パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

精神的メシウマ稼動をあなたに

キツかった話 | コラム

精神的メシウマ稼動をあなたに

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/04 01:46

みなさん、チャンスゾーン、当てれてますか?


ぼくは当てれてません!!



スロットにあまり明るくない方に説明しますと、スロットの中でもAT、ARTと呼ばれるタイプの機種には大まかに3つの当選契機があります。

1.レア小役による直撃
2.ゲーム数解除
3.チャンスゾーン解除


1はそのままです。なんか強いレア小役(だいたい軽くても1/200くらいから重いのだと確定役と呼ばれるような1/8192とか)引いたらそのままズガーン!と当たりを連れて来てくれるというやつです。

2のゲーム数解除は搭載している機種としていない機種がありますが、おおむねリセット時or前回大当たり時に次にどこで当たるかが決まります。

今回お伝えしたいのは3のチャンスゾーン解除のことです。これはレア小役で突入したり、特定のゲーム数で自動的に突入したりする機種もあります。


たとえば山佐のゴッドイーターという台ですと、この機種はAT機でゲーム数解除+レア小役直撃+チャンスゾーンと、上記の3つを搭載しています。ゴッドイーターの場合は、

1.小役直撃:神チェリー(1/16000くらいの確率の確定役)
2.ゲーム数解除:最小32G以内~最大777G
3.チャンスゾーン:強チェリーやチャンス目、強ベルなどを契機として突入する期待度50%の「殲滅モード」

このような3つの当選契機が存在します。ゲーム数解除というのは細かい振り分けがあり、ゴッドイーターだと96G以内に当たる天国と呼ばれるものもあったりするので、毎回777Gが選択されるわけではありません。


一方でサミーの北斗の拳強敵という台があります。この台もAT機ですが、ゴッドイーターとはちょっと違います。

1.小役直撃:中段チェリー(最低25%~最高100%で当選)やチャンス目、スイカなどでAT当選
2.ゲーム数解除:天井の1568G+αのみ
3.チャンスゾーン:角チェリーorチャンス目の直撃及び、一定のゲーム数内で引いた小役の累積による抽選で突入する期待度約40%の「伝承の刻」と約83%の「七星勝負」


ゴッドイーターがゲーム数解除とチャンスゾーンが主な当選契機だとすると、北斗強敵の場合は小役直撃が主となっています。

このように様々な仕様がスロットには存在しているんですね。




なぜこんな面倒くさいことを先に言ったのでしょうか…。それは稼動コラムを読んでいただければわかると思います…。

ちなみにトップ画像は昨日引いたアナザーゴッドハーデスという台の確定役GOD揃い(確率は約1/8192)です。





自慢じゃねえかって?









フリですよ!!!


このGODもセポネが150G乗せたくらいで残りのジャッジメント2つは犬と犬!


GG中にヘルゾーンで当てたやつも犬!


GG後にループで当たったやつも犬!



若奥様と犬4匹の優雅なお散歩!!(血涙)


{Photo02}



奥さぁん。ダンナ連れてきてよ…。話はそれからだよ。



{Photo03}



ハーデス来ないとGOD引いてもこんなもんです…。






▽3月3日



まずはお昼前に近所の店回りへ…。いつもよりちょっと早く来たからか、良さげな台がちらほらありますが、まずはこれから…。



▼ミリオンゴッド凱旋604G(前日最終273G)

なかなか熱いですね~。リセットなら9000円超、据え置きでも5000円以上はあります!


ここのところはGOD系はちょこちょこ出てくれてるので、今日も期待したいところです!


まずは座って10Gほどでボタンプッシュ→激熱


わたぼう「あー、当たっちゃったかー。でも投資47枚で当たれば勝ちだしまあ良いか~」






ガセる。






お、おう…。



ま、まあまあ! GODは天井がいちばん出るからね! 全然天井行ってくれて良いから! 貯メダルあんまなくて途中から現金投資なるけど、まあ出てくれたら大丈夫!




ホール傾向的にはきちんとリセットと据え置きを使い分けてくる店なので、やはり据え置きでしたが、それでも全然OK!

と思っていたところ、当日1000Gを超えたあたりで心臓演出!


ぼくは初めて見ましたが、これも相当熱いはず!


あー。当たっちゃったかー。また天井行かなかったなー。でも現金投資だし、まあいっかー。











ガセる。








あ、はい…。






なんだかんだありましたが、天井到達!













単発!!






単発!!!!!





すぐに店移動するよ!! チャリンコこぐよ!




何度か凱旋で天井行ってるけど自力上乗せを除けば全部単発だよ! ループストックなんてウソさ!!





▼エヴァ魂308G(前日REG後226G)


普通に良い台ある~!!

だいたい1400円くらいですかね? エヴァだと充分すぎます。



これは423Gで弱スイカからREGでしたが、早めに引けたのでなんとかプラスでした。



ここで本日設定示唆のあった化物語の気になる台に移動しようと思ってたんですが、打たれていたので近くのD店に移動です。



▼ヤマト -ONLY ONE-

初打ちでしたが見た目の釘は良くない、打っても1k/12とか(下ぶれとしても悪すぎる)なので500発でやめ。



▼アリア甘デジ


かわいい方のアリアです!(笑)


久々に触りましたが、すっかり万年釘…。しかし31回転で武帝ミッションボーナスからSTに入り10連!

16Rも2回引けて久々にアリアで出しました…。即やめ!


白雪も良いけどやっぱり理子かな…。ピーキーなキャラが好きなんですよね。





▼エヴァ魂BIG後526G

さっきとは打って変わってこちらはお安いですねw。たぶん350円くらいかと。

他に打つものもなかったので、とりあえずという感じです。好きですしね、エヴァ魂!

これは早めの567Gで強スイカからBIG! 久々にBIG引いた気がします。


{Photo04}




スロにもレイ背景あるんですね。パチではずいぶん弱くなりましたが…。



ただこのBIG中1回も14枚役チャンスが来なかったので獲得枚数は390枚…。なんか悲しい…。



で、ここでまた店移動しまして、さっきのD店に戻ったところ化物が空いていたので着席!

履歴的には初当たりが設定1と同程度ですがそこまで回されてないですし、ハマってもいなかったのでちょっと様子見を兼ねてね…。


これが200Gから打ち始めて最初の解呪で当てて420Gで初AT。

モードが蕩まで上がったこともあり、倍々に3回入れるもそれぞれ84枚、126枚、35枚と「うん…」という感じで500枚も出ずに終わりましたが、早々にチャンス目から解呪。外れるもすぐにチャンス目からの解呪で当てまして127GでAT。


{Photo06}



レインボゥ!


ここも倍々は1回のみでAT獲得は324枚。

しかしすぐに解呪! ここもサクッと当てて51Gで3度目のハッピータイム!


当たりも軽くて「こりゃもしかして上か~?」とか思ってました(安易ですね)。



このATでも倍々1回、AT自体で196枚としょっぱい内容でしたが、当たり自体が軽いので続行です!(この時点でスイカは1/70と6以上の数値)




小一時間後…。





{Photo07}







どうしてこうなった?






この間、解呪連で2度、チャンス目から3度解呪に入ってるんです。


補足しておきますと、解呪とは化物語のCZでAT期待度約40%のやつです。


これに1000G間で5回。



たったの5回。




単純計算1/200の突入率。


解呪の出現確率は解呪連込みで1で1/93、6で1/61.4。



そもそも1でAT初当たりが1/216となっています。6だと1/155。


もはやCZ突入率がAT初当たり確率並みになるという。





こぜ1~!!!!!




CZ間の最大ハマリが418Gもあるというどうしようもない展開で、もうほとほと疲れました…。


天井当選のATハッピータイムも300枚と出ずに終了…。

その後チャンス目で1回、弱チェで1回(弱チェでCZ入るんですかね? 怪異チェリーの押しミス?)解呪に入るも、お察し…。


{Photo08}



こぜ1こぜ1~!!!!!


結局ほとんどの数値が1以下という結果に…。CZからのAT当選率は4/11なんでそこまで悪くないんですけど、肝心のCZ自体が入らなさすぎる…。

解呪の赤オーラも2回外しましたからね??



{Photo05}



初めて蕩に入ったから期待したんだけどな…。




で、またまた店移動です…。ふたたびD店へ。



▼オトフェス甘デジ

以前打ったときは1k/23とえらい回ったんですが、今日も健在なようで回る回る!

ノンストレスとはまさにこのこと!


でもオトフェスの演出は良いんですけど(面白いとはまだ言えない)、スペックがあんまり魅力的じゃないんですよね…。

払い出し530発の連打で増やしていかないといけないのに、継続率も大したことないし…。


今回はスペシャル萌えカットインタイム中に当たったので初めてスペ萌え絵を見れたんですが、意外とあっさりしてた…。乙女2みたいにずっとサブ液晶とかに表示しといてほしかったな…。


これが無欲の勝利かはたまたパチンコの調子が戻って来ているのか、サクッとSTであてて5連チャンでちょっと浮いたところでやめまして、ふたたびスロットへ…。




▼ガルパン713G


北斗強敵の950Gと迷ったんですが、こっちの方が消化も早いし高いしなので…。


さあ、またもやCZ外しまくりますよ!!!


825G:教官鬼ごっこ→青オーラ失敗!


894G:サバイバルウォー→ケイ1両撃破失敗!!


939G:ガルパンチャレンジ→ウサギさんチーム泥沼×3、駐車×1失敗!!!


985G:サバイバルウォー→アンチョビ4両撃破失敗!!!!


1063G:ガルパンチャレンジ→ウサギさんチーム泥沼×2失敗!!!!!


1280G:天井AT当選6連チャン!


11G:教官鬼ごっこ→緑オーラ失敗!!!!!!




驚異のCZ6連続失敗!!!




まさかサバイバルウォーでアンチョビ4両撃破でスカるとは思いもしなくてマジで泣きそうでした…。もう一生見れないでしょうアンチョビの雄姿…。


{Photo10}



この5秒後地獄に落とされます。



たぶん4両撃破だと80%とかあるんじゃないですかね…? 以前にケイでも4両撃破してスカったことありましたけど、別に全両撃破じゃないと当たらないってこともないはず…。


{Photo09}



何気にシンボル揃いは2回も引きましたが、お察し…。


さらに連チャン最後のプラウダ戦で「もう負ける!」ってときにパンツァー革命の背景+第1停止革命図柄キタ!


っと思ったらガセでしたー!!



ホント、今日は心を折りに来てましたね…。




3月4日収支
▼ミリオンゴッド凱旋:-22180円(-1055枚)
▼エヴァ魂2台:+6355円(+357枚)
▼ヤマト-ONLY ONE-:-1750円(-500玉)
▼アリア甘デジ:+15536円(+4436玉)
▼オトフェス甘デジ:+5016円(+1433玉)
▼化物語:-24920円(-1400枚)
▼ガルパン:-2456円(-138枚)

合計:-24399円(-2236枚、+5369玉)





大阪一CZが下手な男とはぼくのことです…。もうゲーム数解除しか打つなということか…。




{Photo01}


白黒「あいつCZ下手なんだってよー」
茶トラ「えー、きもーい。CZ下手なのが許されるのは小学生までだよねー」



追記:解析を調べてみたところ、サバイバルウォーのアンチョビの4両撃破時の成功率は30%、4.5両(4両+中破ってこと?)で35%だそうです。

30…どっちにしろ悔しいな…。

ATレベル3以上確定のケイだと4両で60%、4.5両で70%だそうなので、これからはケイ1択かな…?

アンチョビだけ恩恵が強いにしても格段にハードル高くなってますね…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/10
>>ナス夫さん!

猫ってやつぁ、たまに飼い主を畜生のような目で見てきますからね…。

そこもまたかわいいんですが!!

最近のはレア役引く→そのうちいくらかの確率でCZ当選→CZ中にまた何かしらの小役を引く→そのうちいくらかで当選、みたいなのが多くてきついですよね…。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/03/07
この猫の容赦ない視線wwwww

なんか自力系のチャンスゾーンが増えてきて
ほんま精神けずられる毎日ですわぁ…
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/07
>>羽根宮えいとさん!

最近は腰を落ち着けて打てるような台があまりなくて、あっちにふらふら、こっちにふらふらみたいな感じが続いてますねぇ。

確実のこのデンジャーゾーンは95%継続くらいありますね…。嗚呼っ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/07
>>くりくり。さん!

ぼくもハーデスステージでは乗せた記憶がありませんね…。同じように凱旋のゼウスステージでもストックした記憶はございませぬ!

チャンスは引けるんですよね。問題はそれを通すかどうかという…。

くりくり。さんお優しい…! 確かに不思議とパチ7にいる方には負けてほしくないと思っております。
こちらこそよろしくお願いいたします!
プロフィール画像
投稿日:2016/03/05
わたちゃん何気に色々打ってるねぇ。
ここまで酷いかと思うヒキの期間、あるよね。
ヒキのデンジャーゾーン、突入っ!!嗚呼っ!!
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/03/04
ハーデスGG中、背景ハーデスステージで全く乗せられない僕です。
友人に隣で「ヒキ弱!wwwヒキ弱!www」と煽られ続けた僕です。
チャンス生かせないのは辛いですよね。
あと、パチ7ユーザーの方だとメシウマと思えない不思議。。。笑
これからもよろしくお願いします。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報