パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

平均年齢37歳の正しい職場の姿。

楽しかった話 | コラム

平均年齢37歳の正しい職場の姿。

プロフィール画像
芥川パチ之助さん
初めまして!念願のパチンコを題材にした小説を投稿さえて頂きます。感想その他お待ちしています! ※中の人の詮索は絶対におやめ下しあ※
投稿日:2016/03/01 03:52

僕の会社の部署では男が常勤で9名。派遣さんが3名ほどいます。つねにキーボードがペチペチ叩かれているのですが、社員派遣問わず共通した唯一の譲れないこだわりが、

「キーボード」 なんですね。ウチに人が入るとまず、使用するキーボードについて質問されます。

「どれくらいのタッチ感度が好みですか?」

とか、

「音は低音高温どちらが好みですか?」

とか、

「海外配列の希望はされますか?」

とか聞かれます。(希望者にはオーダーで用意する福利厚生も完備)

大体の人が「別に何でもいいです・・・」とか言いますが、半年後には立派に育ち、「やっぱり俺のタイプにはタンバリン系の音がしっくりくるな」とか言い出します。朱に交わればなんとやら。ですね。

基本的に内にこもる人が多く、会話もインスタントメッセンジャーがほとんど。まぁ、経験したことない人から言わせれば「変わりモンの多い職場」ですかね。

本日も一人、また一人と退社し、山の手の池袋最終時刻を表示する壁掛け時計を眺めながら、「たまにはカラオケでも行きてぇな・・・」とかボソっとこぼします。年度末および月末は市ね。

社内に一人だけパチンコを嗜む自称「平成の単発王」がいるのですが、さっきまでそいつと二人で作業をしてました。


以下回想

・・・・ペチペチペチペチ×5兆2千億回目くらい

「・・・マイトさん・・・」



今アイツ喋ったか?IMで「どうした?」と送る。



「誰も居ませんよ」←なぜかここはIM


「そうだな・・・ミラクルタイムするか・・・?」←もちろんIM


「俺の選曲で構いませんか?」←やっぱりIM


「スレイヤーズメドレーは遠慮してくれ」←心の叫びだがIM






と!その瞬間!





ジャ~~~ン♪ジャ~ジャ~ジャ~ジャ~~~ン♪








「暴れん坊将軍か!!!」←大声







そう。ミラクルタイム。それは過去パチンコ化されたコンテンツのBGMや遊技機オリジナル音源を、部署に設置された(つーか個人的にした)BOSEのスピーカーからFM音源で大音量でブチかます行為。


「部長にバレたらカンベンな!」という意を持つ我が部署の隠語であるのだ!この時間は彼と俺の作業スピードが通常の三倍以上になった気がして、タイプスピードが夜の向こう側まで速くなるのだが、結局早くなる気がしているだけで、単純に作業をしていると夜が明けるだけなのは秘密だ!



そして一通り時代劇シリーズをかましたナイスDJ平成の単発王は、「レッドブルで命を絶ちます」とIMを送ったきり帰ってこない。確実に漫画喫茶で寝ていると推測。


一応、彼のお気に入りネトゲにINしてみると見事にその姿を見ることが出来た。寝ろ。





そして夜が明ける。もう、どうにでもなれ。2月は嫌いだ。

6

芥川パチ之助さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/05
mr.マイトさん
おじちゃま!ちくしょっていわないでっ!わたしのこときらいなの?!ねぇおじちゃまぁぁぁぁ!
オソロでいいじゃないのおおおおお!!ちくしょう!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/05
らびっとパンツァーさん
VAIOか!!!ちくしょう! 俺もVAIOのキータッチ好きだ!そもそもSONYのリモコンとかも好きだ!ちくしょう!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/05
+馬ッ+さん
行きたいですねー。カラオケ。暴れん坊将軍はビックリするくらいテンションあがりました(笑
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/05
mr.マイトさん

愛でます!愛で愛で!!\(//∇//)\
ウインドウズで、欲を言えば、SONYさんが好きです!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/05
あきうめさくらさん
ありがとうございます!でも決してハヤシバラメグ~ミが悪いわけではないんです!あの頃を思い出して甘酢っぱくなる僕が悪いんです!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/05
らびっとパンツァーさん
そうです。オジさんは可愛いのです。今すぐオジさんを愛でなさい。ホラ、早く。ノーパソ派ですな!?でもマックなのかwinなのかで問題が発生しますね!
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/03/01
静かな社内に大音量で暴れん坊将軍・・・
爆笑してしまうな・・・

自分もカラオケ最近行ってないなぁ・・・
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/03/01
やっぱり文章うまい。
天才だわ。
大音量の暴れん坊将軍
脳内再生だし
「スレイヤーズメドレーは勘弁」
もはや神ですか!?
…まぁ、林原ばっかりだと
飽きますしねぇ(笑)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/03/01
マイトさん、意外に可愛い!!!多分、目上の方に失礼だったら申し訳ありません。・°°・(>_<)・°°・。
でも、おちゃめで、チャーミングな、可愛らしさがあるんだなーと感じました(≧∇≦)
遅くまでお疲れ様です!
私はノーパソに近いのが好きです!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/01
銀チャさん
いつもありがとうございます。僕のスマホにもありとあらゆるパチパチ系(←パクリ)音楽が入っています。危険なのは昔のアニメですね。ヤマトとかね・・・。

ガンダムとかね・・・。

電車の中でね・・・。口が動いちゃうよね・・・。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報