにいつ当たるんだよ!
このイライラを台にぶつける事も可能。

会話機能がある事により心の隙間を埋めちゃえる!

会話も全てが一辺倒ではございません。
様々な台がございます。そしてアレンジも出来る!声や話し方なども変更可能!
ちなみに何もアレンジしない場合は女性店員モードが基本となります。
なぜ女性店員モードか?

台パン防止にもなる訳ですね。
機械と分かってても女性店員なら台パンの確率は男性の声で会話してるより低いでしょ?

まぁそれでも殴る奴はいるでしょうけどね。

それにアレンジとかよく分からないご高齢者にもこちらの方がウケはいいでしょうね。

客「なぁ…いつ当たるんだよ…。さっきの激アツリーチ外したら何が当たるんだよ…」
台「だってー、さっきの保留色青じゃない?それじゃー厳しいよ」
客「次いつ当たるの?」
台「…教えな〜い!」
客「教えろよ〜」
台「やだー」

こんな蹴り殺したくなるバカップルプレイも出来るのです。

台の内容は台に聞け!
これで小冊子要らずだ!
なんて地球に優しい!
そしていつしか仕事の愚痴をこぼす為に打ちにくる人もいるでしょう。打ち続けない限り会話出来ませんけどね。玉がなくなりゃどんなに会話の途中でもピタッと喋らなくなります。
デパートの屋上にあるパンダの乗り物の時間切れみたいな淋しさとどことない切なさを体験しちゃう訳です。
実現すればパチンコとは今の世と違い、幅広い層に愛される明るいエンターテイメントになる事間違いなし。

客「今日仕事で失敗しちゃってさ…」
台「ふーん…それで打ちにきたんだ」
客「気がまぎれるかなって…」
台「そっか…でも追加せずにこれで終わりにしなよ?」
客「なんで?」
台「気がまぎれても一瞬だけだよ?そんな事より次失敗しない為の努力しよ?次来るときは元気な時に来てほしいな…その為に今日は使わないでお金とっておいて?」
客「…!……パチン子ーーーー!」


みたいな心温まる犬も食わねークソ三文芝居をパチ屋で見たいですね。

11

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/05
羽根宮えいとさん
これで羽根ちゃんの機嫌も分かるってもんですよ!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/05
台と話せる、かあ~。
相手を求める寂しい人間は多いから意外とありかも(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/03
FLEAさん
もう中毒者続出!
辞められない止まらない!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/03
惜しいな〜〜半コマ上だったよ、今の‼︎
ドンとマインドっ‼︎

あっ‼︎ごめん、ちょっと呼ばれたから席外すね(1枚役成立)‼︎

上に座っていい?(爆弾成立)



って、ビーマ子に言われながら消化するREGは堪らないっ‼︎

嗚呼っ‼︎
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/03
ペリコさん
俺の中の未来ってバックテューザフューチャーなんですよね(笑)
まぁデロリアンだと過去にも行けちゃうんですけど…
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/02
パチン子てw
タイトルのデロリアンからハマりすっ飛ばす系のタイムスリップかと
思ったら、まさかの会話。
バウリンガルやニャウリンガルがあったんだからいける・・・はずw
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/02
佐々木 真さん
台により癖が違う感じがいいかなと…きっと今と未来じゃこの台の癖という意味も違う意味になっているでしょう(笑)
高齢者は沢山いますね。休憩コーナーで打たずに自前の本読んでたりします(笑)
夏は涼しく冬は暖かいので騒音を気にしなければ最高の環境ですもんね。独り身の高齢者の方々なんて生きる希望になるかもです!
意外と…出そうな気がするんですよね…これ(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/02
銀チャさん
ほら?ね?ペッパー君と違ってアレンジ出来ますから!
これで需要が増えていく訳ですよ!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/02
ざっきーさん
ざっきーよ…お主は今日ここで公開処刑じゃ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/02
+馬ッ+さん
性格まで設定し始めたら精神崩壊者が増えそうな気がします(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報