パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2月稼動収支発表! 月間最長時間稼動の結果は…

★フリーテーマ | コラム

2月稼動収支発表! 月間最長時間稼動の結果は…

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/03/01 00:08


昨日スーパーで買ったドトールのコーヒーキャンディがごぼうの味がする…。


わたぼうです!



2月も今日で終わりということで、今月も収支を発表させていただきます。今月も色々あったような、いつも通りだったような…。



まずはサクッと結果の方から!


{Photo03}




{Photo04}



当初の第1目標(月間300k)こそ達成できなかったものの、第2目標の時給2000円はなんとか達成できました。


ちょっと分析をしますと、台別での勝率は44%と、勝ち負けで言えば負けの方が多いですね。

ただ今月はそこまでやっちまったなという稼動内容もなく、比較的堅実に立ち回れたのではないかと思っています。


29日中、稼動したのは24日で、勝った日が12日、負けた日も12日と、日別で言えば勝率は5割となりました。

勝った日の平均が32242円、負けた日の平均が9341円でした。時給換算は2039円です。


計算方法ですが、ほとんどが貯玉遊戯で、マイホはすべて5.6枚、28玉交換(1店舗のみ47枚貸し換金等価)なので、メダル1枚17.8円、玉1個3.5円で小数点2位以下は四捨五入しています。


稼働時間には移動時間や食事休憩などは含んでいません。


1日単位での勝ち額で見ると、15日【+71264円:リングで4700枚など】>4日【+66050円:転生で3500枚など】>29日【+50878円:MAX北斗で2万発など】という順に多くなっています。

一方で負け額で見ると、19日【-33651円:きくりで4000発いかれたりサラ番天井単発など】>6日【-16770円:ガンダム天井直前でボナ単、マクロス甘デジでボロボロなど】>24日【-16568円:エヴァ設定2以上で普通に負けるなど】といった感じですね。


稼動日記としてコラムにしたのは26日分まででしたが、27日には黄門ちゃま天井裏挑戦失敗などのあと、アリアで1400枚ほど出したり慶次甘デジで16R2回引くなどで5000発ほど出したりしてちょっとプラス。

{Photo01}




最終日の今日はスロットを色々打ったあと、D店がちょっと増台して客つきも良くなった北斗6拳王を試し打ちすると、回りこそ1k/18ほどでしたが88回転で当たり一撃17連して久々にMAXの出玉力を体験しました(凸確4回も引く辺りなかなか残念なヒキですが)。

{Photo02}



そのあと4000回転で合算6のハナビを打てば、2000回転ほど回して合算を5以下にするというヒキ弱っぷりを見せて2月を締めくくりました(でも初めてRT中に音楽を止めれたので楽しかったですが)。



1月に13ヶ月ぶりの月間マイナスを食らったときはどうなることかと思いましたが、稼動の比重をパチンコからスロットに移しても意外と立ち回れました。

さすがに1店舗で休みなく拾えるとかはないので、自転車で20分圏内くらいを必死こいて移動してますけどね…。

ただ結果だけ見ると、かなり上ぶれしている感も否めないのですが、運も実力のうちということで…。




3月への抱負とかあれば良いんですけど、特になく…w


マイホ状況を考えながら立ち回れたら良いんですけど、設定狙いを現実的にできそうな店がないので、変わらず天井狙いメインで打つことになりそうです。

E店がもうちょっと上手くやってくれれば良いんですけどね…。客つきが悪いなら設定入れる、釘開けるしかないのに、早くやらないとズルズルいきそう…。



あとはパチンコの方ですね…。依然としてあまり良くありません。特にメインで使っているD店がなかなか開け直してくれない…。

ボーダー+1~2くらいの台はあるので技術介入しながら打てないことはないんですけど、安心できるほどではありません。元々1日ずっと打つというスタイルでもないですしね。


スロットの方は新台はほとんどずっとコケっぱなしで早いものだと1、2ヶ月で撤去されてしまうので、まだまだ旧基準機メインになりそうです。3月も検定を通過できないからか、導入が確定している台は少ないですしね。

NETの十字架3が絵もかわいくて気になってるんですけど、すごい地雷臭が…。


パチンコは新内規対応機種が多く出てくるようですが、やはり北斗無双に注目しています。なんだかんだ北斗はメイン機種になる傾向にありますからね。ガンダムも出ますが、前作があんな感じでしたし、スロットももうほとんど動いてないので、それほど導入されなさそう…。


スペック違いでは仮面ライダーと慶次の新MAXverが出ますが、ライダーは1回も触れなかったので興味はあります。慶次はもう良いかな…。

逆転裁判も面白そうではありますけど、小当たりラッシュは流行らないと思うんですよね…。仕様のせいか電チュー保留が1個というのもエウレカのとき厳しかったですし、なおかつ50%突入の時短20回って荒れるときは相当荒れそうなので、1回当ててラッシュに入れてそれっきりになりそうです。


やっぱりなんだかんだ言ってもパチンコもスロットも面白いので、もっと楽しく打ちたいんですけども、なかなかそうも言ってられない状態が続きそうですね…。



本当に高設定打ちたい…。まどマギ、絆、転生、化物…。新基準だと強敵か乙女2かガルパンか…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>羽根宮えいとさん!

ロケットスタートのあとの連敗、そして勝ったり負けたりで、なかなか伸びないスランプグラフでしたが、最終的には設定4くらいの履歴にはなったのではないかと(笑)

本当は他にやるべきこともあるので、もうちょっと効率良く立ち回って稼働時間を抑えたいとは思ってるんですけどネ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>ペリコさん!

ちょっと12月後半から1月にかけての立ち回りがダメダメすぎたので、今月は厳しめにいきました!
今月は目指せ300kです!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>+馬ッ+さん!

あっ…(察し)。

やっぱり新基準は以前の機種にくらべて圧倒的に事故率が低くなったと思うので、低設定だと本当出にくいと思うんですよね…。ぼくの周りのお店も新基準を推してる店は皆無です…。

新基準でも高設定だと楽しいはずなんですよねぇ! 体感したことないですけど!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/03/01
>>てぃむたむさん!

ありがとうございます!

サミットの自粛期間ですね…。新台入れ替えがない分、設定には期待したいですね~。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/01
1→5日のプラスロードが眩しすぎる!
そしてトドメの29日の大勝。やっぱわたちゃんプロやな(確信)
稼動モチベ高いの羨ましい…打ってないのたったの5日かぁ(´ω`)
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/03/01
凄いなー。
月間の敗け額TOPで-33kってのが凄い。
しっかり立ち回ってますねー!!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
24万プラスかーイイナー(白目)
パチスロに関してはパチ7さんがまとめていた新基準のパチスロアンケート調査を見ると、まだ厳しい所もあるので、何とも言えない状況ですね・・・

同じく高設定打ちたいでごわす・・・
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/03/01
高稼働ですね!お疲れ様でした
絆まどマギはGW前ぐらいがピークなのかなぁと個人的に思っています
残り少ない期間・・・6ツモって楽しく打ちたいものです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報