パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

イラストのお時間

★フリーテーマ | コラム

イラストのお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/03/01 21:04

はいどうも。
よろしくお願いします。


パチ7でコラム書き始めてから今まで生きてきた中でここ数ヶ月で色々な絵を描いていただきました。

まずオフ会では酔った勢いでまろっこ先生と天草先生に描いてもらいました。
しかも飲みの場で(笑)

非公式ルート!

先に言いますがコネとかではありませんよ。

単純に酔った勢い。

えぇ。

基本これに限ります。

酔った勢いで告白して何度フラれた事か。

あー…思い出したら死にたくなってきたな。


そんなのはどーでもいい。

最早酔ったら関係ない!

偉い人?有名人?


怒られたら謝りゃいいんでしょ!?

とりあえず色紙を編集長とカモ原さんの所に行って強奪。


色紙ください。
余ってるでしょ?
どーせ余ってるんでしょ?
余ってても何にも使わないんでしょ?
ください。

確かこんな感じだった気がします。

何に使うか聞かれて

まろっこさんと天草先生に直訴して似顔絵を描いてもらいます。

これ普通に失礼な話なんですよね。

どちらも絵でお金貰ってる人達に酔った勢いで輩の如く絵を描け言ってるんだもの(笑)

芸人に芸人だから一発芸してみろ的なフリしてる様なもんなんですよね。

とりあえず編集の方々にはそんな感じで色紙貰って御二方には物凄い低姿勢でお願いした記憶はあります。

まろっこさんはまだ連れ打ち前に挨拶したし二次会の席も同じだったからだけど天草先生なんてたまたま途中で目の前に座られただけですからね(笑)

そこに見ず知らずの酔っ払いが似顔絵描け言ってくるからね?
酒入ってるから断ってもいいのに快く御二方描いてくださいました。

すげー良い人達…。

それがこれ

まず天草先生

{Photo01}



おぉ…イケメン(笑)

さすがプロ!初めてプロの絵を生で見た…。
こんな増し増しに描いていただけて光栄でしたね!その前に飲んでてもクオリティが高いのに脱帽です。

次にまろっこ先生

{Photo02}


これはツイッターのアイコンにもしてますね。
周りからはこれが1番近いよねと。
こんな可愛くなれたらもう少し愛されてるかと思う…。元々単純な顔でしかもその時坊主だったから描きやすかったでしょう!えぇ!
因みにしばらくLINEのアイコンは天草先生のでしたが多方面から
誰?
まさかお前?
何割増しだよ!
詐欺だ!
勘違いすんなよ!
絵は素晴らしいがお前は駄目だ!


世間とは世知辛いものです。
言った奴らには相応の復讐を考えてます。

どちらにせよ御二方に素晴らしい似顔絵を描いて貰った訳ですよ。

更に数週間後。

オフ会では会えなかったへとみんさんに想像でカッコよく描いてくれと無理難題を押し付けて描いて貰ったのはこちら。

{Photo03}


うむ。
なんちゃらアンダーなんちゃらの実写の山田孝之みたいだ!
めっちゃ角ばってる!
歩く凶器ですな!もう絡まれたら右下の角で鼻の下にスコーン!と1発入れればKOですわ!
素晴らしい。無茶振りに対応する所が1番素晴らしい。
容量の関係で載せれないんですがピノコさん、あおばさん、大滝さんからも俺ではないけど俺宛に誕生日の時に絵を描いてくださったのもありますね。ありがたかったー!

絵を描けない人間からすると羨ましい限りです。そもそも絵を描くという事に昔から抵抗がある人間なのでその労力が凄いと思う訳です。
小学校の図工とか嫌いでしたし。
絵の具で色塗れやら塗り方がどーとか…

うわあああぁあぁあ!!

ってなりました。
頭おかしくなりかけます。
メリークリスマス、ミスターローレンス!
って全く関係ねーのに言いたくなっちゃう位頭おかしくなりかけます。
色塗ってるこの時間!この時間を返してくれ!
小学生ながら発狂寸前でしたね。

だからこの細かい作業する人ってのは尊敬します。

そして先日。
らびっとパンツァーさんにパチ7のアイコンを元に私タイルまんを描いてもらいました。
まぁ当初私のアイコンをらびっとパンツァーさん…犬と思ってて驚きましたが…。俺の今まで生きてきた中で猫と思っていた動物はもしかして犬だったのか?じゃあ待て。犬さんはあれ完璧犬なのだけど実は猫を犬と言って皮肉な感じにしてる奴なのか?
これからはうちで飼ってる猫というのは間違いで犬と言うべきか?という事は今まで俺は周りから
「あいつ…犬を猫って言ってるぜ?学がねーな…可哀想な奴だな…なんか訂正するのも面倒だから話合わせとこーぜ?」
みたいな憐れみを受けていた訳か?
もうパニックだよ…。

まー結果的に猫と認知してもらえました。多分舌出してるから犬に見えたのかなと。

そして描いてもらったものはこちら

{Photo04}


ここまで進化するかね…。
結構カッコいいじゃねーか…。
スロット名がタイルまんのお時間ってなってる…!もし実機であったらこの機種だけは俺は触らねーな…。不条理っぽいもん。
レア役?知るかボケ!ボーナス確定?世の中に絶対なんてねーんだよ!確定なんて言葉はねーんだ!はい、ボーナス取り消し。残念でしたー(笑)
やりそうだわ…。
そして空のドル箱を床に投げ捨てのこの台詞ね。背景も黒くどす黒いオーラ出てるね。いいね。雰囲気がいいね。
ドル箱を本当に床に投げ捨てたら駄目ですよ?俺は常に床に叩きつけたい衝動に駆られますがジェントルメンの様に優雅に空箱を上に戻します。けれど心の中ではマキシマムザホルモンよろしく高速ヘドパンでファックの連呼。連呼し過ぎて途中からファッしか聞き取れないくらい。でも実際はそんなものを見せずにスッと上に戻します。時々本当に笑えてくる時ありますけどね(笑)

しかし…俺ふぁっくってかなり使用してるんだろうなぁと知りました(笑)
いやぁ言葉が汚い…お下品でございますわ…。これからはお上品な言葉を使います。
おふぁっくと言います。
逆におふぁっくの方が卑猥に聞こえますけど上品になるには仕方ないです。
まぁそんなのはいいとして…スタイリッシュに描いてくださってありがとうございます。待ち受けにしてます(笑)
これからは負けたら
ふぁっきんだボケコラァ!
って待ち受け共々車内で怒り狂う事でしょう(笑)
色々な人に色々描いてもらえたなー…。
満足満足。
まだまだ描いてくれる人募集します!
私に出来るお礼は罵声を浴びせる位ですが…。

僕も描きたいよーって
私も描きたいんだよーって
僕ちゃんと描けるよーって
私上手に描けるよーって
こんな変わり者の人達がいたらどんどん勝手に描いて描いた後に教えてください(笑)

ご静観ありがとうございました。

15

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/08
ナス夫さん
いやいや、描き手様がが個性があるのでそう見えるだけです(笑)
皆さん上手く描いていただいて感謝です!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/07
あらやだイケメン
しかし、タイルマンさんさすがにキャラ立ってますね
どの絵を見ても共通するタイルマンさんらしさってものが
有る気がするんですよ、さすがです
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/03
ペリコさん
凄いっすよー!マジで尊敬しちゃいますわ!
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/02
写真で細部まで見ると色紙書きはほんと軽いあたりつける
だけでペン書きしてるんですねぇ…すごい。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/02
らびっとパンツァーさん
そこまで!?(笑)
そう言ってもらうとありがたいです(笑)
まさか俺なんかので感激される日がくるとは…。
しどろもどろですわ(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/02
銀チャさんの絵、カッコイイ!タペストリーにありそう\(//∇//)\!!うまー!

タイルまんさんの記事に載せてもらえる日がくるなんて夢にもおもってませんでした…感激…!!しかも、スロット画面をしっかりみててくれるとか!さらにそれにツッコミもらえるとか!!!はなぢでる!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/02
銀チャさん
かっけぇー!!チームのロゴみたい!!ありがとうございます!!
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/03/02
出来ましたよー_( ´ ω `_)⌒)_

情報がアイコンの画像しかないので、こんな感じになりました。ぇぇ。

気に入って貰えたら幸いです⊂( っ´ω`)っ
イメージ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/02
てぃむたむさん
想像上の生き物の気持ちが少しだけ理解出来ました(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/02
その人が思うタイルまんさん像が絵になってて面白いですね!
これだけ描いて頂けるのは幸せだなぁε-(´∀`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報