パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

偽物語初打ちと、凱旋で謎連チャン

★フリーテーマ | コラム

偽物語初打ちと、凱旋で謎連チャン

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/01 23:44


3月ですね、わたぼうです!


特に3月に思い入れのないわたぼうです!!


本日も稼動してきました。まずは近所のお店から…。


▼エヴァ魂0G(前日BIG後472G)

これは勘違いで打ってしまいました(笑)

データカウンターがちょっと古いやつで、前日のボーナス履歴とかが見れず、最終ゲーム数とBIGとREGのそれぞれの回数、あとはスランプグラフしか見れなくて、スランプ見て「たぶんREG後だろう」と思って打ち始めたら、ふと見上げたときにボーナス履歴出ていて最後がBIGでした…。


もうそのときそれなりのゲーム数になっていましたし、何よりすっごい回ったんです!

最初の50枚で116Gも回る…。これが新基準の実力か…(ちがう)。


結局、261Gで強スイカからREGでしたが、ここまで投資150枚!

異常に小役の引きが良く、クレジット内のメダルが尽きかけてもベルとスイカの連打で満タンまで戻したり…。

ただREGだったのでわずかにマイナスでした。弱チェ2回取りこぼしたので、それさえなければプラスでしたねw


打つ台なくなって店移動です~。


▼偽物語

これは平打ちですね。1回打ってみたかったのです。

当日の履歴は2000枚ほど一気に出してそこからちょっと飲ませた状態でやめられていて、188Gからスタートしました。

初当たりは352Gでスイカから白7ボーナス。白7はちょっとCZやARTの優遇がありましたっけ?

しかし特に何も出てこず、次が134Gで怪異チェリーから赤7ボーナス。


そのボーナス中の抽選分だと思われる解呪が56Gで出てきますが、緑オーラで失敗。

続いて契機不明ですが163Gで白頭ボーナス。

その次が70Gでチャンス目から白頭ボーナス。

52Gでボーナス分の解呪が来て青オーラで失敗。


209Gでチャンス目から解呪に入るも、青オーラで失敗。


279Gでチャンス目から白7ボーナス。

34Gでそのボーナス分の解呪が来て緑オーラで失敗。


244Gでやめ。






感想。





きつすぎぃ!!!




たぶん低設定だと思うんですが、普通に打てば確実に右肩下がりで死ねますねこれ…。

まず通常時にレア役からの解呪が来ません。そして解呪連もありません。


どこかで見ましたが、ボーナスからのART期待度が10%とかでしたっけ? ボーナスが軽いのはとても良いんですけど、ほとんどARTにつながる感じがしませんね。

解呪で当てれないのはぼくのヒキが悪かっただけだと信じたい…。


ただボーナス×5、解呪×4でART0ですから、相当ARTは重いと思います…。


演出的にはART入れれてないのでそこは抜きですが、普通に面白いと思います。ボーナスが軽いので弱チェ以外のすべてのレア役に期待できますし(弱チェの存在意義はちょっとわからないです)、ボーナス中の白7狙いで画像が出るのも楽しいですね。

やっぱりキャラはかわいいですし、曲も良いのでそこは文句なしです。

しかしちょっと不吉ステージに行きすぎなような気が…。不吉に行っても解呪につながるのが半分くらいだったような気がするので、そこはもっと強いバランスにしてくれた方が良かったかなと。

連続演出なんかはついついボタンを押す手を止めて見入ってしまいますので、そこはもう素敵ですよね。


{Photo01}



羽川かわいいよ羽川。


個人的には天井をART間にさえしてくれていれば文句なしだったのですが…。A+ARTのメインはあくまでARTであってほしくて、打っていてもそこを楽しみたいので、通常時のボーナスをいらん子にしてほしくないのですよ…。

新基準とはいえあまり回らないタイプのスペックで、やっぱり低設定だと死亡遊戯なのかなぁと感じました。ボーナスは引けるけど、ゆるやかに右肩下がり的な印象ですね。



というわけでARTが遠すぎるので台移動~。


▼ミリオンゴッド凱旋363G(前日387G)

傾向的にこのお店は全リセで、それはリセット恩恵が強い凱旋や沖ドキも例外ではなさそうです。95%リセだと思いますが、仮に据えでも750Gなので打てますよね~。

あわよくば仮天井で引っかかってくれればと思いつつもそんな都合の良いことがあるはずもなく…。

マジでGODは天井行かないと出る気がしないのですが、最近はけっこう途中で当たっちゃう…。

今回もおそらく中段黄7で当たっちまいました。631Gで555揃いです。

当然のごとく単発、240枚という純増詐欺にも会いテンションだだ下がり…。

しかし出目も怪しく、レア役も連打したためか、44Gで神殿ステージに移行し、51Gでプッシュボタン激熱から当選しました。

たぶん天国だと思うんですが、これは333揃い。



そして悲劇!




{Photo02}



純増1.6枚のARTかな…???


こういうのがあると真剣に15枚役の必要性を考えます…。


この世に凱旋を純増通りに引けてる人なんているんですかね?


ただGG後16Gでふたたび当選します。天国か、Vモードか、ループストックか…。GODは考えるだけ無駄だとは思うんですけどもね。


これも上乗せなしでしたが、相変わらず出目も強く、演出も色々出まくりで26Gでふたたび当たり。ここでようやく黄7の5連から上乗せ。

{Photo03}



さらにGG抜けて6G目での当選が…。


{Photo04}




ゼウスステージ!


この2連を消化して通常に戻ったところ、リプ4連して入ったG-STOPの5G目でした。鏡2枚、左リール鏡、中リールSでテンパイからの…。

{Photo05}





上手いいいいいいい!!!





なお1度も赤7揃わなかった模様。




下手あああああああ!!!



SGG面白いんですけど圧倒的単発率ですわな…。


結局ここで底を尽いたようで、出目も弱くちょっと余計に回して43Gでやめました。都合8連、2000枚弱。ループ分を回したとしても、やっぱり純増不足ですわな…。





3月1日収支

▼エヴァ魂:-53円(-3枚)
▼偽物語:-14240円(-800枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:+26647円(+1497枚)

合計:+12354円(+694枚)




帰り際に店の前でプロっぽい人らが揉めてました。


頼むからヨソでやってくれ! みっともない!


牙狼が開けてるようで、シマ一帯プロだらけで空気悪いったら…(イヤホン装着、ST中捻りまくり)。


でもそんなに開いてるんだったらちょっと打ってみようかなとも思ったり…。しかし最近の若い人はプロ感を隠そうともしませんね…(たぶんぼくより年上ばかりですが)。態度が悪いったらないです。

ああいうのってお店に良台を打たせてもらってるんだから、フリでも良いから隠した方が良いと思うんだけどな…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/04
>>+馬ッ+さん!

あれですかね、チンピラと極めし人との違いと同じですかねぇ。チンピラはいきがりますけど、本当に極めし人はカタギに迷惑をかけないみたいな…。

プロも自分で名乗ってしまえばプロですもんね。ともかくそういう空気の読めない方には早くご退場願いたいものです…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/04
>>FLEAさん!

偽物はボーナスが一律150枚の分、そんなに回らないですしARTにもつながりにくいので、単純にボーナス=100G回せるだけのメダルをくれる状態なのかなぁとか思ったりですね…。

新内規の中でもA+ARTは特にすぐ撤去されてしまうのはその辺りの問題があるんでしょうね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/04
>>ゴルシさおりさん!

羽川はぼくのものですぺろぺろ。

プロはぼくもこわいです…。こっちが勝手にプロと思ってるだけなんですけど、やっぱり観察していて普通の人とは色々ちがったところがありますね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/04
>>佐々木 真さん!

そうなんですよね…。そんなに繁盛しているホールでもないのに、牙狼の一帯だけ異様な空気なんです…。

すでにホール状況やばめなので手遅れかもしれません!!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/02
「揉めたりしてる時点でプロじゃない、自称プロぐらいの人だろ。」
と思うのは自分だけでしょうか・・・

一般の人に紛れながらもプラス期待度の高いものを打つって人がプロだとはだとは思うんですよね。自分は。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/02
それで割とボーナス合算は良いのに捨ててあるんだね〜
新内規になって、その辺りのバランス取りが上手くいって無い印象ですな。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/03/02
翼ちゃん可愛いぺろぺろヾ(´ω`)ノ

プロの方怖い怖い どこからプロでどこから素人なのか未だに分からない部分もあります
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/02
ほかのプロを近づけないようにと考えるのもわかりますが、自分たちでホールを壊しちゃうことに気がつかない。ゴトと同じで、一般の方に変な空気と悟られるのは、下の下の末期状態ですな。

巻き添えで、ホール状況悪化という被害を受けないように気をつけてくださいまし〜!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報