パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初心者の為のホール人間講座のお時間

★フリーテーマ | コラム

初心者の為のホール人間講座のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/03/08 20:06

はいどうも。
よろしくお願いします。

初心者の皆様の為のホール人間講座のお時間となりました。
講師は私
てめぇらの血は何色だぁー!!
が座右の銘のタイルまんです。
勿論赤ですよ?青かった人がいたら病院に行くか自分はナメック星人だったのかと衝撃を走らせた後にその事実を真摯に受け止めてこれからのナメック星人ライフを楽しんでください。

初心者の皆様はホールデビューした際、特にスロットコーナーで打たれている方々に怖いという感情を抱いた事がありませんか?

パチンココーナーではご高齢の方々や中年層の方々が台をバシバシ叩かれたり感情剥き出しにして打たれているのとは真逆なイメージがある人が多いかと思います。

まさに隠と陽。

大抵のスロットを打つ人は


座ります→無表情
光ります→無表情
バケです→無表情
連チャンします→無表情
ハマります→無表情
煙草吸います→無表情
コイン尽きます→無表情
退席します→無表情

この様な表情を出さずに
コインを入れてはレバーを叩きボタンを押す…
コインを入れてはレバーを叩きボタンを押す…
そして機械の様に無表情で打ち続けて去っていく人たちを見て

あれ?何か生産している工場なのかな?
帰る人達はノルマ達成して終業なのかな?

なんて思ってスロットを打つことに躊躇している初心者の皆さん。

これは表向きです。
大抵の人は常に無表情。

しかし…実は…
まーこれを踏まえて内部…つまり内心をご覧ください。

座ります→おい…頼むぞ…厳選したんだから…お前に全てを賭けるから!お願いします!光の神よ!我に光を!!

光ります→ヒャッホーーーーイ!最高だぜ!ビッグかなー?バケかなー?ビッグがいいなー!バケでもいいよー?でも今日はビッグな気分だからビッグでお願いしますぜー!

バケです→ふざけんな!ビッグでお願いします言ったろ!このポンコツ!てめー何中だボケコラカスコラ!空気読めや!この雰囲気でよくもノコノコとビッグ押し退けて顔出せたなバケさんよぉ!!どんだけ肝座ってるんだよ!

連チャンします→あざまーーーーーす!!コインもりもりあざまーーーーーす!!バケの時はどーなるかと思いましたがビッグさん後ろにいただけなんすね!それなら話違いますわ!やっぱ…眩しいわ…ビッグさん眩しい…光神様ー!最高でーーーーーーす!!さー!これで何食べようかなー?何買おうかなー?テュルルルルルルー!フゥーーーーー!!!

ハマります→話違うじゃないですか…。さっきまでわんさか来てたじゃないですか…。何がいけないんでしょうか…態度ですか?悔い改めます…どうか!バケ…いやバケさんでも…いやバケさんがいいので戻ってきて…戻ってきてください!お願いします!

煙草吸います→明日何時から仕事だっけ?そーいやあのアニメの最新話見てねーな…あ、爪切らなきゃ。

コイン尽きます→キャッチアンドリリースだね。馬鹿野郎!なに腹に戻してんだよ!吐きだせ!それは毒だぞ!吐き出すんだ!

退席します→ア……ア…ア………オ…オレ…モリ……カエル………


この様に喜怒哀楽が内部では激しく渦巻いております。
最終的には喜怒哀楽に属さない感情まで芽生えてくるのです。

こう見ると
あー!同じ人間なんだ!良かった!
なんて思えてくるでしょう?
むしろ人間らしさ満載なのです!

これを踏まえてスロットデビューしましょう!

さぁホールに着きました。
今日も無表情に台を一定のリズムで叩いて押してる人達がいますね?
でももう怖くないです。なんせその人達の心は良くも悪くも飛び跳ねてるのですから!

さぁ席に座りました。
おっと?早速連チャンしましたね?
素晴らしい!その調子で…


え?


怖い?



なにが?



周りが?



あー…なるほど。

連チャンしてるので周りの人間が見てくるのですね?
その目は憎悪に満ちた目だと。
怖い人が来て

おめー邪魔だよ!そのコイン置いて出ていきやがれ!
なんてなるんじゃないかとヒヤヒヤしてる訳ですね?
トイレに立って戻ってきたら知らない人が座ってたりコインを盗まれてるんじゃないか?
換金したら強奪されるんじゃないか?
そんな目で見られてると思う訳ですね?

大丈夫です。
周りの人達の心の声を聞いてみましょう。


いいいいぃなあああぁああぁあ!!!!
そっちに座れば良かったわぁぁぁあ!!!

はい。届かぬ願いです。
つまり憎悪ではなく羨んでいるのです。
そしてごく稀に

その演出見た事ないわ!スゲーーー!

と、羨むというより尊敬の眼差しを向けてくる人もいます。
ね?
怖くないでしょ?
その辺を歩いている人達よりも感性が豊かなんですね。
これで貴方も怖くない!スロットコーナーのスターを目指しましょう!

次回の講義内容は
勝手に隣の台を打つ人に対して自分の中でその人と出玉対決をする際の注意事項
です。
ご静観ありがとうございました。

12

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/12
+馬ッ+さん
無表情ですけど多分ポーカーだと目がめっちゃ泳ぎます。イアンソープもビックリな位泳ぎます。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/12
無表情の人多いですよねー。自分もですが。
あれだけ無表情になれるんですから、
ポーカーとか皆うまいだろうなーって思ってしまいます。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/11
らびっとパンツァーさん
3つもコメントいただきありがとうございます(笑)
白い粉中毒は駄目ですがタイルまん中毒は体に優しい、むしろ健康になるのでオススメです!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/11
おなかいたいwww
もう笑いすぎるw
5回は読み返すタイルまんさん中毒!!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/09
てぃむたむさん
みーとぅーです!
ジャグ1万なんて5万負けに等しいと思ってます(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/09
何あっても無表情、演出すっ飛ばし、効率最重視の私ですが
内面凄い事になってます ジャグラーで1万使っただけで案外グロッキーですw
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/09
鷹ふぁんとむぅさん
ありがとうございます(笑)
低空飛行の安定期に入ってハラハラが無いのが欠点です(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/03/09
スベリプ夜叉さん
画面ブラックアウトとかね(笑)
隣のフリーズ程心折られるものないですよね(笑)
プロフィール画像
鷹ふぁんとむ
投稿日:2016/03/09
これはまたwww
いや~、やっぱりタイルまんさん面白いわぁ~、コラムの安定感抜群だわぁ~。
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/03/09
いいなぁーーーは
凄くわかります!

あれ?ボタン押しても止まらない?
なんだこれ?と首を傾げる隣の方!

それ、羨ましいやつですから!
と…隣のフリーズ
…よく見みます(´・ω・`)

先週末はまどまぎが逆回転…
ええ…もちろん隣ですよ(*´・ω・`)b

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報